『片ボケ Katah Bokeh』のクチコミ掲示板

2006年 4月22日 発売

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82.5mm 重量:455g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のオークション

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月22日

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)

『片ボケ Katah Bokeh』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

片ボケ Katah Bokeh

2010/01/07 15:31(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)

スレ主 uni of vicさん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは。ちょっとみなさんこの写真を見てください。
K100D+sigma 17-70mmでとったのですが、片ボケがひどいのです。
http://img27.imageshack.us/img27/6592/imgp7848.jpg
f2.8 17mm

見れたものじゃありません。

修理に出したいのですが、保証が適当されてタダで修理してもらえるでしょうか。

この片ボケはワイド端近辺に限った話で、絞れば気づかない程度にはなるはずです。
またワイド端といえば、風景とりが主な用途なわけですから、絞り全開はめったに使わないのでしょうけれど。

どう思われますか。

では

書込番号:10746890

ナイスクチコミ!0


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のオーナー17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)の満足度5 やんぼーな写真館 

2010/01/07 15:42(1年以上前)

uni of vicさん、こんにちは。
写真拝見しました。結構左側の片ボケがひどいですね。
私は過去3度ほどシグマにメンテナンスでお世話になりました。
こちらのSIGMA17-70mm過去スレでも見つかると思います。
すごい丁寧に対応いただけましたよ。その後SIGMAのレンズ結構増殖しています。
まずはSIGMAのページに書かれているメールアドレス宛(電子メールでのお問い合わせ先)に、
写真添付にて問い合わせてみてはいかがでしょうか。
その後、恐らく送ってくれという話になるかと思いますので、
写真プリントしたものと、メールでの問い合わせ履歴をプリントして同封し、
SIGMAに持ち込むか送ればOKだと思いますよ(販売店経由であれば送料もかかりません)。
もし2週間程度カメラ無くてもOKであれば、K100Dも一緒に送ると、
K100Dのボディに合わせて、しっかりとピント調整もしてくれると思います。

ところで、K100Dでお使いということですが、SIGMA17-70mmは最近購入したものでしょうか?
保障期間が過ぎているのであれば、有料対応になってしまうのではないかと思われます。
私もデジイチの世界に入った時には、K100D+シグマ17-70mmでのデビューでした。
いいセットだと思います、安心して撮影できるようになるといいですね。

書込番号:10746920

ナイスクチコミ!1


スレ主 uni of vicさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/07 15:48(1年以上前)

おっと、早とちりでした。EXIFを見直してみれば、この写真は焦点距離は19mm, 絞りはf3.5という設定で取られたようです。

いずれにせよかような片ボケが発生して、気分がわるいのです。

右半分は文句なしでしょう。シグマのレンズデザイナー達の生き残りをかけた努力が、工場のひとたちの適当組み立てですべて大体なしにされているようで、残念ですね。

書込番号:10746943

ナイスクチコミ!0


スレ主 uni of vicさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/07 16:27(1年以上前)

やむ1様


ご返答ありがとう御座います。

このレンズは一年ほど前に購入しました。しかし実はシグマの地盤のないとある外国で購入しまして、保証修理をしてもらうにはこの国の代理店に頼まないといけないのです。このことは最初に書いておくべきでしたね。。。すいません。


私は一眼レフの初心者で、ましてや片ボケのエキスパートではありませんから、玄人の片に話を伺いたいのです。やむ1様によれば「酷い」片ボケだそうですから、安心しました。代理店に取り合ってみます。


では



書込番号:10747094

ナイスクチコミ!0


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のオーナー17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)の満足度4

2010/12/28 17:17(1年以上前)

亀レスですけど、ROMがやられて、それによって光学系が逝かれている可能性がありますね。
いずれにしてもきちんと説明すればやってくれますよ。

私も前玉の中にわけのわからないヒビっぽいものを見たのですが、きちんと説明したら無料修理にしてくれる約束は取り付けてくれましたが…
ここがサードパーティの弱いところなんだけどね。

書込番号:12430373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)
シグマ

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月22日

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング