『このレンズをRシステムで使ってる方いますか?』のクチコミ掲示板

2008年 5月10日 発売

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

超音波モーター/手ブレ補正機構搭載の超望遠ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:94.7x252mm 重量:1910g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月10日

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション

『このレンズをRシステムで使ってる方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

スレ主 しずはさん
クチコミ投稿数:2件

手頃な望遠欲しくてこのレンズを見つけました。

ちょっと古いレンズなのでシグマのHPでも使えるのかわからなくて迷ってます。

同じシグマの180mm F3.5はたまに迷いはあるもののタッチAFとかで使えてるので使えるかな?とは思いますが・・・・・・・・

書込番号:24596273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/02/13 01:03(1年以上前)

>しずはさん

確かに価格は手軽ですが、重いですし動作保証はないですよ。
使っている方がいるかも知れませんが、シグマが発表してる現行レンズの100-400oや150-600oにした方が確実だと思います。

書込番号:24596289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2022/02/13 02:50(1年以上前)

14年前のEFマウント用レンズです。
設計が古いので、もっと新しいのがお勧めでしょう。
シグマ 180mm F3.5も17年前のです。
特別オールドレンズに興味がないなら、新しいのがいいでしょう。

書込番号:24596359

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2022/02/13 07:25(1年以上前)

しずはさん こんにちは

このレンズ 一眼レフ時代に物ですので 発売時期により ミラーレスでのAF動作異常を起こす可能性もあるので 購入するのでしたら 実際に動作確認するのが良いと思いますし 古いレンズですので シグマでのファームアップ対応も できない可能性もあります。

書込番号:24596480

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2022/02/13 10:16(1年以上前)

>しずはさん

 個人的には、キヤノンの場合、6DUとか80Dあたりで、AFのアルゴリズムを一部修正しているように思います。この時点で、シグマの古いレンズについては、正常に作動しない可能性があったのではないかと思います。
 もちろん、発表は古くてもその時点で生産継続中のレンズについてはファームウエアの修正で対応できていると思います。

>シグマの180mm F3.5はたまに迷いはあるもののタッチAFとかで使えてるので

 シグマの180マクロは発表は古いですが、比較的最近まで製造されていたと記憶しています。したがって製造時期が比較的新しいレンズなら作動するはずですし、以下の記事にもその旨が記載されています。逆に150-500は記載されていません。

https://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1050/id=81270/

 150-500は50-500OSの発売と前後して製造が終了したと記憶してますので、新しいファームウエアは無いと思います。
 したがって、Rシステムでの作動の保証はなく、仮に作動するように見えたとしても肝心のタイミングでの作動不良の可能性もありますので、Rシステムでの使用は控えたほうが賢明だと思います。

 因みに、上記のURL内の一覧にある8-16の初期生産品を所有していますが、R6でキヤノン純正マウントアダプター経由ではAFの挙動が不安定でした。

 

書込番号:24596752

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 しずはさん
クチコミ投稿数:2件

2022/02/13 10:43(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
敬遠しといた方が良さそうなので他のレンズを検討してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:24596808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月10日

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング