『PLフィルター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:79x85.8mm 重量:450g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のオークション

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月27日

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のオークション

『PLフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)を新規書き込み18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PLフィルター

2009/07/10 16:26(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)

スレ主 Boko-40Dさん
クチコミ投稿数:88件

こんにちは〜お世話になります。前回皆様のおかげでこのレンズを購入いたしました^ー^/画質にとても満足しています。ありがとうございました^0^/

実は、急に明日TDLに行くことになりました(ーー;)カメラを始めた以来、初めてのTDLですので、ちょっと以前から欲しかってたPLフィルターを買って持って行こうかな〜って思っています。そこで、どのメーカーやどのモデルを買えばいいのかを皆さんに聞きたいのです。

初心者の質問ですみませ〜ん、宜しくお願いいたします!

書込番号:9833330

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 OOlog(OOろぐ) 

2009/07/10 16:39(1年以上前)

PLフィルターはその都度、気にしながら調整しなければいけないと思うので、普段使い〜TDLなど記録的スナップでは不向きかと思います。
下手をすれば「PL無の方が良かった…」なんてことにもなりかねないと思います。
水面反射やガラス面などの映り込みが気になる時や、(青空など)コントラストを強調したい『ここぞ!』という時に使うのが良いのでは。

ちなみに私は「Kenko PRO1 WIDE BAND C-PL」(目盛り無)を、たまーに使っています。

書込番号:9833372

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/10 16:50(1年以上前)

72mmのC-PLなら、マルミでもケンコーでもいいと思います。

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/5979

書込番号:9833412

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/07/10 16:50(1年以上前)

メーカーはケンコー、ハクバ、マルミどこでも良いのですが、ワイド(薄枠)・サーキュラー
(円偏光)の2条件は守って下さい。
その他マルチコーティングや撥水などの追加スペックはお好きなように・・・。
サイズは72oです。

書込番号:9833413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/10 18:50(1年以上前)

こんばんは。Boko-40Dさん

キヤノンのレンズならハクバ、マルミがいいですね。
ケンコー製はレンズキャップが上手く填まらないようです。

http://kakaku.ascii.jp/item_info/20982933100809.html

書込番号:9833896

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/07/10 19:41(1年以上前)

Boko-40Dさん。こんばんは

C-PLはどのメーカーも同じだと思います。
ただ18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)だと
薄型のワイドC-PLフィルターを購入するのが
いいでしょうね。

厚手のC-PLだと画像周辺がケラレる恐れがあります。

書込番号:9834126

ナイスクチコミ!2


スレ主 Boko-40Dさん
クチコミ投稿数:88件

2009/07/10 21:04(1年以上前)

すみません〜今帰ってきたばかりです〜^ー^;早速のご返事ありがとうございました

未熟者以上達者未満さん>
TDLにPLフィルターはおすすめではないですか(ーー;)じゃなしの方がよかったですかね〜

じじかめさん>
いつもありがとうございます。ミルミもあるんですね検討してみます^ー^

ごゑにゃんさん>
へ〜いろいろあるんですね−0−; マルチコーティングや撥水機能は何でしょうかーー;本当に素人ですみませんT−T

take a pictureさん>
そうなんですか!?今KenkoさんのZetaを検討しているのですがやっぱやめた方がいいでしょうか?

万雄さん>
ありがとうございます、現在 Kenko PRO1 WIDE BAND C-PL と 同じメーカーのZetaを検討してみてるのですがどちらの方がいいでしょうか?


書込番号:9834517

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/07/11 05:16(1年以上前)

おはようございます。Boko-40Dさん

そうですね〜Kenko PRO1 WIDE BAND C-PLを選べば間違いないと
思いますよ。

書込番号:9836424

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Boko-40Dさん
クチコミ投稿数:88件

2009/07/25 01:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは〜皆さんのおかげで無事にTDLに行ってきました。。。マジで人多かったですねーー;MONSTER INC. 4時間10分待ちでしたーー;さすがにこれは待てませんT−T

試験期間中なので返事遅くなりましてすみませんでした。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:9903396

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)
シグマ

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月27日

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング