『中古品ですが購入しました』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

コンパクトな高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜125mm 最大径x長さ:74x88.5mm 重量:490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

『中古品ですが購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信37

お気に入りに追加

標準

中古品ですが購入しました

2010/12/14 15:08(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

修理伝票

18mm 向かって左目にAF

125mm 向かって左目にAF

カメラのキタムラ、ネット中古の店舗取り寄せで購入しました。

早々に受け取り、7Dに取り付けると「Err01 カメラとレンズの通信不良です。レンズの接点を清掃してください。」の表示。接点清掃しても同じErr表示。

がっかりしながら、受け取り店舗に伺い展示品の7Dでも「Err01」が表示され修理対応となりました。

約3週間で修理されてきました。

修理伝票には「メイン基盤・保持筒ユニット交換しました。AF・OS他各部点検しました。」
となっていました。

本体もきれいな製品でしたが、修理されて帰ってきても傷もなく満足できました。

ピント等も問題なく7Dで使っていこうと思います。

金額はAB品19,800円でした。

書込番号:12366015

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/16 12:00(1年以上前)

prime1409さん、こんにちは。

中古の良品見つかってよかったですね。

私も40Dと7Dで本レンズ使ってます。高感度が強い7Dでは室内スナップでもイケちゃいます。

これ以外に単焦点もありますが、ボケを重視しない時なんかはこのレンズの方が出番多いです。

屋外や旅行なんかはこれを付けて出かけます。

18-200mmOS、18−250mmOSも持ってたことがありますが、画質はこちらが上を行きます。

良いフォトライフを楽しんで下さい。

書込番号:12374561

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/12/16 12:28(1年以上前)

abashiri_case さん、こんにちは。
書き込みありがとうございます。

入手し早々に「Err」表示には参りましたが、無事修理も完了しAFとOSも異常無しで満足しています。
このCanon用のレンズ結構人気みたいですね、中古もあまり見かけません(旧タイプはありますが)。Nikon用は結構ありますがね。

私はαがメインで撮影していてα200用にα用のこのレンズを購入し気に入っていたためCanonでも使いたくなり購入しました。
気合を入れた撮影にはαではZAやGレンズ、CanonではLレンズを使いますが。気軽に行きたいときは、重宝するレンズです。(αはOS無しですが)

書込番号:12374662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/16 13:34(1年以上前)

そうですか、prime1409さんはαがメインなのですね。

エラーには参りますが、直ってよかったですね。

シグマは数多く所有してましたが、幸いにエラーは一度もなかったです。

このレンズを購入したきっかけは、18-200mmで画質に失望し、18-50mmF2.8では画質の良さに惚れ込みましたが、屋外では短いし、30mmF1.4では寄れないし…。

で、リニューアルして、OSとHSM付で3万円台だったので購入したら、ある意味期待を裏切られた感じです。高倍率にしては画質も良好、焦点距離も充分、寄れる、OS付、HSM付と。

お手軽レンズの決定版です。

書込番号:12374932

ナイスクチコミ!4


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/12/16 14:35(1年以上前)

abashiri_case さん、書き込みありがとうございます。

αはフィルムのα7000のときからですからもう二十数年になりますね。

デジタルになってもαでしたが、途中ペンタックスやオリンパスと併用していましたが、αとオリンパスの一部を残し全て売却。
資金ができたことと、αの動体へのAFの不満からキヤノンを購入しました。
最初のキャノンは1DMarkV中古でした。(そこから沼へズプズブと・・・)

今はそのときの気分や撮影対象により使い分けさせていただいています。

このレンズも両マウントで使いたいため、購入しました。便利ですし、満足の1本です。

書込番号:12375092

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/02/11 08:43(1年以上前)

prime1409さん

間が空いてますが・・UP画像と皆さんのコメント参考にX2用に先週購入しました。
超高倍率でないためか、無理なくの感じが画質にも現れててよいレンズと感じます。

大変参考になりました。感謝します(ペコリ)

書込番号:12637424

ナイスクチコミ!3


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/02/11 09:50(1年以上前)

竜きち さん、おはようございます。

このレンズ、ご購入されたのですね。おめでとうございます。

αとキヤノンの2マウントでこのレンズを使っています。気軽に持ち出せて、描写も満足できるレンズです。

どんどん撮影に出かけてください。

書込番号:12637623

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/02/11 18:55(1年以上前)

prime1409さん

ご返信有難うございます(ペコリ)
そうですか、、2マウントで。お気に入りの様で何よりですね☆

私の場合、このレンズはキャノンのみですが、
60D用に買いました55-200oF4-5.6DC OS HSMが凄く良かったのでX2の付けっ放し用に購入しました。
αマウントでは20oと50oEX-DG単焦点2本のみが手元に残ってる次第です(苦笑)

この 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSMは扱いやすくて写りも中々で侮れないと思いました!
本スレを参考に購入いたしましたので感謝しております。
有難うございました(ペコリ)

書込番号:12640090

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/02/11 19:23(1年以上前)

竜きち さん こんばんは。

SIGMAも数本の新レンズの発表があり、これからも目が離せませんね。楽しみです。

このレンズと18-250と50-150が散歩撮影に持ち出しが増えています。

今、長野は雪が降っています。明日も雪のようなので撮影は無理かも・・・

書込番号:12640222

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/02/11 20:40(1年以上前)

prime1409さん

いや、それがこちら大阪も数年振りの積雪なんですよ・・!
昨夜からしんしんと降り積もりました。
車の天井にも20cmほど積もってたので驚いてます。
近所の子供達が喜んでそこいら中〜雪だるまだらけです☆

最近の煤Aいいですよねぇー!
30mmF1.4EX、18-50EXも買ってきましたが、まだまだ魅力的な玉が出てきそうです♪
そしてキャノンは純正レンズが優秀揃いなので迷いどころです。。。

書込番号:12640618

ナイスクチコミ!3


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/02/12 06:56(1年以上前)

竜きち さん

大阪で20cmの積雪ですか・・・大阪は雪国ではないので、スタッドレスタイヤなんて履いてないんでしょうね。雪道の車の運転には気をつけてください。

本当に最近のSIGMAいいです。(でも財布の中身が付いていきません)
αのEマウントも開発してくれそうなので期待しています。

書込番号:12642599

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/02/12 19:48(1年以上前)

別機種
別機種

prime1409さん

そうですよね、私もシグマの新レンズにはいつも期待してしまいます。

UPしましたのは、
1枚目 左(Σ55-200oF4-5.6DC OS HSM)右(X2+Σ18-125oF3.8-5.6DC OS HSM)です♪
2枚目 仕事の途中に寄り道して数枚試し撮りしたものです。

なかなかにスッキリしたよい写りを提供してくれます。
購入して良かったと思います。prime1409さんに感謝です!

書込番号:12645660

ナイスクチコミ!3


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/02/12 20:04(1年以上前)

竜きち さん、こんばんは。

長野は今日一日、雪が降ったり止んだりで家の中で一日過ごしていました。

しばらく使っていないデジ一眼のバッテリーチェックしていました。機種によって保管期間のバッテリー消費がだいぶ違います。
寒い環境もあると思いますが、全てのカメラを満充電のバッテリーに交換しました。

早く春にならないかと思っています。

書込番号:12645734

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/02/12 20:27(1年以上前)

prime1409さん、こんばんはです(ペコリ)

大阪の方はもう雪は降っていません。大きな雪だるまも溶けてきてます。
さすがに長野はそうはいかないでしょうね。一日ごゆっくりされましたか・・

交換バッテリーの保管期間で寿命が変わりますか!考えた事なかったです(苦笑)
幸い60Dのもちが抜群にいいです。X2・X3は普通な感じです。
一応、60D用は予備2つ、X2/3用は1つだけ買いました♪

春の到来が待ち遠しいお気持ち、同感です。
レンズ持ち出して思いっきり撮りに行きたいです!
こちら大阪城の梅林が咲き始めている様ですのであとひと月で春です〜もう少しですよね。


書込番号:12645871

ナイスクチコミ!3


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/02/13 10:38(1年以上前)

別機種

いちご電車です♪

こんにちは。

昨日はあいにくの曇り空でしたが、そんな日こそクリアーな写りである狽フ出番です!
シグマレンズ3本だけを持って和歌山県は岩出市へ行ってまいりました。

でも今日は気持ちのよい青空が広がる良いお天気ですので、
キャノンLレンズ1本勝負でお花を撮りに行ってきます〜☆

書込番号:12648592

ナイスクチコミ!3


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/02/13 17:35(1年以上前)

竜きち さん

精力的に撮影に出かけていますね。こちらは今は休憩中です。

撮影に出かけたいのですが、家庭の用事等で時間かありません。

どんどん作例をお見せください。

書込番号:12650305

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/02/13 22:17(1年以上前)

機種不明

ドロドロになりました(笑)

prime1409さん、こんばんは。

お忙しそうですね。
私も先週まではひと月ほど全く休みなくでしたんで、もう我慢できずに行ってきました。

了解しました〜せっかくですので買ったばかりの”18-125”の写真をUP致しますね。

書込番号:12651894

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/02/13 22:21(1年以上前)

別機種
機種不明

EF17-40oF4L USM

18-125oDC OS HSM

続きまして〜
純正レンズと18−125を使い、同じ場所で撮ってみました☆

場所は奈良県のとあるダムです・・
寒かったです(苦笑)

書込番号:12651927

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/02/13 22:25(1年以上前)

別機種

おまけ画像です(ペコリ)

50-200oF4-5.6DC OS HSM、です♪

やはり今日も持って行きました(笑)

書込番号:12651953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29752件Goodアンサー獲得:1651件

2011/02/14 18:21(1年以上前)

以前10Dにタムロンの18−200手ブレ補正なしを使用してましたが

手振れ補正が欲しくなり40D、初代kissD用EF−S18−55ISを購入しました

ボディに10DがあるのでEF−Sだと使い勝手が悪いのと望遠が55では不足するのでこのレンズを購入しました

大きさ、重さ、写り共満足しています
(10D現役です)

書込番号:12655360

ナイスクチコミ!3


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/02/14 20:09(1年以上前)

gda_hisashiさん

こんばんは。
EOS-10D、健在とは素晴らしいですね! 

私の場合はEFS18--55IS&55-250ISも残してます(キットレンズにしては大変優秀なので)
でも、この18-125って、OS・HSM付き29-200oなのに軽量でホント使いやすく、
その上、ヌケの良い画質で大満足の1本です!

初代の同レンズがも一つでしたんでイそのメージ引きずってるのと、
125迄が現在では短いから人気でないのだと思いますが、使えばバランス良いレンズですよね

書込番号:12655829

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/02/14 20:21(1年以上前)

竜きち さん

作例ありがとうございます。

こちらは、撮影に行きたくても行けないジレンマでうずうずしています。出かけたい-----!

gda_hisashi さん、はじめまして。私はキヤノンを使い始めてまだ1年にもならないので大先輩ですね。18−125のズームは気楽に持ち歩くのには、お勧めの1本です。
キットレンズの18-55のズームでは望遠が足りなく、もう1本プラスしないと不満が出てきます。

新品でも3万円以下で購入できるレンズになりました。値段と比較しても満足できるレンズと思います。

竜きち さん まだまだ、作例お願いしてよろしいでしょうか。出かけられないため、目の保養にお願いいたします。

書込番号:12655902

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/02/14 22:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

EF-S55-250oF4-5.6IS

EF-S18-55oF3.5-5.6IS

EF24oF2.8

prime1409さん

こんばんは。
いやぁ〜大阪でも今日もまた雪が降り、帰宅時は交通渋滞が凄かったです。
雪道に慣れてないですし、タイヤもノーマルですからもう大変〜(苦笑)
長野に比べれば可愛いレベルなんでしょうが大阪では珍しい雪です。

目の保養になるほどの写真がなく恐縮ですが少しUP致しますね・・
キットレンズの話題が出ましたので、18-55ISです。
おまけで55-250ISと安い単焦点です♪
平凡な写真で済みません(汗;)

書込番号:12656785

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/02/15 06:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

屋根の上

庭先

竜きち さん おはようございます。

長野も昨夜から雪降りでした。約20センチほど積もりました。

今日は早めに出勤し、会社敷地内の雪かきが朝一の仕事です。

それでは、行ってきます。

書込番号:12658092

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/02/15 19:56(1年以上前)

prime1409さん

こんばんは。雪かきが朝一の仕事ですか〜それは凄いお話ですね。
積雪のない地域に暮らす私には想像もつきませんです・・
でももう暫くで冬も終わります、頑張って下さいね!

7Dでしたか・・立体感がありますね。
しかも買激塔Yらしく、ヌケのよい画質で好感をもちます。
この感じが好きなんでつい何れのマウントにおいても狽買い求めてしまうんですよ。。


書込番号:12660574

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/02/15 20:13(1年以上前)

竜きち さん、こんばんは。

勤務先の近くに住んでいるため、雪の日は一番出社で雪かきです。(遠方通勤者が多いためです)

私もSIGMAは大好きです。

今日もやってしまいました。100-400を下取りしていただき、SIGMAの50-500を予約してしまいました。

届きましたら、また報告させていただきます。

書込番号:12660636

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/02/15 20:26(1年以上前)

prime1409さん

こんばんは。お疲れ様です。
近いから早くご出勤されて率先して行う。なかなか出来ない事と存じます。
ご苦労様です。。

50-500ですか!!
それは凄いですね、、いいなぁー!100-400でも凄いのに〜
何はともあれ、ご購入おめでとうございます。
作例を楽しみにしておりますね!

書込番号:12660705

ナイスクチコミ!3


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/02/15 20:49(1年以上前)

竜きち さん

私の勤務する会社では、当たり前のことです。

私も会社の中では、管理職と同扱いに近い立場にいますが。

こんなときこそ動かないやつは、とことんやっちゃいますよ。

ちなみにSIGMA50-500はSIGMAのレンズ書き込みで、テツてつ鉄五郎 さんの情報で決めました。

書込番号:12660817

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/02/18 07:47(1年以上前)

prime1409さん、おはようございます。

朝一の雪降ろし作業は大変でしょうね・・
管理職の業務も然りで。私なんぞは労働権利がない立場です(苦笑)

そうでしたか、直接のやり取りはしておりませんが、
私も一応鉄撮りの端くれですのでテツてつ鉄五郎さんには好感もってます。

いよいよこの休日は50-500oの初撮りになるのでしょうか〜☆
貴重なレンズです、作例を心から楽しみにしていますね!


 

書込番号:12671706

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/02/19 11:06(1年以上前)

竜きち さん 

間違えました。下取りはα用のレンズ2本でした。

100-400は2店舗ほどで、買取見積もりしてもらい、高値のお店で売却しました。

SIGMA50-500番に投稿しましたので、よろしかったら・・・

書込番号:12676630

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/02/20 15:25(1年以上前)

prime1409さん、早速に訪問させて頂きましたが〜いいですね!

狽ネらではのシャープ感が漲ってますよ。
超望遠でこそ、そこが活きてくるんだと感じた次第です♪

いやーまたまた参考になりました!流石に500なんてよー買いませんが〜〜☆
有難うございます(ペコリ)

書込番号:12682801

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/02/20 15:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

造花です

竜きち さん

SIGMA50-500の書き込みにもスレ頂き、ありがとうございました。

長野地方は今日一日曇り空で、撮影に行く気にならなかったため、室内で18-125で遊んでいました。

50-500の後にこのレンズにすると、メチャ軽いです。

狙っていたものは、ほぼ入手したので後はどんどん撮影に出かけたいです。

書込番号:12682907

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/02/20 16:15(1年以上前)

prime1409さん、こんにちは。


また素晴らしい写り具合ですね!ため息が漏れました・・
1枚目はシャープ感のみならずヌケの良さといい立体感にも優れ色も自然ながら濃い味です
中々こうはいきません!いいですねぇー

>狙っていたものは、ほぼ入手したので後はどんどん撮影に出かけたいです。
羨ましい限りですよ。狙いは多い私ですが・・(苦笑)

そうですか、長野はまだ雪ですか。
こちらは最低気温が4℃前後になって、最高は15℃の日もありました。
大阪城の梅林も咲き始めてる様ですので来週あたり梅をいってみようかなと考えてます♪

Lに拘らなければあれ、いいですね!いつか欲しいです(笑)

書込番号:12682982

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/02/20 16:30(1年以上前)

機種不明

2年撮影(自宅庭先にて)

竜きち さん、こんにちは。

写真お褒めいただき、うれしです。

こちらは、梅のさき始めは毎年3月下旬頃です。

近くには杏の里もあるため、3月下旬から4月中旬ごろまでは桜も含めると、撮影対象は沢山あります。安曇野のわさびの花の撮影も楽しいです。後1ヶ月の辛抱です。

書込番号:12683037

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/02/20 19:58(1年以上前)

prime1409さん、また美しい画像UPに感謝です。

右端に写り込む白い部分が全く気にならない程のメイン被写体の素晴らしい写り。
LUMIX DMC-L1ということはエルマートですね、流石にいいですねぇ〜!
レンズ付き12万になった時は欲しくて仕方なかったですよ(苦笑)
目の保養になりました。有難うございます。

>こちらは、梅のさき始めは毎年3月下旬頃です。
梅が3月下旬ですか・・こちらが桜の咲く頃です。
その長野ならまだ少しの間は寒いでしょうね・・
来週の大阪は最高14〜16℃最低5〜6℃となってますのでやっと!と云う感じです☆
寒さに弱いですのでもうやれやれですよ(笑)

書込番号:12684009

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/02/20 20:19(1年以上前)

竜きち さん

いつも、丁寧なスレありがとうございます。

去年の春は、不幸があったため撮影できませんでした。二年前の画像で申し訳ありません。

LUMIX DMC-L1とL10はまだ現役で使っています。少画素数ですが、解像感が良く、いい画像が撮れるため手放せません。(売却しても値段がつかないでしょう)また、500万画素のE-1も2台現役で使っています。

レンズはLUMIXの14-50と14-150の2本で撮影していますが、最近は稼働率が低く防湿庫で眠っています。

最近は、キヤノンの稼働率が上昇中です。

書込番号:12684114

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/02/20 20:51(1年以上前)

prime1409さん

いえいえこちらこそ、毎回のご返信に感謝してます。有難うございます(ペコリ)  
そうですか、昨年の春はご不幸があられたんですね。ご冥福をお祈りします。

少画素数モデルの良さ、ニコンD40など他のスレでも語られてますよね!
私の場合CCD機の画質が好きで未だに〜
ペンタックスのK-mとリミテッド単レンズを伝家の宝刀にしてます(苦笑)
>また、500万画素のE-1も2台現役で使っています。
E-1は名機だと思います♪実は私も最初はオリンパスでデジ一眼を始めました。
C8080も2台購入しましたが、E300、E500、E410、E420、E520、を買いました。
レンズは、11-22o、14-54o、40-150o、70-300o、25oF2.8でした。
今でもオリンパスオフクラブVIP会員は継続しています。今はコンデジのみで・・(笑)

LUMIXの14-50と14-150の2本のレンズは高価ですし、小型で価値かると思います。
これも羨ましい限りですよ〜いいですね。。

>最近は、キヤノンの稼働率が上昇中です。
これは私も同じくです!画質的には個性希薄なんですがどうしてもそうなります(苦笑)

書込番号:12684261

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/02/21 06:04(1年以上前)

竜きち さん、おはようございます。

>ペンタックスのK-mとリミテッド単レンズを伝家の宝刀にしてます(苦笑)

私もリミテッドの単焦点レンズで撮影していましたが、キヤノン導入の軍資金になってしまいました。

>これは私も同じくです!画質的には個性希薄なんですがどうしてもそうなります(苦笑)

まったくですね撮った写真はαなのですが、キヤノンの稼働率が高くなってしまいます。
新しいレンズを買ったこともありますが・・・

購入報告の役目も終わりましたので、この辺でこのスレも終わりにしたいと思います。

竜きちさん、スレありがとうございました。また、他の書き込みであえることを楽しみにしています。





書込番号:12686135

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旧式はどうですか? 9 2014/09/22 15:19:26
このレンズについて 5 2013/04/13 13:22:18
キヤノンX5にシグマの18-200mmF3.5-6.3UHSMを装着しています。 7 2013/04/07 17:37:59
ブレ 5 2013/03/11 19:23:26
ヨドバシカメラで在庫処分? 3 2013/04/07 13:49:58
手ブレ補正 12 2012/12/16 11:55:41
純正とSIGMAの違いを教えて下さい 5 2012/09/25 23:38:07
旅行用便利ズーム 11 2012/08/16 17:01:46
CANON18-135 STM ISが出たので 3 2012/06/11 11:30:24
ズバリ! 7 2012/01/30 16:15:10

「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 2468件)

この製品の最安価格を見る

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)
シグマ

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング