『内部にゴミ!!』のクチコミ掲示板

2006年 4月22日 発売

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82.5mm 重量:455g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のオークション

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月22日

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)

『内部にゴミ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

内部にゴミ!!

2009/01/22 21:48(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:29件

中古品を購入したのですが 購入時の説明もゴミが見えるが写りには問題ないとのことで
購入したのですが 最近このゴミを取り除きたくて仕方ありません(T_T)

レンズの一番上のレンズを外すことが出来ればブロアーで飛ばせそうなのですが
分解方法がわかりません(T_T)

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

それとメーカーで清掃してもらう場合 どれくらい予算が必要かわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:8974139

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/01/22 21:54(1年以上前)

レンズの分解清掃はだいたい5千円くらいだと思います。
カビ除去だともっと高くなりますが、ゴミ取るだけですよね。

書込番号:8974182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2009/01/22 22:05(1年以上前)

 ゴミは気にしないに限りますよ・・・カビはイヤですけど(^^;
とりあえずMF単焦点とかならまだしも、ズームレンズの分解は
絶対にやめた方が良い気がします。
多分マウント側から外して全部きっちりバラバラに
するしかないのでは? 

書込番号:8974251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/01/22 22:22(1年以上前)

こんにちは。

古いズームで、自分で分解してゴミ取をした事が何度かあります。
またメーカーに依頼したことも何度かあります。

結果は、写りは「全く」、何も変わりませんでした。
見た目が綺麗になったくらい・・・。
メーカーに清掃に出してもしばらくすれば、またゴミが入ります。

(メーカーでも)作業者のスキルによっては、
中玉に傷が増えた事もあります。(ベテランの作業者に当たるとは
限りません)

と言う事で全面にごみが付いていればコントラストが
低下しますけど、
一つ2つ、いや10個くらいゴミが見えても放って置くのが一番です。

前玉に近いゴミは99.9999999%^^;?影響はありません。

書込番号:8974354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:39件

2009/01/22 22:34(1年以上前)

こんばんわ。
皆さんと同じく ゴミはあまり気にしないほうがよいと思います。
完全な気密ではないので 多少のゴミは入ってしまいます。
気にしてたらキリがないですよ^^

余談ですが
自分で(普通の部屋で)分解すると、たぶん分解前よりゴミが入ります。
それに、オールドレンズならともかく ズームはけっこう苦労しますよ^^;

http://approx.exblog.jp/7654686/
以前FA28-70分解した時のエントリです

書込番号:8974434

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のオーナー17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)の満足度5 やんぼーな写真館 

2009/01/23 07:51(1年以上前)

☆ウリ坊☆さん、こんにちは。
既に皆さん書かれていますが、AFズームレンズの分解はやめておいた方がいいと思いますよ。
以前MF単焦点をばらして修理したことありますが、一度目は流れてしまい、
再度組み直したという経験があります。今はあまり気にならなくなりましたが、
厳密には見ていませんので、実際どうなのかわかりません。

専門家は、かなりちゃんとした機械で光軸合わせもしてくれるようです。
個人ではここまではできませんよね。
写りに影響無いなら見ないようにする、影響あったらシグマに送るのが無難です。
ズームレンズはどうしても空気の出入りがあるので、清掃してもまたすぐ入る可能性大です。

MIR-20M後玉分解の様子
http://yambophoto.blog91.fc2.com/blog-entry-331.html

書込番号:8976029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/01/23 18:22(1年以上前)

神玉ニッコールさん

回答ありがとうございます。

ゴミを取り除くだけなので5千円程度と思っておけば良さそうですね。

書込番号:8977969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/01/23 18:24(1年以上前)

カメラマンライダーさん

回答ありがとうございます。

AFズームレンズの分解はかなり難しそうですね。

やめておこうと思います。

書込番号:8977980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/01/23 18:31(1年以上前)

ろ〜れんすさん

回答ありがとうございます。

あまり気にしないのが一番みたいですね。

とりあえずこのまま使って行こうと思います。

書込番号:8978005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/01/23 18:34(1年以上前)

approximateさん

回答ありがとうございます。

気にしないのが一番みたいですね。

分解も難しそうだし逆にゴミが入りそうなのでこのまま使って行こうと思います。

書込番号:8978017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/01/23 18:38(1年以上前)

やむ1さん

回答ありがとうございます。

分解作業難しそうですね。

あまり影響は無いようなのでこのまま使って行こうと思います。

書込番号:8978029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/23 20:49(1年以上前)

私もゴミが気になったことがありブロアーで吹きましたら、どこかに飛んでいったのか見えなくなってしまいました。レンズをボディから外し、望遠側にしますとズームで動くための溝?が三ヶ所あり、この溝にブロワーの先を当てて二、三回吹くのです。レンズ内のどこかに飛んだものと思われますが見えなくなりましたから気にならなくなりました。やる場合はくれぐれも自己責任でお願いします。

書込番号:8978531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)
シグマ

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月22日

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング