『テレプラス×1.4でのケラレ具合は』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:170〜500mm 最大径x長さ:92.5x232mm 重量:1345g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)の価格比較
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)の買取価格
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)のレビュー
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)のオークション

APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月29日

  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)の価格比較
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)の買取価格
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)のレビュー
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)のオークション

『テレプラス×1.4でのケラレ具合は』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)を新規書き込みAPO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

テレプラス×1.4でのケラレ具合は

2023/02/21 15:26(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)

SIGMA APO170-500MMF5-6.3DG+テレプラス×1.4でけられるとよく耳にするのですが どれぐらい酷いものなのか気になり画像を探していましたがなかなか見つからず もし上記の組合せで撮られた方がいらっしゃれば写真を見せては頂けないでしょうか よろしくお願いします。

書込番号:25152546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/02/22 17:17(1年以上前)

>野鳥撮影大好きKEISUKEさん

ペンタックスですが170-500oとテレコンについて書かれてるサイトがあるのでリンクを貼っておきますが、見る限りテレプラス装着は期待しない方が良いと思います。

https://photo.site-j.net/tubuyaki/vol092.html

予算を抑えるための170-500oですかね。
過去スレも含めて色々と考えているとは思いますが、画質を含めて170-500oを使うメリットは資金面以外は無いと思います。
少なくとも超音波モーター(HSM)搭載してるレンズではと思います。

シグマかタムロンの150-600oか純正200-500oを選択した方が良いと思いますし、足りないならテレコンよりも先にクロップを試すとか対応方法は他にもあります。

170-500oにテレプラスへの投資はもったいなと思います。

書込番号:25154055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2023/02/22 20:33(1年以上前)

>野鳥撮影大好きKEISUKEさん

170-500にこだわっている様ですが、
今となっては画そのものもね…

かなり古いレンズですし、テレコンをつけると
AFスピードや画の劣化を考えれば、
このレンズにテレコンまでつけて撮る方は、
非常に少ないかと思います。

最近のスレでは、
シグマやタムロンの150-600や純正の200-500にすると
ご自身で言っていましたよね。
なのにまた繰り返すのですかね?

どうしてもテレコンを付けたいなら
シグマの150-600C、
もしくはタムロンの150-600G2にそれぞれのメーカーの×1.4のテレコンでは?


あと機材を追加する前に、
カメラの基礎もわかっていない様だし、
腕を磨くなどまず先にする事があるのではないでしょうか?

書込番号:25154353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件

2023/02/24 19:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>with Photoさん
まだ買うとは決めてないです。けられ具合では新しくレンズ買うより安く済むので実際の野鳥などの写真等があれば検討しようかなと思っているだけ SIGMA150-600やNikon200-500も検討はしていたのですが、思ったより高く私には手が出ないです。クロップ?使ってますよ、でももう少し欲しいなって思ってしまうんです。
>okiomaさん
古いから画が悪いのでは無く、私の腕が足りないだけですよ??
確かにカメラの基礎自体よく解ってない??だからこそ、練習しながら 学びながら 楽しみながら(ここ重要)、やっているんですよ。そりゃ仕事でやってる人ならこれじゃダメだけどね! 
上でも答えたように TAMRON SIGMA Nikon純正は予算的に厳しいので買うこと自体保留中ですよろしくお願いします。

書込番号:25157189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2023/02/25 04:17(1年以上前)

わかっていませんね。
腕とか関係ないことを言っているんですよ。

書込番号:25157652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2023/02/25 06:52(1年以上前)

>okiomaさん
なら上記のレンズが予算的に厳しいので今のレンズから買い換えるなら
TAMRON 200-500
SIGMA 150-500
の2個のレンズ位しか選択肢が無いです。
新しいレンズが良いのは初心者でも解りますよ。 ただ買ったとしても今の私の腕では上に載せた写真ぐらいしか撮れないとおもいますよ

書込番号:25157698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2023/02/25 09:38(1年以上前)

>野鳥撮影大好きKEISUKEさん

>やはり このレンズ一杉縄では行きそうに無いですな〜 しばらく今の現状で1.3クロップ使いながら撮っていき 物足りなくなったら 大人しく SIGMA 150-600 TAMRON 150-600 Nikon 200-500のどれかを買おうと思います🤣 ありがとうございました。
書込番号:25143208


だったら、
このスレを立てるのもいらないのでは?

書込番号:25157847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2023/02/25 10:05(1年以上前)

>okiomaさん
おっしゃる通りですね 不快な思いをされたのであれば謝ります 
ごめんなさい。レンズの価格を調べずに返信してました。純正となると15万弱 SIGMA150-600Cのテレコンバーターキットでも12万強とさすがに予算的に厳しいので調べた後に後悔しました。さらに 上記の2種類のレンズも検討はしていたのですが SIGMAはややAFの耐久性に難有り(AF不良個体ちらほら)
TAMRONはAFが遅いと聞きます 何も下調べせずにSIGMA AAPO170-500MMF5-6.3DGを買ってしまったがこちらもテレコンバーターを使用できないとなると結局安物買いの銭失いですね 高い授業料でした( ;´・ω・`)

書込番号:25157883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)
シグマ

APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月29日

APO 170-500mm F5-6.3 DG (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング