『頭抜けた性能のお気軽レンズ♪』のクチコミ掲示板

2006年 4月22日 発売

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82.5mm 重量:455g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のオークション

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月22日

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)

『頭抜けた性能のお気軽レンズ♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

頭抜けた性能のお気軽レンズ♪

2014/01/21 18:03(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)

機種不明
機種不明
機種不明

http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=311&pdf_Spec103=26&pdf_ob=0&pdf_pg=2

細かく分けると現行の3つ前
光学系でも2つ前のレンズなわけですが…

最大撮影倍率1:2.3てとんでもない性能ですね♪
フルサイズだと等倍撮影に近い範囲を拡大できるってこと…

画質もOS入りよりこれのほうがいいって評価もあるくらいだし

ボディ内手振れ補正のPENTAXには
むしろ軽量だしベストバランスなのでは???


スナップ撮影しててちょっと接写も出来ればと思う事ってよくあるし
お気軽お散歩レンズとしては最高のパフォーマンスを発揮するかもしれない♪

これで一万円ちょいなんだから嬉しいかぎり(笑)

書込番号:17097113

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30161件

2014/01/21 18:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

歪曲収差も少ないし非常にすなおな描写をするレンズですね♪

書込番号:17097175

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/01/21 18:34(1年以上前)

○ 頭ひとつ抜ける
× 頭抜けた

怖すぎ

書込番号:17097208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2014/01/21 18:44(1年以上前)

???

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/119368/m0u/

【図抜ける/頭抜ける】

普通の程度をはるかに越えている。並みはずれる。ずばぬける。「―・けた才能の持ち主」「―・けて大きな男」

???

どんまい(,´・ω・)ノ

書込番号:17097244

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/01/21 18:56(1年以上前)

ありゃ〜、あふろべなと〜るさんの昼間の散歩写真拝見は珍しいかな。

私のも同じタイプだと思いますけど鏡胴にMACRO HSMと純金文字。
HSMモータで静かというふれ込みですが、最近起動初期のみキー音の鳴きが出るように。

専らD100装着、物撮り・日常記録用かな。たま〜に散歩。
欠点はワイド開放絞りの解像不足と周辺部の猥雑なぼけ。こりゃこりゃ〜。

が、新形に更新したくない妙な魅力。

書込番号:17097289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/21 19:30(1年以上前)

F2.8通しズームは描写が柔らかいタムロンにしてます(ペンタ用は旧型17-50mm、ニコン用はVC付きの新型17-50mm)
ただ最近のアートラインのシグマレンズは凄いそうなので、単焦点などでちょっと買ってみたいですね。
(Eマウントとμ4/3用のお手頃レンズはシグマ購入済みですけどね^o^/)

書込番号:17097403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/01/21 19:40(1年以上前)

こんにちは♪
私も一時・・・αマウントで使ってました(^^;;;

>旧型の方が良い・・・
って思ってる一人です(^^;;;

広角では、1つ絞るとカリッとした描写になるし・・・
望遠側の開放のボケは綺麗でした・・・

ナンと言っても・・・ハーフマクロに近い接写性能は特筆もので。。。
楽しいレンズでしたね〜〜

当時、4万円位したんじゃなかったかな??

書込番号:17097448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2014/01/22 00:35(1年以上前)

>うさらネットさん

それはひとつ後の17−70/2.8−4ではないですかね???

このレンズはHSMではないので…

とりあえず連休で風邪もひいてて近所でおとなしく撮影してました(笑)

書込番号:17098824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2014/01/22 00:37(1年以上前)

>salomon2007さん

とりあえずマクロレンズ持たなくていいように買いました(笑)

ほんとにレンズ1本だけですますお気軽撮影用です♪

書込番号:17098829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2014/01/22 00:40(1年以上前)

>#4001さん

すごい性能ですよね♪
標準ズームで撮影倍率1:2.3て他にあるのかな???

PENTAXには初期型こそベストなんじゃないかとホントに思いました♪

まあ僕のカメラは手振れ補正のないistDなわけですが(笑)

書込番号:17098833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2014/01/28 15:14(1年以上前)

今日中古品発見。9000円弱で購入しました。試し撮りしましたが、まぁこんなものか…といった印象。期待以上のものは感じませんでしたが、子供撮りにはいいかもです。

書込番号:17123390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/01/28 20:20(1年以上前)

機種不明

17-70mmF2.8-4.5

あふろべなと〜るさん
いや、ニコンマウントF2.8-4.5 HSM モータ搭載形。純金文字入り。

ところで、このレンズ、すぐにでもOS搭載の予定が既にあったのでしょうね。
AF/MFの下方向に空きスペースがあります。

書込番号:17124357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)
シグマ

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月22日

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング