『f値の事について質問です。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥76,670

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (5製品)


価格帯:¥76,670¥76,670 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:73.5x65mm 重量:370g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)の価格比較
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)の中古価格比較
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)の買取価格
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のレビュー
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のクチコミ
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)の画像・動画
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のオークション

15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):¥76,670 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 4月 2日

  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)の価格比較
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)の中古価格比較
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)の買取価格
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のレビュー
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のクチコミ
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)の画像・動画
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のオークション

『f値の事について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)を新規書き込み15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

f値の事について質問です。

2015/08/19 02:54(1年以上前)


レンズ > シグマ > 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)

スレ主 jam5663さん
クチコミ投稿数:8件

こちらのレンズf値はレンズ本体で調整するタイプでしょうか?
それともカメラ本体になりますか?
質問の意図としては、マウントを使った時に他のメーカーボディで使えるかが知りたいです。

書込番号:19063878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2015/08/19 03:15(1年以上前)

>jam5663さん

カメラ本体からF値を設定するレンズです。

レンズに絞りリングもなく、レンズではF値の設定はできません。

マウントアダプター使うなら、ボディ側から絞り値を設定できるタイプが必要になりますね。

書込番号:19063886

ナイスクチコミ!2


スレ主 jam5663さん
クチコミ投稿数:8件

2015/08/19 04:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。
かしこまりました!
電子接点タイプのアダプターを買わないといけないですね。

書込番号:19063908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/08/19 08:28(1年以上前)

>電子接点タイプのアダプター

私の知る限りでは、こういうものは無いと思います。
Gタイプ(絞り環無し)をマウントアダプターで使う場合は、マウントアダプターに絞りリングの付いたものを選べばいいです。
しかし、この絞りリングはおおよその絞り変更しかできません。

書込番号:19064134

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/08/19 08:49(1年以上前)

jam5663さん こんにちは

このレンズのニコン用調べると 絞りリング付きの画像もでてきますので 前の型かもしれませんが 一応シグマで確認してみても良いかも知れません。

書込番号:19064180

ナイスクチコミ!1


BlueDenimさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:12件

2015/08/19 09:33(1年以上前)

このレンズは発売がかなり前だったこともあり、現在発売しているものでも絞りリングがついています。
ニコン純正で言うとDタイプレンズといったところでしょうか。
製品画像はキヤノン用の絞りリングがないものが使われていたりするので紛らわしいですが、ニコン用には間違いなく絞りリングがあります。

ニコンも徐々にEタイプレンズを普及させ始めているので、将来的には電子制御のマウントアダプターが登場するかも知れませんね。

書込番号:19064239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2015/08/19 11:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

F3+Sigma Fisheye1528 EX DG ProfotoXL100

jam5663さん、皆さん、こんにちは。

もとラボマン 2さんやBlueDenimさんが仰るように、ニコン用には絞り環があります。
私も何年か前に買う時に、ニコン用の当レンズの写真に絞り環が無いので、購入しようと
していたショップに確かめたところ、キヤノン用の写真で代用していると言う事でした。

私は銀塩メインなので、F100やF80sで使う事が多いんですが、F3やNewFM2のようなMF機
でも使っています。

書込番号:19064424

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2015/08/19 12:08(1年以上前)

スレ主さん

他の方の書き込み見て、あれ?絞りリングあるの?と再確認しました。

大変申しわけありません。絞りリングありました。
http://ryutao.main.jp/report_sigma01.html

発売年が2006年となってたことと、シグマのHP見ても、レンズに絞りリングがないので、てっきりGタイプの構造と思い込んでしまいました。
申し訳ありませんでした、お詫びいたします。m(__)m

書込番号:19064479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/08/20 02:35(1年以上前)

jam5663さん
メーカーに、電話!

書込番号:19066662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)
シグマ

15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)

最安価格(税込):¥76,670発売日:2006年 4月 2日 価格.comの安さの理由は?

15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング