『ズームの重さ・硬さについて』のクチコミ掲示板

2008年 6月28日 発売

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

超音波モーター/手ブレ補正機構搭載の超望遠ズームレンズ(ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:94.7x252mm 重量:1910g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月28日

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

『ズームの重さ・硬さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

ズームの重さ・硬さについて

2020/03/27 10:28(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

最近、中古で入手したのですが、ズームが軽くて真上を向くと前玉が下がってきてしまいます。
過去の書き込みを見るとズームが重い、硬いという話が多いようですが、重さ自体は調整できないですよね?
皆さんはどのように対応しているのでしょうか?

書込番号:23307335

ナイスクチコミ!0


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件 APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオーナーAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の満足度5

2020/03/27 10:58(1年以上前)

以前使用していましたが、この種のズームレンズは、それが普通だと思った方が良いです。
その為に、ズームのロックスイッチがありますので、画角固定で使う際は、ロックスイッチを活用
されればと思います。

書込番号:23307371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2020/03/27 11:38(1年以上前)

中古購入なので修理可能で部品交換したら良くなると思いますが、使えば同様の症状が再発すると思いますね。

重いので仕方ないのかなと思います。

Oリングなどを活用して伸びたときにリングをストッパーにするなどしたら良いかも知れませんね。

書込番号:23307419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2020/03/27 12:17(1年以上前)

OWNER_OF_A_LONELY_HEARTさん こんにちは

このような 全長が変化するレンズの場合 使い込んでいくうちに 自重落下しやすくなることよくあります。

でも触らずに上を向けたり下を向けたりしたとき 一気にズームが動くような酷い状態になるとシャッター切っている間に動くことにもなりかねないので この状態になったら メーカーで調整してもらうのが良いかもしれません。

書込番号:23307470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/03/27 22:06(1年以上前)

>OWNER_OF_A_LONELY_HEARTさん

 ニコンユーザーではありませんし、このレンズの使用経験もありませんが、シグマの望遠ズームはこの150-500と同世代の120-400、50-500、150-600Cと使ってきました。

 どのレンズも、ズームリングが特段軽いと思ったことはなく、例えば今使っている150-600Cなどズームリングが少し重いかと思うときもありますが、それとは別に、自重落下はあります。私の使った3本とも自重落下はありました。その防止のためにロックボタンがあると思ってますし、自重落下などある意味当たり前だと思っています。

書込番号:23308267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2020/03/29 08:35(1年以上前)

沢山のレス、ありがとうございました。
このレンズはワイド端でしかロックが効かないのです。

>with Photoさん
Oリング案、やってみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:23310730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nikond5300で使えない 13 2025/01/14 11:56:41
ファーム書き換え終了 2 2024/06/08 15:56:01
対応機 10 2022/07/18 19:52:21
d7200 6 2021/10/27 13:06:09
スポーツのお供に 9 2020/08/29 8:26:02
d5600 9 2020/07/12 20:10:21
D200では 6 2020/06/17 19:23:18
ズームの重さ・硬さについて 5 2020/03/29 8:35:36
中古でも良品があれば買いのレンズ 1 2019/05/03 16:21:25
ニコンD5600相性 6 2017/10/16 0:00:44

「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 1422件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)
シグマ

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月28日

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング