『RAW現像について』のクチコミ掲示板

2008年 8月29日 発売

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)

デジタル対応大口径標準レンズ(最短撮影距離45cm/ニコン用)。本体価格は60,000円

最安価格(税込):

¥46,980

(前週比:+9,500円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥46,980¥46,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:84.5x68.2mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のオークション

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):¥46,980 (前週比:+9,500円↑) 発売日:2008年 8月29日

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のオークション

『RAW現像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)を新規書き込み50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

RAW現像について

2014/12/02 06:14(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:58件

最近RAWで撮影する機会が多くなりシグマ5014も多用していたのですが、いざRAW現像しようとシグマ5014で撮った画像をRAW編集しようとデータを開いてみたらRAW現像ができないことが判明…
シグマなど純正以外のサードパーティーレンズはRAW現像できないのでしょうか?(シグマ5014気に入っていたのですが…)

どなたか詳しい方おりましたらご教授のほど宜しくお願い致します。

書込番号:18229054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/12/02 06:49(1年以上前)

(収差などの補正ができないことはあっても)現像できないことはないはずですが??

本体とか、現像ソフトとかは、何をお使いですか?

書込番号:18229092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2014/12/02 07:06(1年以上前)

Capture NX2を使っております。宜しくお願い致します。

書込番号:18229114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2014/12/02 07:07(1年以上前)

本体はD4です。

書込番号:18229115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/12/02 07:30(1年以上前)

バージョンが古くて対応できないのかも。

Q&Aが参考になりませんか→https://support.nikonimaging.com/app/answers/detail/a_id/11118

NX−Dを試してみるとかはいかがでしょう。

書込番号:18229149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/12/02 07:50(1年以上前)

おはようございます^ ^

現像ソフトはアップデートされていますか?
確認してみてください。

D4いいですね^ ^

書込番号:18229194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2014/12/02 08:09(1年以上前)

露出、ピクチャーコントロールは純正レンズじゃないと編集できないのでしょうか?
ちなみにバージョンはNX-Dが1.0.2 Capture NX2が2.4.7となっております。宜しくお願い致します。

書込番号:18229236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/02 08:10(1年以上前)

純正は編集出来ますか?
最新のバージョンにしていますか?
一度アンインストールしてから、再度インストールして
最新のバージョンにしてみては?

書込番号:18229238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2014/12/02 08:11(1年以上前)

純正レンズでは露出、ピクチャーコントロール変えられました。

書込番号:18229239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/12/02 08:20(1年以上前)

☆まこちん☆さん おはようございます。

ピクチャーコントロールに関しては純正ソフト特有のカメラの設定を生かしたり、自由に変えられたりする機能なので何か社外レンズだとブロックなどかかっているのかも?と思います。

Capture NX2はD4も対応していると思いますが、ボディが対応していたら現像出来そうなものですが詳しい方に私も聞いてみたいと感じました。

書込番号:18229264

ナイスクチコミ!2


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/12/02 09:25(1年以上前)

 他社のレンズでも現像できますよ?
 私も今のシグマ50mm F1.4 DG HSMの前は50mm F1.4 EX DG HSMで現像していましたので。
 というか、先程D3+シグマ50mm F1.4 EX DG HSMで現像しましたけど、全ての機能が全く普通に出来ますよ?

 ソフトを再インストールされてみてはいかがでしょうか?

書込番号:18229407

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2014/12/02 10:08(1年以上前)

☆まこちん☆さん こんにちは

カメラボディ・レンズは違いますが シグマのレンズ何本も使っていて RAW現像ができないと言う事は無いです。

露出 ピクチャーコントロールができないと言う事は JPEG画像と言う事は無いですよね?

書込番号:18229497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/03 09:51(1年以上前)

Nikonのソフトはたまーに使うのですが、Jpegで撮っているとピクチャーコントロールが出来なかったと思います。(撮る時に完了しています)
.NEFデータになってますか?

ボディが違うと出来ませんが、レンズまでは弾かれなかった気がします。

書込番号:18232581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)
シグマ

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)

最安価格(税込):¥46,980発売日:2008年 8月29日 価格.comの安さの理由は?

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング