レンズ > シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)
中判のサブ機としてEOS20Dを知人から譲ってもらいこの機種の旧モデルOS HSMなしを検討しています。撮影スタイルは風景、三脚使用、レリーズ使用です。旧式を良く知っている方の経験談を教えて頂ければと思っております。宜しくお願いします。
書込番号:17964613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SAITAMA SEIBE 119さん こんばんは
持ってはいませんが 価格.COMのレビューが少し出ていますので 少しは参考になると思います。
http://review.kakaku.com/review/10505010811/#tab
書込番号:17964659
1点
Sigma 18-125mm F3.5-5.6D DC
実写ではF6.3通しで安全描写、テレ側は開放F5.6では周辺が特にであるがパープルフリンジで少々甘い。
F8で完璧高解像。ワイド側は開放からしっかり描写する。色乗りは寒色系に寄る。作りはチープでHi-CP。
余程良い個体に恵まれたと見えて、何回チェックしても尖鋭度には感心する。ぼけも悪くない。
耐逆光はかなり良い。
というのが、当方ニコンマウントのメモ。
貼付、左から17-70mm HSM/18-200mm/18-125mm いずれも旧形で右2本はAFモータ無しです。
書込番号:17964689
5点
旧式のDCの格安中古をニコンD90で愛用。
解像感は納得です。
案外と重いんだけど…操作性を加味したサイズ面はバツグンで、歩行移動主体の風景ではありがたい機動力ですよ。
明るさのわりにフィルター径62ミリはやや大きめです。
それと、寒色系の色乗りに工夫が必要かな。
ややズームした状態でぶら下げていると、少しずつ自重落下します。
この頃、ゴムローレットが白っぽい個体が多くなってきたかも。
書込番号:17964932
2点
うさらネットサン早々のご返事ありがとうございます。ネット上にて色々検索しましたが、あまりこの機種について掲載されていなかったため、質問をさせて頂きました。ニコンマウントでは良い結果が出ているようですね。それにしてもD70の3体制に圧巻です。カッコいいです。
書込番号:17964959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。早々のご返事ありがとうございます。そうなんですよね。フィルター径が62なんですよね。現在使用中のレンズで62がないんですよ。もしこのレンズをゲットしたときにC-PL フィルターを新規購入しないとダメなんですよね!ステップアップリングで代用しようかな。アドレスありがとうございました。
書込番号:17965000 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
特に問題無かったです。
純正のキットレンズ並の写りだと思ったらいいと思います。
自分のレンズはピントがやや前ピン気味だったので、三脚使用ならライブビューで合わせることをおすすめします
書込番号:17966399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Thはじめサン初めまして。早々のアドレスありがとうございました。EOS20D はライブビュー機能が無いんですよ(悲)でもEOS20Dが好きなんです。
書込番号:17966926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://www.photozone.de/canon-eos/319-sigma-af-18-125mm-f35-56-dc-test-report--review
ご参考まで。
書込番号:17967690
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2014/09/22 15:19:26 | |
| 5 | 2013/04/13 13:22:18 | |
| 7 | 2013/04/07 17:37:59 | |
| 5 | 2013/03/11 19:23:26 | |
| 3 | 2013/04/07 13:49:58 | |
| 12 | 2012/12/16 11:55:41 | |
| 5 | 2012/09/25 23:38:07 | |
| 11 | 2012/08/16 17:01:46 | |
| 3 | 2012/06/11 11:30:24 | |
| 7 | 2012/01/30 16:15:10 |
「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 2468件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











