『正直、これは使えないです。』のクチコミ掲示板

2008年 1月19日 発売

4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (ニコン用)

最短撮影距離13.5cm/開放F値2.8のデジタル一眼専用円周魚眼レンズ(ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥114,300

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:4.5mm 対応マウント:ニコンFマウント系 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (ニコン用)の価格比較
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (ニコン用)の買取価格
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (ニコン用)のレビュー
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (ニコン用)のオークション

4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月19日

  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (ニコン用)の価格比較
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (ニコン用)の買取価格
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (ニコン用)のレビュー
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (ニコン用)

『正直、これは使えないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (ニコン用)を新規書き込み4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

正直、これは使えないです。

2010/03/08 09:29(1年以上前)


レンズ > シグマ > 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (ニコン用)

APS-C唯一の円周魚眼ということで、他に選択なく購入しました。

星や景色を撮影してトリミングして・・と考えてたのですが
中心部からの画像は粗く、全体にシャープ感もなく、正直なところ価格に見合うレンズとは言い難いものでした。

過去スレッドに紹介されているレポートのとおり、F8程度まで絞ると少し増しにはなりますが、よいところを見つけ出すのは難しいレンズですね。

有効画素数の1/3程度しか使わないので解像度やトリミングにも弱いのはうっかりしていました。DX機が2000万画素クラスになってやっと使えるレンズでしょうか・・。

書込番号:11052632

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/08 10:03(1年以上前)

>APS-C唯一の円周魚眼ということで、他に選択なく購入しました。
選択肢がなかったとゆうことでの購入の様ですが、特殊なレンズですのでチャンと
調べてから購入すべきでしたね。
撮像面に対して円周魚眼レンズの写り方を少しでも分かっていたならこの様な嘆き
にはならなかったのではと思いますが...

ファンタグレープさんの調査不足に起因すると思われるので「悪」にするのはどうかと
思います。

書込番号:11052724

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:69件 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (ニコン用)の満足度1

2010/03/08 10:14(1年以上前)

みやたく様

早速のコメントありがとうございます。

この製品は、こういうものなんですね。
ご指導のとおり、よく調べて購入すればよかったとあらためて思いました。

「悪い」にしたのはあくまで個人的な評価です。購入の後悔の念をぶつけたものではございませんのでご了承願います。

書込番号:11052748

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2010/03/08 11:00(1年以上前)

おはようございます。ファンタグレープさん

魚眼・超広角・広角レンズは絞り開放で撮影するより絞りをF8くらいに絞り込んで
撮影するほうが全体的にシャープ感が増すと思いますよ。




書込番号:11052885

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/03/08 11:36(1年以上前)

「一見は百聞に如かず」
撮られた写真も見てみたい

書込番号:11053017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (ニコン用)の満足度1

2010/03/08 12:32(1年以上前)

皆様、数年書きこみのないこのスレッドに対して
即座なレスポンスありがとうございます。

悪いと書いた反響でしょうか(笑)

ナイスコメントの動きをみても、荒れそうな予感もしますので
このあたりでスレ主としてはコメント終了させて頂きたいと思います。

コメントありがとうございました!

書込番号:11053208

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/03/08 12:35(1年以上前)

機種不明

 
 魚眼レンズは特殊な効果を狙うものですから、画質の問題や意味がないと感じたら超広角に買い換えられたほうがいいです。

 レポート【悪】で問題は無いと思います。こういう満足できない場合にも使うように指定されていますので。(よく間違える方がいますが、製品【悪】というカテゴリはありませんので)
【参考】
レポート(悪): その製品を実際に使用したレポート書き込みで、全体的に「悪い(満足できなかった)」内容の場合

書込番号:11053232

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良く写りますね! 5 2018/01/07 21:53:18
m4/3で使用可能 7 2017/12/13 16:53:45
等立体角射影方式って? 12 2014/04/12 22:13:50
ガイドプレート 2 2014/03/23 10:36:33
おもしろい写真が撮れそうです 1 2010/08/14 19:05:27
正直、これは使えないです。 6 2010/03/08 12:35:53
試用レポートが出ました 1 2008/05/31 0:15:31
本日買えましたぁ(〃∇〃) てれっ☆ 1 2008/01/19 7:43:53
発売日決定! 3 2008/01/11 18:39:58
待ってました! 5 2007/12/15 23:21:40

「シグマ > 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 53件)

この製品の最安価格を見る

4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (ニコン用)
シグマ

4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月19日

4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング