『巷での評判はイマイチっぽいようですが...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥105,700

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜150mm 最大径x長さ:76.3x135.1mm 重量:770g 対応マウント:ニコンFマウント系 APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)のオークション

APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)のオークション

『巷での評判はイマイチっぽいようですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

巷での評判はイマイチっぽいようですが...

2006/11/23 12:09(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:8件 infinity_dream 

ほぼ発売日に購入し、結構気に入って使っています。
雑誌での評価もあまりよくなく、ここもちょっと寂しいので、描写についてちょっと書いてみます。

このレンズ、色収差も少なく、開放からズーム全域に渡ってかなりシャープです。特に50-100mm域は非常にシャープで、これぞシグマ!って感じです。色乗りはほかのシグマのレンズと同様あっさりめで、RAW撮りしかしない私にとっては都合がいいです。
欠点を挙げるとすると、私の個体では150mm域の最短撮影距離付近でフレアっぽい描写が出ることでしょうか。これもレンズの味と考えればあまり大きな問題ではないです。フレアはF/8.0あたりまで絞れば消えます。
50mm域で歪曲収差が若干見られますが、あまり気にはなりません。

以下にD200で撮ったこのレンズのサンプルをあげてあります。購入を考えている方の参考になれば幸いです。
http://www.pbase.com/infinity_dream/sigma_samples

書込番号:5668414

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10959件

2006/11/23 12:16(1年以上前)

これで、本格 ZOOM MACROだったら、文句なく欲しいかも。

書込番号:5668432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/11/23 14:57(1年以上前)

できれば(オプションで可)、着脱式の三脚座があるといいのですが・・・

書込番号:5668905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2006/11/24 01:13(1年以上前)

infinity_dreamさん

SIGMA18-50mmF2.8マクロでもお世話になったデジすきです。このレンズのサンプルも拝見させてもらいました。
VR70-300を予約し購入予定ですので、その次に購入するならF2.8のズームを考えています。候補として18-50mmかこのレンズを検討中です。(もしくはまとめて2本購入を?)

このレンズが欲しい理由は子供のダンスの発表会撮影用としてです。この春先の発表会ではレンタルのVR70-200で撮影しました。撮ったデータを見ると一脚を使用し焦点距離は90mmから150mm程度が主。ISO1600でシャッター速度が1/640から、1/250秒程度でした。ISO800にしても1/320秒〜1/125秒に収まるのでタイミングを計れば感度を下げても良いかなと思っています。

先日は現在手持ちのVR18-200にて撮りましたがSSが遅くてダメでしたので、F2.8ズームを春ごろまでに購入したくどれにするか検討しています。軽量で鏡銅も短めで、値段も手ごろなこのレンズに興味がありました。

サンプルでのシャッター速度など、非常に参考になりました。
一脚使用、VR OFFにて1/125秒で手ブレしないように取れるように練習しながら、次のレンズ購入に向け資金と貯めたく思います。

書込番号:5671517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 infinity_dream 

2006/11/24 09:27(1年以上前)

DIGIC信者になりそう^^;さん
>これで、本格 ZOOM MACROだったら、文句なく欲しいかも。

そうですね、最近のシグマを見ていると、マクロバージョンを出すかもしれないですね、1年後くらいに...。そうなったら私も買い換えちゃいます^^;

じじかめさん
>できれば(オプションで可)、着脱式の三脚座があるといいのですが・・・

三脚はほとんど使わないので申し訳ないのですが、そういうご意見は多いようですね。で、トキナーに行ってしまうと...orz。でも、このレンズはHSMによるフルタイムマニュアルを生かして手持ちで撮るのがいいんではないかと。まぁ、撮り方は人それぞれ、選択肢も増えていますから、撮影スタイルに合ったレンズ選びができるようになったのはいいですね。

デジすきさん
サンプルギャラリーにいらしていただきありがとうございます。

>ISO1600でシャッター速度が1/640から、1/250秒程度でした。ISO800にしても1/320秒〜1/125秒に収まるのでタイミングを計れば感度を下げても良いかなと思っています。

VR70-200mmは格が違うと思いますよ。写りも、VR機能も。まぁ、値段も倍以上違いますが^^。VRなしのこのレンズでは、150mmで1/150sec位だと、結構気合を入れないと手ブレばかりになってしまいます、私の場合。それ以上のスピードでも気を抜いていると手ブレを量産してしまいますが...。
VR70-200と比較した場合、このレンズの良い所は気楽に持ち出せる所でしょうね。小型軽量なので持ち出す時に気合を入れなくても良いという...^^;
で、お子さんのダンス発表会の撮影用ということであれば、このレンズが悪いというわけでは決してないのですが、一生の思い出ですし、ここは奮発してVR70-200に行ってしまわれるのがよろしいのでは...と無責任にお勧めしておきます。

書込番号:5672074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2006/11/24 22:12(1年以上前)

infinity_dreamさん コメント有難うございます。

いつかはクラウン!みたいにいつかはVR70-200かなと思ってはいるのですが...

今回運動会レンズの買い替えとしてVR70-300の購入をしようとしているのですが、無理をしてでもVR70-200+テレコンのほうが良いのかも知れませんね!そうすればレンズ2本買う必要もなさそうですね!

VR70-300も興味があるので、発売までの間良く考えてみます。

書込番号:5674279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2006/11/27 00:40(1年以上前)

APS-Cでは、焦点距離×1.5になりますが、
等倍厨+頭の悪い私は×2で計算してます。
150ミリ → 1/300秒。

書込番号:5683333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2006/11/27 00:55(1年以上前)

↑自分の腕は1段分の補正効果があると思いますけど。

VR70-300の解像が結構良いと聞いてます。
AF-Sも、VRも期待できそうで私も買いたいと思います。

でも結局DX17-55とVR70-200のダブルレンズキットを買って
カメラ屋さんを忘れた方が一番の節約かも知れません。
(後は60/2.8Dか105/2.8Dを追加するぐらい?)

書込番号:5683396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 infinity_dream 

2006/11/27 09:34(1年以上前)

すみません、表現が間違ってました^^;

>結構気合を入れないと手ブレばかりになってしまいます、
→結構気合を入れても手ブレばかりになってしまいます、

ですね。

>↑自分の腕は1段分の補正効果があると思いますけど。

ごめんなさい、私はそんなに旨くないです、ハイ:(

書込番号:5684004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2006/11/28 13:34(1年以上前)

うる星かめらさん こんにちは

>でも結局DX17-55とVR70-200のダブルレンズキットを買ってカメラ屋さんを忘れた方が一番の節約かも知れません。(後は60/2.8Dか105/2.8Dを追加するぐらい?)

おっしゃる様にダブルレンズキットを購入してカメラ屋を忘れるのが良いのかもしれません。でもそこまでの資金が...

昨日もカメラ屋を覗きました。VR70-300に加えこのAPO 50-150mm F2.8 EX DC HSM レンズを買うのと、VR70-200+テレコンのどちらが良いかと20分ぐらい考えましたが結論は出せませんでした。

書込番号:5688525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
逃しました^^; 3 2009/10/22 19:18:04
アウトレットを今更ゲット 7 2008/08/10 17:15:14
購入を検討しています 1 2008/06/10 7:51:34
18-200VRを売却すべきでしょうか 5 2008/07/12 18:29:43
フルサイズ(フィルム)では使えますか? 3 2007/10/27 13:29:18
D40の子供撮影用に 9 2007/08/18 21:39:52
購入しました。 5 2007/07/12 14:44:54
購入 3 2007/06/20 23:46:55
購入しました 10 2007/01/30 21:12:46
スッキリした写りでした 3 2007/01/20 21:26:28

「シグマ > APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 105件)

この製品の最安価格を見る

APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)
シグマ

APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング