『18-200VRを売却すべきでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥105,700

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜150mm 最大径x長さ:76.3x135.1mm 重量:770g 対応マウント:ニコンFマウント系 APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)のオークション

APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)のオークション

『18-200VRを売却すべきでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

18-200VRを売却すべきでしょうか

2008/03/01 09:30(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:323件

NIKON の18−200VRを持っているのですが、室内撮りがおおく、
ほとんどSIGMAの30mm F1.4を常用しております。
たまにズームしたくなっても18−200VRは暗く、ほとんど使用しておりません。
よってこれを売却し、本レンズを購入すべきか迷っています。
室内撮りで、30mmに広角側での不満はありません。
また、子供をとることが中心なのですが、被写体ブレが
おおいことから、VRの恩恵よりもFが明るいことのほうが意味があるようにも感じています。皆様のご意見を教えてください。

書込番号:7468145

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1448件

2008/03/01 10:38(1年以上前)

VR18-200mmが暗いと言ってもF2.8と広角では、半段しか違わないし50mm近辺でも1段の差ですよね・・
カメラの機種にも因りますが ISO感度の増感で何とかなりそうな気もしますが 如何でしょう??

書込番号:7468362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

2008/03/01 10:49(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
確かにワイド側数値的にはほとんど変わらないように思いますが、
テレ側では大きく変わるのかなと思っています。
18−200はVR以前に暗くて、室内撮りには本当にキツイです。
カメラはD200であまり明るくないのでなおさらかもしれません。
外晴天の室内日陰でもISO500になってしまいます。
外曇天で室内だと日中なのに1600です!
30mmF1.4に慣れた目にはちょっと厳しくて・・・。
ところで、本レンズはIとUがあるそうですが、
Iはワイド端で子供を撮る時にそうとうぼけるのでしょうか。
どうしても子供は1−2m範囲内での撮影になりますので・・・。
またご教授お願いいたします

書込番号:7468404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/03/01 18:40(1年以上前)

室内の意味が、我が家ならば…
F2.8でも刃が立たないとです。

我が家の室内では、F2.0以下の明るいレンズが必須です。
ズームレンズを使いたいなら、素直にストロボを使うしか無いと思います。

体育館やホール等で、尚且つ照明がある程度整っているなら、F2.8の出番になります。

書込番号:7470131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2008/03/01 21:44(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。
なるほどおっしゃるとおりですね。
実は、学芸会などの撮影も視野に入れていたので、それも兼ねればと思っていたのですが
それだと150mmでは足りないかもしれません。
400mm程度のF4もいずれ購入と考えていたので、
ご意見を参考に、18−200VRは大事に屋外撮影用に持っておいて、
室内は30mmF1.4で、学芸会用にF4通しの長玉を検討いたします。
本当にありがとうございました。

書込番号:7471027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/07/12 18:29(1年以上前)

「18−200はVR以前に暗くて、室内撮りには本当にキツイ」という感想、大変ありがたく思います。18−200の口コミを見ると、皆ほとんどが「素晴らしいレンズです。」というものばかりで、思わず買いそうになりましたが、私も室内撮りが多いので考え直します。とーちゃんださん他のスレは大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:8067159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
逃しました^^; 3 2009/10/22 19:18:04
アウトレットを今更ゲット 7 2008/08/10 17:15:14
購入を検討しています 1 2008/06/10 7:51:34
18-200VRを売却すべきでしょうか 5 2008/07/12 18:29:43
フルサイズ(フィルム)では使えますか? 3 2007/10/27 13:29:18
D40の子供撮影用に 9 2007/08/18 21:39:52
購入しました。 5 2007/07/12 14:44:54
購入 3 2007/06/20 23:46:55
購入しました 10 2007/01/30 21:12:46
スッキリした写りでした 3 2007/01/20 21:26:28

「シグマ > APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)
シグマ

APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング