『デジタルで使えませんか?』のクチコミ掲示板

APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥78,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:135〜400mm 最大径x長さ:83.6x183.6mm 重量:1245g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)のオークション

APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月27日

  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)のオークション

『デジタルで使えませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)を新規書き込みAPO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルで使えませんか?

2015/07/20 21:47(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)

スレ主 ゴルカさん
クチコミ投稿数:9件

ios-kissX7 を主力として使っています。

先日、安さに釣られ、本機種を買ってしまいました。
ところが、「レンズとカメラの接続が確認されません」とのメッセージが出て、
その先に全く進めません。

購入先に尋ねたところ、デジタル機種には対応していないとのこと。
返品や交換にも応じてもらえず、高価な飾り物を手にしてしまいました。

本機で使えるための何か手はないものでしょうか。

書込番号:18984700

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/07/20 22:02(1年以上前)

メーカーHPに
「35mmデジタル一眼レフに対応する、コンパクトな超望遠ズームAPO 135-400mm F4.5-5.6 DG」
と書かれています。
シグマに送ればファームを書き換えてくれるハズです。

デジタル機種には対応していないと言ったお店の担当者は素人だったのでしょう。

書込番号:18984761

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2015/07/20 22:03(1年以上前)

ダメもとでシグマに連絡してみましょう。
部品がのこっていれば、デジタル対応してくれます。

・・・ただ、エラーの出方から言えば、デジタル非対応というよりは単純にレンズの故障のような気がします。
デジタル非対応の場合、絞りさえ変えなければ撮影できることが多いです。(絞るとエラーがでます)

どちらの店で購入されたか存じませんが、中古レンズを買う際は、お手持ちのカメラでテスト撮影されることをお勧めします。
ある程度の知識や、サポートがない覚悟がない場合は、簡単に中古を買うのはやめたほうがよいでしょう。

書込番号:18984767

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24992件Goodアンサー獲得:1706件

2015/07/20 22:15(1年以上前)

シグマのプレリリースでは
フィルム、デジタルに対応って書いていますね。

http://www.sigma-photo.co.jp/news/135_400_45_56.htm


古いですからROMがX7に対応していないとか?
書き換えで対応できればいいですが…

あとは接点などを含め、ただ単に故障しているのではないですかね?
但し、発売時期が2005年ですからね、
いつまで発売されていたか分かりませんが…
故障したとしても対応できるか…

使用者が対応するとしたら接点を拭き拭きするくらいですかね。



書込番号:18984815

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2015/07/20 22:41(1年以上前)

ゴルカさん こんばんは

少し古いレンズですので レンズ側の接点が汚れてエラーが出ているとか レンズ自体の故障と言う事はないでしょうか?

書込番号:18984921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/07/21 07:44(1年以上前)

DGならデジタル対応です。
マウントの接触不良な気もします。
まずは、接点を掃除してみて下さい。
で、ダメならシグマ送りです。

書込番号:18985599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/07/21 07:48(1年以上前)

ゴルカさん おはようございます。

新品で購入されたのであればシグマに送ればX7ならば対応するようにしてくれると思います。

中古で購入されたのであればその販売店の対応ですが、オークションなど返品不可のところでジャンクとして購入されたのであれば、あなたが実費で修理する以外無いと思いますが安物会の銭失いを体験できて次回からの勉強にはなったと思います。

とりあえずあなたの出来ることはレンズの接点を清掃してみるくらいだと思います。

書込番号:18985607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/07/21 12:32(1年以上前)

以前のモデル、ASPHERICAL RFと混同されていませんか?
お持ちのものは間違いなくDG表記がありますでしょうか
ご確認してみてください

RFのタイプだと、ROM対応していませんのでデジタルEOSでは使用不可です

書込番号:18986057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/21 14:34(1年以上前)

とりあえず、シグマに相談するのがいいと思います。

書込番号:18986330

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)
シグマ

APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月27日

APO 135-400mm F4.5-5.6 DG (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング