『17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSMを買おうと思ってるんですが。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥49,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x80mm 重量:490g 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のオークション

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月26日

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のオークション

『17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSMを買おうと思ってるんですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)

スレ主 arika.tawaさん
クチコミ投稿数:2件

今D-90を使っていて標準レンズが壊れてしまい買い替えをしなきゃと思っています。

現在使用できるレンズがsigma 50mm DG macroと AF NKKOR 70-300を持っています。

標準レンズをもう一つほしいとおもったらやっぱりこのレンズがよいのでしょうか?

マクロレンズは持っているのでマクロ機能があるやつはいらないのかなーと思ったり、
スナップ写真を撮るときとかこのレンズは使用しやすいでしょうか?

ちなみに普段写真を撮るものはマクロで接写ばっかり撮っています。

無知なもので質問内容が乱雑ですみません。
ぜひアドバイスをお願いします。

書込番号:10197217

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:6件 GANREF MYポートフォリオ 

2009/09/23 02:14(1年以上前)

はじめまして。
私はこのレンズを所有してますが、使い勝手は良いですよ!!
解放からシャープ(多少の周辺減光はありますが)ですし、かなり被写体に寄れますのでなんちゃってマクロとしても使えます。

私はこのレンズは主にD40の標準レンズとして使用しております。

本格的に接写する時はマクロレンズを使い、ちょっとしたお散歩でレンズは一本だけにしたい時なんかはこのレンズはオススメです♪♪

書込番号:10197438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/09/23 07:19(1年以上前)

おはようございます
文からだと判りませんが、水没や落下ではなく自然故障でしょうか?
発売からまだ1年と数日ですけれど保証期間過ぎました?
駄目もとでニコンに相談してみては如何でしょうか!

書込番号:10197871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のオーナー17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度4 休止中 

2009/09/23 09:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

何ちゃって

浅草 ワイド端

浅草寺 24mm

東京スカイツリー テレ端

レンズサイズ・重さがD90に合うので、ほぼ専用で付けています。
D40あたりに付けると、鏡胴が太いためにごつく見えます。

開放では多少甘く、ワイド側F4、テレ側F5.6まで絞ると良好です。
切れ味抜群とはいきませんが標準レベルです。
コントラストがもう一段かなとは思いますが、耐逆光は悪くありません。

高倍率ではないので設計に無理がないと思われ、個体差も少ないかと思います。

書込番号:10198329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のオーナー17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度4 休止中 

2009/09/23 09:42(1年以上前)

追伸
4枚目のテレ端70mm開放F4.5でお分かりのように、テレ端開放だと甘くなります。
F5.6まで絞るとしっかりしてきます。作例のピントは中央です。

書込番号:10198346

ナイスクチコミ!1


スレ主 arika.tawaさん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/23 23:38(1年以上前)

さぶぱっくさん
使い勝手はよさそうですね。
ヨドバシカメラで試し撮りをさせてもらったらほんと標準レンズとしては適しているかなって感じでした。
その他メーカーとかで標準レンズでD90に合いそうなものなのはありますか??

FAからさん
そのキットのレンズはF70のキットレンズなんですね。
だから絶対無理なんです。
かなりの年月が経ってるもので…
それとカバンのなかに入れていたのでたぶん落下だと思います。

うさらさん
写真をみるとやっぱり使い勝手はよさそうですね。
本当に標準としてはよさそうな感じですね。

書込番号:10202825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月26日

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング