『レンズフード紛失しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:79x85.8mm 重量:450g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のオークション

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 2日

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)

『レンズフード紛失しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)を新規書き込み18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズフード紛失しました。

2012/05/23 07:25(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)

スレ主 ytjさん
クチコミ投稿数:188件

レンズフードを紛失しました。
純正を調べると2500円くらいします。
実売で1700〜1800円ほどでしょうか。
そこで質問です。
別メーカーなどで、もっと安い適合品、あるいは少し高くてもオススメの適合レンズフード、ご存知ないでしょうか?

書込番号:14594954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/23 08:03(1年以上前)

シグマのフードはかなり安価で良心的だと思うのですが…。
カメラメーカー純正だと4000円くらいする場合もあります。
サードパーティー製品でも、シグマ純正とならかわって200円くらい。ねじ込みになるので手間です。
先日、古いシグマの内蔵フードを破損し、皆様にお教えいただいた八仙堂さんの外付けフードを購入しました。安価で使いやすく助かります。
ただ、純正がその値段なら…楽ですよ。

書込番号:14595030

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/23 08:20(1年以上前)

効果の面からは専用に設計されている純正フードが最適だと思いますが
もし純正以外でかうのなら、夜景撮りや水族館などでガラスにピッタリ押し付けて撮影可能なラバーフードなんてどうでしょうか
これなら専用フードをあったとしても後から追加で買う人もいるくらいですから無駄にはならないかも

>ハクバ ワイドレンズラバーフード 72mm
http://www.yodobashi.com/%E3%83%8F%E3%82%AF%E3%83%90-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89-72mm/pd/000000110291000489/

書込番号:14595068

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/05/23 08:54(1年以上前)

ytjさん こんにちは

このレンズの 花形フードは このレンズ専用設計に成っていますので 遮光性は一番有ると思います。 
それに他社製でこれに合う花形フードは無いと思いますし 市販の丸型フードでは 遮光性落ちますので やはり 純正しかないと思います。

書込番号:14595159

ナイスクチコミ!0


スレ主 ytjさん
クチコミ投稿数:188件

2012/05/23 12:06(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
そうですか、この値段で文句言っちやぁダメなんですね。
紛失前にはフードを回してロックする部分がかなり甘くなっていたので、
いつか無くしそう…って思っていました。
別メーカーで、もっとしっかりと装着できるものがあれば、
と思ったもので。
効果の面からも純正が一番無難だとは思ったのですが、
結局またロック部分が甘いといやだなぁと思った次第です。

皆さんのフードのロック具合、ご不満はありませんか?

書込番号:14595625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2012/05/23 23:23(1年以上前)

ニコンマウントで、今は二束三文で手放してしまいましたが、フードは最終的にはユルユルになっていました。

フード側の問題ではなく、レンズ側のねじ山部分が何か所も欠けておりロック出来ない状態でした。


ytjさんのレンズ側は大丈夫でしょうか?

書込番号:14597815

ナイスクチコミ!0


スレ主 ytjさん
クチコミ投稿数:188件

2012/05/24 12:55(1年以上前)

ありがとうございます。
みたところレンズ側のネジ山はしっかりしているようです。
なのでやはりフードでしょうね。

みなさんのご助言を得て、純正を買おうかと思っています。

書込番号:14599414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード紛失しました。 6 2012/05/24 12:55:40
ひどい前ピン 11 2010/06/05 23:39:57
K-7との相性 0 2009/08/31 0:22:28
質感をとらえるのが好きです 2 2009/07/16 20:05:26
暗部ノイズが多い?? 10 2009/11/15 0:08:58
レンズ修理代金の目安が知りたいです 2 2009/04/01 21:38:46
風貌について! 2 2008/12/23 14:56:03
AFの音 1 2008/11/15 11:45:11
表面の塗装について。 3 2008/12/22 17:26:22
迷っています・・・ 4 2008/05/27 20:38:58

「シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)」のクチコミを見る(全 266件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)
シグマ

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 2日

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング