『こちらのレンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:79x85.8mm 対応マウント:ニコンFマウント系 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のオークション

18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月 3日

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のオークション

『こちらのレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)を新規書き込み18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 こちらのレンズについて

2012/11/17 18:30(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:23件

始めまして最近、Nikon D7000とレンズ(AF-S16-85mm VR、35mm1.8G、AF-S70-300 VR)をフルサイズに変更する、知り合いから相場の4割ぐらいで譲り受けました。


他の女友達からの話で今後、明るいレンズも欲しくなるならシグマ18-50 F2.8 HSMを借りております。今後、友達から格安で購入しようと思います。

これだけ短期間にレンズが増えたのでとりあえず、こちらのレンズ(18-50 F2.8)で自宅内でD7000のガイドブックを見ながら、練習しております。


家族でのドライブや旅行などでは16-85、35mm1.8Gを常時持って出かけております。

自宅内では、子どもと愛猫を撮っております。

シグマには最新?の17-50mm OS HSMが発売されております。ただ、値段が高いので友達からこちらのレンズを購入しようと思います。

初心者なので、皆さんのご意見をいただけると嬉しいです。

書込番号:15353481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/17 18:54(1年以上前)

こんばんは。

借りて使ってあるのですよね?

新型との違いはOS(手ぶれ補正)がついてないだけで問題ないと思います。
明るいレンズですので焦点距離がカブっても使い分けができると思いますよ。

書込番号:15353592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度4 休止中 

2012/11/17 19:22(1年以上前)

OSなしでいいでしょう。

SigmaではなくTamron17-50mmF2.8の手ぶれ補正付/なしの両方所有していますけど、
さして区分けして使っていません。

VR16-85mmが旅行、Tamron17-50mmを散歩用という感じで使っています。

書込番号:15353714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/11/17 21:03(1年以上前)

Greenさん

こんばんは。
今はこのレンズをお試しで借りております。女友達はカメラに詳しく?少し聞いても私はデジ一を持っておらず、半分くらいしか内容が分かりませんでした。

今は何となく分かりだしております。格安(少し豪華なディナー)で譲り受けようかな?と今は考えて、背中を押して欲しい感じでした。

参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:15354174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/11/17 21:14(1年以上前)

うさらネットさん

こんばんは。
早速のアドバイスありがとうございます。手振れ補正の恩恵は、16-85mm VRで感じてはおりますが、しっかりと目標物を見て本体がブレ無いように構えて撮っております。

初心者にはNikon 18-55mm VRが良いと口コミなどで見ましたが、明るいレンズ(18-50 2.8)を手にすると下手なりに連続シャッターでたまに良い写真が撮れます。

17-50 2.8 OSより、こちらのレンズを女友達より購入しようと思います。(代金は少し豪華なディナーです。)

写真をPCにUPするとHDDの容量が足らないので、増設しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15354219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/17 21:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。

参考にされてくださいね。
上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:15354245 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/11/17 21:45(1年以上前)

こんばんは♪

いくらで譲っていただけるのかわかりませんが・・・
このレンズは、「純正キラー」と言われたほどシャープな写りをするレンズで・・・
しかも、ナンチャッテマクロが出来るほど寄れるのが大きな魅力でした。

私は、現在の手ブレ補正付きより、良いレンズだと思います♪

難点は、純正レンズとズームリングの回転方向が違う事。
動体撮影時のフォーカスリングの動きにチョット癖がある(息継ぎする)。

こんな物かな??
まあ・・・サードパーティ製に付きもの??・・・ピント精度に若干の不安が有りますけど。。。
めんどくさがりで無ければ、SCへ持って行けば完調に調整してくれるハズですので・・・
確か、シグマさんのアフターサービスは評判良かったと思う♪

ご参考まで

書込番号:15354366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/18 00:35(1年以上前)

こんばんは。

このレンズ持ってます。
さすがに開放の写り(F2.8)は若干甘い所がありますが、F4以上に絞るとシャキッとしてきます。
良いレンズだと思います。

ただD7000では分りませんが、私の持っているD5100でライブビュー撮影でAFをするとピントが合ってくれません。
具体的には、シャッター半押しにするとフォーカスが少しだけ動いて止まってしまう。。。と云う現象です。

私の個体だけかもしれません、、、ROM情報が古いのかもしれません。

D7000でこの様な現象は聞いた事がありませんが、一度確認した方が良いと思います。

書込番号:15355230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/18 00:41(1年以上前)

もうひとつ忘れました。

フードの取り付け取り外しを頻繁にしていると、カチッ!とロックする部分が擦り減って
レンズとフードがすかすかになってしまいます。
気がつかないとフードが斜めになってケラレてるなんて事も、、、

ご注意を。。。

書込番号:15355255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/11/18 04:45(1年以上前)

Nikon_shinobさん
重なるけど
明るいズームレンズ
もっといても
ええんちゃうんかな。

書込番号:15355682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/11/18 06:45(1年以上前)

#4001さん

おはようございます。
ディナーは(諭吉さん以下)安めになると思います。その他ワイン次第かな?

純正品キラーなんですね。多分18-55 VRより重たいレンズですが、子どもを抱えるより軽いです(^_^;)
マクロはベランダ菜園と愛猫で活躍してます。

ピントの精度は多分有っている?のかが分かりません。
シグマのSCは東京にあれば、購入後に買い物ついでに行ってみようと思います。調整代金と日にちはどの位かわかると助かります。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:15355782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/11/18 06:55(1年以上前)

SilverDaysさん

おはようございます。初心者なのでオートかPのみで撮影しております。絞りはよく分かりませんが今後の課題とします_φ( ̄ー ̄ )

ライブビューはあまり使用しませんが、私のD7000 では問題無く撮れているので、気にをしてませんでした。

今は借り物なのでフードはつけたままです。友達からもし、落とした場合はフード有り無しでボディに損傷がいかないかも?と言われてそのままです。
Nikonのネックストラップ??を付けて首からぶら下げて撮影してます。

ケラ?購入したらフードは消耗品として考えてます。でも価格次第かな?

アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:15355796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/11/18 06:57(1年以上前)

nightbearさん

おはようございます。こちらの口コミなどで女友達から購入しようと思います。価格も安めに収まりそうなので(^ー^)ノ

アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:15355802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/11/18 07:41(1年以上前)

Nikon_shinobさん
決まったみたいやな。

書込番号:15355899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/11/18 09:14(1年以上前)

皆さんのご意見と後押しを得まして、購入する事に決めました。
先ほど、友達からも快い了承をえました。
少し代金相当のディナーが何処になりかが心配ですけど、、、

アドバイスをしていただいた全ての方に感謝とお礼を致します。
本当にありがとうございました。また、相談をお願いすると
思います。

書込番号:15356176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/11/18 13:03(1年以上前)

Nikon_shinobさん
エンジョイレンズライフ!

書込番号:15356961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)
シグマ

18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月 3日

18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング