『虫眼鏡』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥61,900

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:70mm 最大径x長さ:76x95mm 重量:525g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)の価格比較
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)の中古価格比較
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)の買取価格
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)のレビュー
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)のクチコミ
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)の画像・動画
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)のオークション

MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月27日

  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)の価格比較
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)の中古価格比較
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)の買取価格
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)のレビュー
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)のクチコミ
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)の画像・動画
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)のオークション

『虫眼鏡』 のクチコミ掲示板

RSS


「MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)を新規書き込みMACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

虫眼鏡

2010/05/22 01:19(1年以上前)


レンズ > シグマ > MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:683件 MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

UPして描写がニブくならなければいいのですが。。。

キメの細かさは特筆もの

まるで虫眼鏡

朝露

かの有名なタムロン90mmマクロと、最近リニューアルされた、
純正のペンタックス100mmマクロにはさまれて、
存在感が薄いですが、いいレンズです。

このレンズ、解像度の高さは有名ですが、
クリアーで立体感のある描写です。

マクロはもちろん、中望遠としても良いものです。
マクロ兼、中望遠レンズを検討中の方、候補に入れてください。

書込番号:11390573

ナイスクチコミ!13


返信する
音誌文さん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:8件 MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)のオーナーMACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)の満足度5

2011/03/06 15:51(1年以上前)

去年の8月から一眼レフを初めて、K-xを購入したのですが、シグマのレンズも
興味を持ってきました。

交換レンズはDA40とDA FISH-EYE 10-17mmを所有していて、キットに付いてきたレンズとあまりの違いに驚き、マクロも持っていないのでこちらの購入を検討しています。
ワインとチーズさんの作例も良く、同じK-xなので参考になります。

購入したときには感想を書いていこうと思います。

書込番号:12749150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件 MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)の満足度5

2011/03/10 00:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

132万画素にトリミング

開放F2.8でも安心して使えます。

音誌文さん、こんばんは。
お褒めいただき、ありがとうございます。

私がこのレンズを買った時は、D FA マクロ 100mm F2.8 WRが発売されたばかりで、
価格差が、かなりあったのですが、最近はずいぶん縮まりましたね。
(なおさら人気がなくなっている)

デジカメinfoでも紹介されてますが、驚異の解像度を誇るレンズです。
ただし、ヨメを撮影した時は、シャープネスを落とす心配りが必要です(笑)

買ったら載せてくださいね〜

書込番号:12765972

ナイスクチコミ!4


音誌文さん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:8件 MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)のオーナーMACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)の満足度5

2011/03/19 23:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)で撮ったカエル

ワインとチーズさん 
背中を押して頂き、ありがとうございます。
思い切って購入しました。

これでレンズは3本目で気が付くとK-xが2台買えるほどお金をつぎ込んでしまいましたが、写真を見ると納得する自分が怖い。

試しにカエルの模型を写してみました。かなりシャープです。
使い込んだときには、又感想を書いていこうと思います。

書込番号:12797881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件 MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)の満足度5

2011/03/20 08:00(1年以上前)

鮮やかなブルーメタリックのK-x、いいですね。
このカラーは、現在のK-rでは無いですよね〜

同色のミニチュアK-x、強烈にうらやましい!!
沖縄県在住で、あちこち探し回ったのですが、
K-xのガチャガチャが見つからなかった、、、涙

こっちを見ているかえるさん、ちゃんと目にピントが合ってますね。
マクロは被写界深度が浅いので、難しいですよね。
そのかわり、独特な描写になって、いい味がでますよね。

私もレンズのお金を絞り出している日々です(笑)
K-xライフ、お互いに楽しみましょう^^

書込番号:12798721

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
K-1で使用してみました 1 2016/05/15 0:09:12
薔薇。アンネの思い出(バラの名前) 3 2015/05/26 7:30:28
MACRO 105mmF2.8 EX DG との比較 3 2011/12/02 11:49:09
マウント変更しようかな 11 2011/05/03 23:59:15
花を撮るのが楽しくなりました 2 2011/04/23 23:19:23
虫眼鏡 4 2011/03/20 8:00:12
まったくの閑古鳥掲示板ですね! 3 2010/02/20 0:09:56
amazon \38,272 3 2008/06/28 1:25:34
42000円 1 2008/02/10 17:22:34
タムロン90と・・・ 36 2008/07/08 23:31:21

「シグマ > MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)」のクチコミを見る(全 105件)

この製品の最安価格を見る

MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)
シグマ

MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月27日

MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング