『使用できるのか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥76,670

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (6製品)


価格帯:¥76,670¥76,670 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:73.5x65mm 重量:370g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)の価格比較
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)の中古価格比較
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)の買取価格
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のレビュー
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のクチコミ
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)の画像・動画
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のオークション

15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):¥76,670 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 4月 2日

  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)の価格比較
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)の中古価格比較
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)の買取価格
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のレビュー
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のクチコミ
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)の画像・動画
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のオークション

『使用できるのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)を新規書き込み15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 使用できるのか

2016/04/30 13:42(1年以上前)


レンズ > シグマ > 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)

クチコミ投稿数:1件

NIKOND3300で、こちらのレンズはしようできますか?初心者なのでよくわかりません。よろしくお願いします。

書込番号:19832816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/04/30 14:11(1年以上前)

このレンズはボディ駆動のレンズなので、ボディ内モーターのないD3300ではAFが使えません。たぶん。
あとこのレンズはフルサイズ用ですので、APS-Cで使うと魚眼の効果が薄れてしまいます。

書込番号:19832877

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2016/04/30 14:41(1年以上前)

使えますがマニュアルでピントを合わせることになります。

画面の対角長が180°の対角線魚眼ですからね。
APC-Cのボディに付けるとその辺はそどうなるか確認したほうがよろしいかと。

書込番号:19832942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20127件Goodアンサー獲得:957件

2016/04/30 17:03(1年以上前)

D3000系のAF対応魚眼はこちらです。

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)
http://kakaku.com/item/10505011900/

書込番号:19833251

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2016/04/30 18:10(1年以上前)

しゅんわんさん こんにちは

取り付ける事はできますが AFはレンズ内にモーターが付いていないので お持ちのカメラでは AFが動かず 画角もフルサイズ用ですので APS-Cサイズでは フィッシュアイ効果が弱くなるので このレンズはやめておいたほうが良いと思います。

書込番号:19833400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2016/04/30 21:20(1年以上前)

 キヤノンマウントですが、このレンズ持ってます。フルサイズでなら対角魚眼として使えますが、APS−Cで使うと、歪みの大きな超広角レンズとなって中途半端な表現になります。

 AF出来ない点も考慮すれば、超広角が欲しいのか、魚眼が欲しいのかよく考えて、選びなおしたほうがいいと思います。

 

書込番号:19833968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/01 06:59(1年以上前)

しゅんわんさん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!

書込番号:19834911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3347件Goodアンサー獲得:315件

2016/05/01 22:59(1年以上前)

>しゅんわんさん
レンズ内モーター非搭載レンズなので、D7000番より上位のボディーでないとAFが使えないです。
また、このレンズは画角が15oなのでDXフォーマットのD3300では超広角にはなりますが、
魚眼にはなりません。

魚眼目的のレンズをお探しなら、高くても純正が良いです。
AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED
http://kakaku.com/item/10503510312/

用途が分からないのでマッチするかどうか分かりませんが、
レンズを買わないで魚眼を楽しむ方法としては、キットレンズの
18oで撮った画像をD3300の魚眼効果で編集してみる方法もありますよ。

D3300は撮影後の画像をボディー内でレタッチできるので、その中の魚眼効果も
試してみてください。説明書のP75です。

書込番号:19837223

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)
シグマ

15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)

最安価格(税込):¥76,670発売日:2006年 4月 2日 価格.comの安さの理由は?

15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング