『18-50mm F2.8 EX DC MAC R O HSM (ニコン用)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:79x85.8mm 対応マウント:ニコンFマウント系 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のオークション

18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月 3日

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のオークション

『18-50mm F2.8 EX DC MAC R O HSM (ニコン用)』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)を新規書き込み18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

18-50mm F2.8 EX DC MAC R O HSM (ニコン用)

2013/07/16 11:30(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:17件

明るいレンズが欲しくて18-50mm F2.8 EX DC MAC R O HSM (ニコン用)このレンズを中古品で購入しようと思 いますが、このレンズについて画質など皆さん教えて下さい。 今は18ー200VRUを使っています。宜しくお願い致し ます。

返信 ナイス! 0点

書込番号:16371549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/07/16 11:46(1年以上前)

こちらを参考になさってはどうでしょうか。
http://ganref.jp/items/lens/sigma/152/capability

書込番号:16371581

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/16 12:03(1年以上前)

シグマも良いけれど、タムロンの方が画質は少し上ですね
広角側も1mm広いし、ただしタムロンはAFが遅め
タムロンの17-50の中古を探すというのもありでしょう
http://ganref.jp/items/lens/tamron/1397/capability/sharpness?fl=17.0

書込番号:16371628

ナイスクチコミ!1


WANTEDexさん
クチコミ投稿数:55件

2013/07/16 13:24(1年以上前)

もう少し価格を頑張って、シグマの17-50はどうでしょう

広角も充実、写りも良いと思います

書込番号:16371851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2013/07/16 14:14(1年以上前)

きゅうちゃん.comさん こんにちは

このレンズ中古で探すより シグマの17-50mm F2.8 EX DC OS HSM が底値状態ですので こちらの方が良いような気がします。

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000125658/

書込番号:16371937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/16 16:12(1年以上前)

シグマはリニューアルが近いのか、随分安くなりましたね。

書込番号:16372219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/07/16 19:11(1年以上前)

こんにちは♪

このレンズ、コンディションさえ良ければ・・・「純正キラー」と言われるほどシャープネスに優れたレンズでした。
「なんちゃってマクロ」も可能な、非常に描写力に優れたレンズで。。。

個人的には、最新型の17-50mmF2.8 DC OSより、このレンズの方が画質に優れていると思います♪

タムロンの17-50mm(モデルA16)も、このレンズと並んで人気の有った機種で・・・
シグマもタムロンも一芸に秀でたレンズだと思います。

カリカリしたシャープネスが好みなら「シグマ18-50mmF2.8DC HSM」
軟調で繊細な描写力(ボケ味)なら「タムロン モデルA16」
だと思います。

シグマのこのレンズは、多少「赤かぶり」気味の色味のレンズで・・・
赤や黄色が強調された発色になります。
逆に緑や青は、コントラストが低くなりますので・・・「寒色」に感じると思います。
ポートレート撮影では・・・良く言えば血色の良い健康的な色。。。悪く言えばガングロのケバイ色味に写ります(^^;;;
海山系の撮影では、チョット「硬調」で発色が薄味な「寒色」的な写りになります。
逆に赤や黄色系の草花の撮影では、彩度の高い派手目な写りになります。

ご参考まで♪

書込番号:16372650

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)
シグマ

18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月 3日

18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング