『SDM機能搭載の可能性は?』のクチコミ掲示板

2007年 1月27日 発売

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥145,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜300mm 最大径x長さ:92.4x226.5mm 重量:1440g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)の価格比較
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)の買取価格
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のレビュー
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のクチコミ
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)の画像・動画
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のオークション

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月27日

  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)の価格比較
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)の買取価格
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のレビュー
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のクチコミ
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)の画像・動画
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)

『SDM機能搭載の可能性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)を新規書き込みAPO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

SDM機能搭載の可能性は?

2007/07/12 21:33(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)

スレ主 espaRFさん
クチコミ投稿数:14件 写真とよしなごと 

このレンズは今のところ他社用マウントにはHSM機能(PENTAXでいう
ところのSDM機能)がついていますが、PENTAXマウントにはその可能性があるのでしょうか?PENTAXのレンズ開発ロードマップにDA*60-250mmF4ED{IF}SDMというのがありますがスターレンズということでとても手が出せそうにないので、現実的なこのレンズを狙っております。(実は航空祭での撮影が目的です)

K10Dのファームウェアのバージョンアップに伴いSDM機能が使えるようになりました。ぜひこのレンズへのHSM機能の搭載をシグマさんにお願いしたいですね。常用としての100-300mmレンズは持っているので、私個人的には2008年4月までにお願いしたいですね。

書込番号:6527373

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2007/07/12 21:44(1年以上前)

このスレ見て気が付いたのですが、価格コムのレンズ名が違ってますね(^^;

APO100-300mm APO F4 EX DGで、ペンタックス用はHSMがついてないですね。

書込番号:6527432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/07/12 22:03(1年以上前)

>HSM機能の搭載をシグマさんにお願いしたいですね

SDMの仕様が公開されていないと思うので、SDMレンズが発売されていない現段階では難しいかもと思います。(想像ですが)

書込番号:6527540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/07/13 09:31(1年以上前)

ペンタックスのユーザー(銀塩及びデジ一)で、SDMレンズ対応の
ボディをもっている人が、使えない人の2倍ぐらいの比率にならないと
レンズメーカーとしては、対応しにくいのではないでしょうか?
(非対応ユーザーを切り捨てる訳ですから)

書込番号:6528857

ナイスクチコミ!1


スレ主 espaRFさん
クチコミ投稿数:14件 写真とよしなごと 

2007/07/16 01:04(1年以上前)

北のまちさん・じじかめさん レスありがとうございます。

K100DSuperもSDM用の端子が付けられたので、ペンタックスの
デジイチでは2機種SDM機能が使えることになります。ですから
そのうちレンズメーカーもペンタックスマウント用にSDM機能を
付加して発売するのではといういたって希望的観測から書き込んだ
わけですが、そう甘くはないということでしょうか。そこそこ売れ
ている18-50mmDCあたりからの対応かもしれません。(ついこの間
からニコン用をHSM搭載に仕様変更しているので)
でもこのレンズにも早く搭載してほしいものです。でも、ペンタックス
マウント用の発売が2007年1月からなのでそう簡単には仕様変更でき
ないかも。。。残念

書込番号:6539913

ナイスクチコミ!0


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件

2008/01/31 23:22(1年以上前)

こんなの出ますよ。 70-200 F2.8なんて良いんじゃないでしょうか。10万ちょい位でしょうから。
手振れ補正OSは削除されますがHSM=SDMは付いています。

Sigma 18-125mm f/3.8-5.6 DC OS HSM
Sigma APO 70-200 and 50-150 f/2.8 II EX DG HSM
Sigma APO 120-400mm f/4.5-5.6 DG OS HSM
Sigma APO 150-500mm f/5-6.3 DG OS HSM

書込番号:7323173

ナイスクチコミ!0


スレ主 espaRFさん
クチコミ投稿数:14件 写真とよしなごと 

2008/02/08 22:17(1年以上前)

機種不明

大道芸ワールドカップ2007in静岡でのひとコマです

ajaajaさんどうもです。
実はこのレンズ昨年の9月にマップカメラにて注文をして11月に手元に届きました。ペンタックスの新作DAレンズもシグマのHSMレンズも待てなかったものですから。。。浜松での航空祭にぎりぎり間に合いそうだったので頼んだのですが、受注生産?と思えるほど時間がかかりました。このレンズで撮影した写真を1枚貼っときます。

書込番号:7361190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)
シグマ

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月27日

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング