『ビックリ!! の新発売』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (キヤノン用)

500mmで開放F値2.8の大口径超望遠ズームレンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜500mm 最大径x長さ:236.5x726mm 重量:15700g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (キヤノン用)の価格比較
  • APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (キヤノン用)の買取価格
  • APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (キヤノン用)のレビュー
  • APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (キヤノン用)のオークション

APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

  • APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (キヤノン用)の価格比較
  • APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (キヤノン用)の買取価格
  • APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (キヤノン用)のレビュー
  • APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (キヤノン用)

『ビックリ!! の新発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (キヤノン用)を新規書き込みAPO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

標準

ビックリ!! の新発売

2008/02/17 02:14(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (キヤノン用)

70-200mmの口コミを参照したいとシグマの製品情報を見てところ、「アレ!?」、どこかで見たレンズが・・・。

 昨年のPIE参考出品レンズを製品化することにしたのですね。現在シグマさんの「APO 120-300mm F2.8(EX IF HSM)」(主に航空機、鉄道、野鳥撮影等に)を使用している者としては、「APO 200-500mm F2.8」は確かに魅力的なのですが・・・。
 このレンズはAPS-Cのカメラでは300(320)mm〜750(800)mm F2.8(NIKON、CANON-カッコ内-の換算値)で使用できるので、学術的なニーズはあると思いますが、潜在需要はそれほど多いのでしょうか(600mm以上のレンズは各社とも主に注文生産の様ですが)?

 以前、新宿のPENTAXのショールームにこのレンズと同用途の(F値はもっと暗かったですが)望遠鏡並みの望遠レンズ群が飾られており、よく楽しみに操作させてもらっていましたが・・・

書込番号:7403013

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/17 07:28(1年以上前)

どんな人が買うんでしょうね。(^^)
緑に塗られているから鳥を撮る方をターゲットにしているのかなぁとか勝手に思ってますが、値段も弩級ですから余程の気合いが入っている人じゃないといけないでしょう。(^^;;;)

三脚も相当ごっついのがいりますね。

書込番号:7403460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/17 11:35(1年以上前)

15.7kgって、どうやって持ち運ぶかが、問題ですね?

書込番号:7404359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5971件Goodアンサー獲得:158件

2008/02/17 18:33(1年以上前)

手持ちする人のためにOS付けてくれないと〜〜。(^o^

作るコトに意味があるレンズなのかと思ってましたが、発売してきましたね...
ちょっとビックリです。
でも、一般人は買わないですよね。機動性悪すぎでしょう(^^;

書込番号:7406303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1103件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2008/02/17 20:00(1年以上前)

 皆さんこんにちは。

 こちらのレンズについては既に2週間前にニコン版の板の方で話題になっていたのですね(昨年のPIEの参考出品レンズが大きさをそのままで発売とは、大きさが大きさだけにビックリしました)。シグマは過去120-300mm F2.8のユニークなレンズを出していますが、今回の「APO 200-500mm F2.8 EX DG」は話題性の上では効果は大だと思いますが・・・

くろちゃネコさん
 ボディーの色はおっしゃるとおり、野鳥の観察用途ならば緑色は無難ですね。野生動物の観察ならば冬の両極、雪原での撮影もあるので、白いボディーやボディーカバーがあると良いですね。

 また、EOS1D MK3や300mm F2.8 IS USMの方は順調ですか?

じじかめさん
 「APO 200-500mm F2.8 EX DG」の運搬はライトバンやピックアップトラックかそれ以上でないと難しいですね。人数もいないと駄目だろうし。じじかめさんの「105mm榴弾砲」の画像ではないですが、昨年見た「総合火力演習」の迫撃砲のセッティんグシーンが脳裏に浮かびました。

書込番号:7406754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1103件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2008/02/17 20:30(1年以上前)

タツマキパパさん、こんばんは。

 私も「200-500mm F2.8」の基礎研究を昨年のモデルで行い、その後もしも発売する場合はパーツの選定等を行ってコンパクト化すると思っていました。
「APO 120-300mm F2.8 EX DG」(NIKON)の板で先日、「"500mm F2.8"を実現しようとすればあの大きさはしょうがない」とアドバイスを受けましたが、それでもあの大きさでの発売は信じられない感じです。
 まるでバブル時代の「豪華製品」という感じですね。

 先日移転時に展示品から外れてしまいましたが、PENTAXの新宿のショールームに(F値はもっと暗いですが)望遠鏡のような巨大なレンズ群が置かれ、時々触ったり操作していました(コンパクトデジカメや#istDS等が装着されていました)。ただ、覗き込む方は時々見かけましたがそれらのレンズを「購入したい」と、メーカーの方に照会を入れる人はいませんでした。
 

書込番号:7406912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/17 20:56(1年以上前)

>また、EOS1D MK3や300mm F2.8 IS USMの方は順調ですか?

ピント調整も完了してとても快適です。超順調ですよ。(^^)

書込番号:7407080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1103件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2008/02/17 21:56(1年以上前)

くろちゃネコさん、こんばんは。

 以前それぞれの板で購入された旨拝見しましたもので。画像を公開してくださいね、楽しみにしております。

書込番号:7407492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/18 05:19(1年以上前)

>以前それぞれの板で購入された旨拝見しましたもので。画像を公開してくださいね、楽しみにしております。

今公開しているのは、ハンドボールの写真です。等倍じゃないですけど。
http://homepage.mac.com/gomadare/JHL07/

等倍だと同じハンドボールの写真ですが、Dfine2.0の効果を検証したこのサイトです。
http://homepage.mac.com/gomadare/dfine/PhotoAlbum5.html

高感度の写真なんでEF300mmF2.8ISの最高の画質って訳じゃないですけどね。(^^)

書込番号:7409204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1103件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2008/02/19 00:29(1年以上前)

くろちゃネコさん、こんばんは。

 2つのアルバム早速拝見しました。室内でのスポーツの撮影で、1/500秒(Tvモード)で撮れていましたが、ノイズが無くとても綺麗な画像ですね。

書込番号:7413589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2008/02/19 23:57(1年以上前)

F-18ホーネット撮りたいなさんこんばんは

本当に販売するんですね、これ。
以前は重さに関して変なこといってすみません。
単に328と428の比較でさらにそれが528になってしまい
このサイズだと自重を考えたら軽量化を進めるわけに行かないことや
ズームにすること専用電源専用モーターを着けてしまえば
この重さは当然かなと思っていましたが
冷静に考えるといつも使っている856が5キロ弱
かたやこちらはテレコンつけて1000mmで16kg行くのか
と考えると仮に安かったとしても私には手が出せません。

最も最近はもっと短いレンズが興味あって100-300f4とかよさそうです。
最近書き込みで気になったのですがシグマの板ではキヤノンマウントで
AFが遅いという書き込みが少ないのですがニコンマウントと違うのでしょうか。

そのうちキヤノンを追加したら比較しようと思っています。

書込番号:7418431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1103件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2008/02/21 06:23(1年以上前)

バカちゃんさん、こんばんは。いつもお世話になっております。

>以前は重さに関して変なこといってすみません。

 いえいえ、お気になさらないでください。うかがっていたお話はとても参考になりました。
 F2.8のレンズが400mmまでで、500mm、600mmレンズでは単焦点でもF4になるのは、F2.8で画質を追求するとフィルター径等レンズ全体のサイズが大きくなり、手持ちでの撮影が困難になるからではないかということは想像できます。メーカーでは研究により大きさや重量等把握しているのでしょうが、素人の私では既製品との比較・類推になり、各社の上記レンズや手持ちのAPO 120-300mm F2.8であれこれと考えている次第でして。
 
>シグマの板ではキヤノンマウントでAFが遅いという書き込みが少ないのですがニコンマウントと違うのでしょうか。

 撮影時にお会いする方達と時々お話をしますが、シグマのキヤノンマウントのF2.8及びF4のズーム(70-200mm含む)や単焦点のレンズで、「AFが遅い」という話は聞きませんね。
 私の経験では、高速で移動する被写体(戦闘機や列車)を撮影する時はAFが迷わないよう中央重点で撮っているということ。また、暗くなった時にどういう条件なのかフォーカスできない時(少し撮影位置をずらすと撮影可)やシャッターボタンが押せないことがありますが(カメラを再起動すると撮影可)、これはカメラ側の問題の様で、レンズ自体(APO 120-300mm F2.8)はあくまでカメラに追随し、カメラの能力を阻害することは無いように感じています。

書込番号:7424278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/03/02 18:24(1年以上前)

こんなバズーカー砲…いや対戦車砲、どんな人が買うんだろう…。


謎。

書込番号:7475140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1103件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2008/03/04 04:25(1年以上前)

このレンズの話題からはそれますが、先日富士五湖で冬の花火を撮影してきたのをこのレンズのニコン版の板の方に載せましたので、関心のある方はご覧ください(
使用レンズはタムロンの17-35 F2.8-4です)。

シグマ APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (ニコン用)
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011941/

書込番号:7482440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2008/12/23 09:29(1年以上前)

春にこのレンズ持って皇居の桜でも撮影しようと思うと多分つまかりますね。

書込番号:8826574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2009/02/07 17:03(1年以上前)

しろっぽいさん

つかまっちゃいますかね。ステルス機能はついてないですかね。

失礼しました。

書込番号:9055025

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ながらGIZMODEで紹介されてます。 2 2022/02/21 22:48:45
定番展示レンズ 9 2010/10/08 18:28:32
ペットネーム 9 2013/03/28 21:22:23
発見情報 1 2010/05/04 16:56:54
発見!(爆) 11 2009/10/06 8:50:15
現物見ました 4 2009/02/18 18:42:59
ビックリ!! の新発売 15 2009/02/07 17:03:00

「シグマ > APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 58件)

この製品の最安価格を見る

APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (キヤノン用)
シグマ

APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング