『5D3でのAF相性問題』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥145,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜300mm 最大径x長さ:92.4x226.5mm 重量:1440g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 100-300mm F4 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (キヤノン AF)のオークション

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月26日

  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (キヤノン AF)のオークション

『5D3でのAF相性問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 100-300mm F4 EX DG HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 100-300mm F4 EX DG HSM (キヤノン AF)を新規書き込みAPO 100-300mm F4 EX DG HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

5D3でのAF相性問題

2016/02/25 21:39(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 100-300mm F4 EX DG HSM (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:613件

オークションで入手しました。
カメラは5D3。

ワンショットで試写していくと,たまたま最短撮影距離より
近くを狙ってしまい,当然デフォーカス。しかし,そのまま
AFが復帰せず。絞り込みボタンも機能せず。HSMも沈黙。

AIサーボも最初は調子よく追従。しかし,被写体を逃がすと,
デフォーカスしたまま復帰せず。

サブ機のKiss Digital Nでは問題は発生せず。

シグマによれば,本体の故障かもしれないし,KDNで動作して
いることから,ファームが問題かもしれない。このレンズの
ファームは,発売以来更新版は出ていないとのこと。

仮に,どこか故障していても,交換パーツの在庫はないので,
修理は不可能。


5D3や1DX,7D2といった現役機種で使われている
方はおられませんでしょうか?

正常に動作していますか?

書込番号:19629737

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2016/02/25 21:56(1年以上前)

まずは5DMarkVのレンズ補正をすべて切ってみてください。
それからですね。

書込番号:19629825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:613件

2016/02/25 22:24(1年以上前)

> アプロ_ワンさん

AF測距不能時のレンズ動作=ON
になっています。このあたりのオプションのことでしょうか?

もう,レンズは返品してしまったので,
手元にはありません。

出品者のほうで,入念に同じ検査を
したら,同じ問題がでたそうです。

私が知りたいのは,「こうしたら良くなるかも?」

ではなく,5D3 or 1DXユーザーが,「こう設定すれば
使える」or 「とくに設定は不要」という情報なのですが。

もし,5D3で正常動作可能であれば,
もう一度手に入れたいレンズなのです。

書込番号:19629981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2016/02/25 22:51(1年以上前)

失礼しました。
レンズ補正では無くて、レンズ光学補正でした。
このレンズでは無いですか、SIGMAさんのレンズにはこれで苦労しまして。
動きが怪しい時はオフにして使えればOK!かと。

書込番号:19630130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件

2016/02/25 23:06(1年以上前)

レンズ光学補正ですね。
いま,5D3のメニューを見たら,

周辺光量補正=OFF
色収差補正=OFF

でした。基本,RAW撮りなので
補正はCaptureOneまかせです。

つまり,5D3との組み合わせでは
ダメの可能性が高いですね。

残念

KDNでは正常動作したので・・・

120-300/F2.8 OS HSMは
とても高価なので,このレンズに
期待していたんです。

書込番号:19630205

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2016/02/25 23:18(1年以上前)

SIGMAの別のレンズですが、KDNとEOS Mは問題なし。
5Dで使えたり、使えなかったり。。
というのがありました。

SIGMAの場合ROMの関係で、発売時期が近いのはOK、
カメラが新しくなるとNGというのがあるというのは
よく聞きますよ。

2005年だとまだフィルムの人もいた頃の時代ですよね。


5D3 or 1DXユーザーではありませんが。

書込番号:19630261

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2016/02/25 23:20(1年以上前)

そういえば、そのレンズはEOS 1N HSでは問題なしでした。

書込番号:19630275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/26 11:57(1年以上前)

>三島ビューティさん

8000Dで使用しています。
問題なく使用できています。

書込番号:19631575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件

2016/02/26 22:22(1年以上前)

ピラカンサさん

情報,ありがとうございます。
8000D,最近の機種ですね。
それ以前も他のボディで使われていましたでしょうか?
実績があれば教えてください。

動作可能: KDN,8000D
動作不能: 5D3?

書込番号:19633457

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2016/02/26 22:41(1年以上前)

念のため、レンズのロット聞いてみては。

キタムラ中古だと取り寄せて、持ち込んだ5D3で確認してから
購入するということも出来ますね。

書込番号:19633557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件

2016/02/26 23:00(1年以上前)

> MA★RSさん

その手がありましたね,キタムラ。
でも,タマ数が極少にて,ヒットしませんね。
目立たない存在のレンズだったので,
中古の流通が少ないようですね。

書込番号:19633653

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2016/02/26 23:27(1年以上前)

Jカメラみて中古が在庫0
それに対して、ヤフオクでは、塾生出品で5本(ニコン3、キヤノン2)
セヌキできるレンズの一覧に入ってるのかもしれませんね。



書込番号:19633769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/26 23:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

1、絞り解放

2、F8

>三島ビューティさん

KissX3→60D→8000Dです。

いずれも問題なく作動しました。
以前は鳥用でしたが、今は犬猫専用で使いまくっています。
絶好調です!

300mm絞り解放がソフトフォーカスのように甘いのが気に入っています。
以前は、絞り解放が甘いのが嫌いだったんですが。
1、眠っているときは絞り解放で柔らかく。
2、目を覚ましたら絞って、眼力を入れる。
こんな感じで使ってます。

書込番号:19633817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/02/27 00:09(1年以上前)

過去の落札一覧を見て、おそらくこのレンズだろうと思い拝見しましたが塾生の出品物ですね。

>出品者のほうで,入念に同じ検査を
>したら,同じ問題がでたそうです。

ということですが、塾生だと返品後にそこまで検査はしていないでしょう。
悪い評価を付けられるのを恐れて返品を受け付けて、同じ検査をしたと言っているだけだと思います。
適当に商品説明を変えて再出品するのでは。

塾生に関して過去に書き込みがありましたので貼っておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17638059/

書込番号:19633971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件

2016/02/27 17:23(1年以上前)

>ピラカンサさん
情報,ありがとうございます。


>この評価本当?さん
塾生・・・???
そっちの書き込みで,意味がわかりました。

私の場合も,返品時の送料と落札手数料の負担が
書かれていました。しかし,こちらが求めなくても,
商品代+送料を振り込んでいただけました。
落札手数料は求められませんでした。
私が負担したのは,返送時の送料のみだったので,
勉強代と思うことにしました。

出品時のテストに使ったボディ教えて?
⇒ その時にあるボディなので,覚えていない。

返送時のテストに使ったボディ教えて?
⇒ 返信なし。

真っ黒ですね。

あきらかに,写真がわざとらしく,ショップでもないのに
業務くさい出品者は避けていましたが,このレンズは
タマ数が少ないのと,格安だったので,ついつい
手を出してしまったんですねー。


とりあえず,いまのところ確認がとれているのは,

動作可能: KDN,8000D,KissX3,60D
動作不能: 5D3?

ですね。

書込番号:19636272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 100-300mm F4 EX DG HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (キヤノン AF)
シグマ

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月26日

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング