『タムロンから70−200mm(2.8)が発売されるからか』のクチコミ掲示板

2007年12月22日 発売

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)

ズーム全域開放F値2.8/最短撮影距離100cmの望遠ズームレンズ(SLD2枚/ELD3枚/キヤノン用)

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥118,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.5x184.4mm 重量:1370g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のオークション

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月22日

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)

『タムロンから70−200mm(2.8)が発売されるからか』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:26件

大分値段が下がってますね。
とは言え、全く書き込みが無いのを見るとこのレンズ人気が無いんでしょうか?
そろそろ70−200mm(F2.8)のレンズ(候補はシグマ、タムロン、キヤノン)を買おうと思っているので、誰かこのレンズを買われた方がおられましたら、是非使用された感想など伺いたいです。

書込番号:7515443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/11 05:27(1年以上前)

このレンズ最短撮影距離が短いのが魅力ですね。

>とは言え、全く書き込みが無いのを見るとこのレンズ人気が無いんでしょうか?

キヤノンの場合このクラスのレンズの場合純正との価格差が小さいことと、同じような価格帯にF4ISがあるからでしょうね。
明るさがいらない人は非常に評判の高く軽いF4ISに行くし、F2.8が必要な人はこの価格差なら純正のISなしいっちゃうでしょう。
キヤノンは望遠レンズは優秀だしラインナップが厚いからレンズメーカーは辛いのかも。

書込番号:7516552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2008/03/12 02:59(1年以上前)

くろちゃネコさん、お返事ありがとうございます。
このレンズ、最短撮影距離が短いのというは確かに魅力ですねー!
私はバレーボールを主に撮影しているのでズームというのは有難く、観戦する席はいつもアリーナなので、少しでも近い距離で撮れるというのは魅力です。
そして、仰る通りキヤノン純正のIS無し(70-200mm)タイプと値段の差が無く、F4ISの出来があまりに良過ぎるのが大きな理由なんですね。
なるほどです!!
こうなっちゃうとレンズメーカーは中途半端なレンズを出しても結局セールス的に厳しいので、よりお買い得なレンズを作って欲しいのですが、カメラメーカーに気を使ってこうなっちゃうんですかね???
技術的にはこのレンズにOS(キヤノンでいうIS)を付けたり、キヤノンF2.8(70-200)レンズよりも解像度が高いレンズを作れそうな気がするのですが・・・
2008年、レンズメーカーにはカメラメーカーのレンズに対して、価格と共に性能にも負けない物を作って欲しいと願います。

書込番号:7521185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/03/22 18:41(1年以上前)

こんばんは・・・

タムロンの発売が延びたので、自分はシグマにしました。
来週には、手元に届くと思います。
純正の白も魅力的ですが・・・パパのお小遣いでは高嶺の花で(-_-;)
練習用でシグマのf2.8を使ってみようかと思ってます。
価格差が4〜5万ですが、北海道の桜の時期までに間に合わないので決断!
綺麗にボケてくれるかは?ですが・・・期待もあります。
40Dで使ってみます。
情報が無いので迷いましたが・・・ぽちっと逝っちゃいました(*^_^*)

書込番号:7570880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/04/06 09:33(1年以上前)

多摩の30Dさん、こんにちは。

僕も先日40Dを購入しまして、剣道撮影用に70-200 F2.8を探してます。

中古でもいいから純正に逝けという声は大変理解できるのですが、諸事情から
タムロンのA001(SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO )
か、こちらか、という気になっています。

富士カメラではA001が72450円 http://www.fuji-group.biz/products/p-37407.html
なのでさらに悩みますね。

タムロンはAFが遅いという書き込みも見ましたし・・・

書込番号:7636764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/04/06 10:42(1年以上前)

>技術的にはこのレンズにOS(キヤノンでいうIS)を付けたり、キヤノンF2.8(70-200)レンズよりも解像度が高いレンズを作れそうな気がするのですが・・・

その気持ちわかります。
私の持ってるシグマ24mmF1.8もかなり解像感あり、純正と比較しても遜色ないと思います。

クッキリ撮るを第一としたレンズならシグマもいいレンズ作れそうですけどね。


私もOS付の70-200mmF2.8が10万円前後で買えるなら買っちゃうと思います。
50-150mmF2.8OSでも逝っちゃうかな♪

書込番号:7636959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月22日

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング