『猫のクローズアップを撮ってみました』のクチコミ掲示板

15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,600 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:73.5x65mm 重量:370g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)の価格比較
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)の買取価格
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)のレビュー
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)のクチコミ
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)の画像・動画
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)のオークション

15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年10月29日

  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)の価格比較
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)の買取価格
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)のレビュー
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)のクチコミ
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)の画像・動画
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)

『猫のクローズアップを撮ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)を新規書き込み15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

猫のクローズアップを撮ってみました

2009/08/07 20:12(1年以上前)


レンズ > シグマ > 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:4件
機種不明

毎日食べにくる外猫さん

購入する前に皆さんの記事を参考にさせていただいて、このレンズを購入しました。
さっそく風景や猫などを撮影して楽しみました。
猫を連射していたら、興味を持ってどんどんと近づいてきたので、鼻先がつきそうになりました。

風景を撮影したときは、撮影時に気付かなかったものまでが端に写り込んでいたりして、びっくりするくらい広い景色が撮影できました。

とっても楽しくて、カメラがもっと好きになりました。

書込番号:9966501

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/07 20:52(1年以上前)

フィッシュアイも楽しそうですね^^

書込番号:9966663

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/08/07 22:11(1年以上前)

こんばんは。野良ニャンタさん

マウントは違いますが僕も15mm F2.8 EX を猫の撮影に
使用していますよ。

フィッシュアイは被写体の猫に思いっきり寄れるところが
面白いですね。

僕も望遠系より広角系が好きで猫撮影では広角レンズが
「標準レンズ」になってますよ。





 

書込番号:9967100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19879件Goodアンサー獲得:943件

2009/08/07 22:14(1年以上前)

機種不明

虎の親戚なんですね。

私の写真も牙をむいていますが、
彼が悪いわけではなく
ちょっかいを出したのはこちらです。

書込番号:9967116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/08/08 01:01(1年以上前)

怖っ! 

ここまで接近戦できれば本望だと思います。(謎)

私は広角が苦手なんで、使うときはこのような接近戦でどアップになっちゃいます♪

書込番号:9968108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/08/08 07:21(1年以上前)

機種不明

室内でのクローズアップ

皆さんのコメント感謝いたします。

うっかりしておりましたが、購入したレンズは
10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)
のほうでした。

大変申し訳ございません。

動物のクローズアップの場合、レンズと鼻との距離を3〜5cm程度まで近付けると、こんな感じの写真になるのですが、レンズに鼻がついたら大変なので、ヒヤヒヤします。

5cm以上だと、いきなり普通な感じの写真になってしまい、面白みが半減しました。

また、フラッシュをたくと目によくないので、フラッシュは使わないモードに設定しました。
室内で、同じようなクローズアップを撮影しようとすると、シャッタースピードが遅めになってしまいます。
このため、猫がやたらと動いている状態だとブレた写真になってしまうので、落ち着くのを待って撮影してみました。

寝起きだったため、ご機嫌斜めでした。

書込番号:9968742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/08/08 07:29(1年以上前)

万雄 様

さきほどホームページを拝見いたしました。
とても詳しく猫写真の撮影ノウハウが紹介されていて、大変勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:9968766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/08/08 07:39(1年以上前)

箱の中の説明書を読んでおりましたら、ゼラチンフィルターという謎の言葉が出てきました。
説明書では、自分でハサミなどで切り取って枠にはめ込む、みたいなことが書いてありました。
あまりにも不思議な気がしたので、検索してみましたら、プロなどがよく使う消耗品のフィルターだと書いてありました。

ゼラチンフィルター・・・
どんな効果が出るのかわかりませんが、一度使ってみたいな、って思います。

書込番号:9968797

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/08/09 17:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

D2x + 15mm F2.8 EX HSM

D2x + 15mm F2.8 EX HSM

こんにちは。野良ニャンタさん 

先日はブログにお越し頂きコメントも頂いて
ありがとうございました。

ゼラチンフィルターは僕も昔はポートレート撮影に
かじってたので昔大量に購入した「富士のCCフィルター」
がまだ手元に残ってるんですよ。

デジタルカメラが普及し始めて小売店のカメラ店じゃ手に入るのも
難しいですのでヨドバシやビッグなどの量販店しか購入できない
と思いますが。

値段も1枚あたり約1000円くらいですかね。

僕も猫画像を貼り付けさせて頂きますね。
駄作ですみません・・・・・。

書込番号:9975069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)
シグマ

15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年10月29日

15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング