『三宝カメラ未使用品19000円滑り込み』のクチコミ掲示板

2003年11月下旬 発売

SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜35mm 最大径x長さ:83.2x86.5mm 重量:440g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のオークション

SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月下旬

  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)

『三宝カメラ未使用品19000円滑り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

三宝カメラ未使用品19000円滑り込み

2009/06/06 12:20(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:1127件

皆様

私も超広角フリークなのですが、単焦点も大好きということで、
●EF24 F1.4LII
●EF16-35 F2.8LII
●EF17-40 F4L
●シグマ 12-24
で組合せをグルグル考えていました。是非EF24 F1.4LIIは欲しいのですが、超広角はズームが便利。でもLレンズばかりで組合せるのは資金調達に時間がかかり撮影の機会を逃してしまう・・・しかもEF24 F1.4LIIは注文しているのですが、納期の目処が立たないとのこと。

偶然、ここの情報を得まして、全く考えていなかったタムロンの未使用格安新品をゲットするのに成功しました。
画に不満があれば後でLズームにスイッチするとして、撮影のチャンスを逃すことはなくなりました。

皆様の情報に感謝です。

書込番号:9659212

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2009/06/06 14:53(1年以上前)

未使用でこの価格は超お買得。私は数少ないNikonマウントの出物をゆっくりと探索中です。

書込番号:9659783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/06 15:47(1年以上前)

こんには。

\19,000とはまた結構なお値段で♪
ご購入おめでとう御座いました。

最近までキタムラにアウトレット扱いで有ったような記憶があります。
EFとα用でした。

もしかするとキタムラチェーンのどこかにまだ眠っているかも?!

◆うさらネットさん 問い合わせてみては如何でしょう?
オンラインではヒットしませんでした。

書込番号:9659966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1127件

2009/06/06 16:16(1年以上前)

うさらネットさん

どもです。
今日は雨ですが、ちょっと試写した感じでは片ボケもなく好い感じです。

ニコンなら14-24なんていう単焦点を超えた超広角が羨ましいですが、ちょっとしか広角を使わないスタイルの方には、お試し価格(失礼)と言っても良いくらいのお値打ちレンズですね。
ニコンマウントの在庫がどこかで眠っていますように!

書込番号:9660066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件

2009/06/06 16:31(1年以上前)

有紀 螢さん 

ありがとうございます。
この夏の20ミリ以下の超広角撮影のチャンスは逃したくないが、24LII用に予算は使い果たし・・・という私には渡りに船でした。

下のスレで薄枠フィルターでも17ミリでケラレとの報告でしたが、Pro 1Dをキッチリねじ込んだらF22の空写真ではケラレは発見できませんでした。(ローパス上のゴミを発見できました(笑))
明日、本格試写で検証してみますが、嬉しい誤算です。

書込番号:9660122

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/06/07 03:12(1年以上前)

未使用品19000円とはお買い得でしたね。

結構優秀なレンズですし
19000円ですから画に不満なんて出ないと思いますが
EF17-40Lと比べちゃうと正直言ってやっぱりLです。

書込番号:9662853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件

2009/06/07 08:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

70-200 F4L

10-22

Frank.Flankerさん

どうもです。
Frank.Flankerさんもこのレンズ→EF17-40F4Lに行ったクチですか?
やっぱりLレンズなんでしょうね。
私がEF17-40F4L資金が貯まる頃に、SWCコーティング版の新型が出るとよいのですが。
数の出ているレンズなので、超広角ズームもキヤノン、って所を見せてもらいたいですね。
キヤノンの単焦点はホントに気に入ってます。

超広角は作画の計算が面白く難しいです。楽しくはまってます。(笑)

書込番号:9663303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件

2009/06/08 00:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

10mm on APS-C

17mm on Full

10mm on APS-C

17mm on Full

丁度晴れていたので本日テストしました。

比較したのは、私の相棒のEFs10-22 です。これは濃い目の発色と周辺まで流れず解像感の高いのが特徴の換算15-35ミリレンズで売れスジ上位の高評価レンズです。

まあ、1000ピクセルまで圧縮して比べてもどうよって所もありますが、等倍で見ても極めて発色も解像力も差がないですね。特に端っこの看板の文字のコントラストや濃淡エッジのキレはタムロン優勢・・・・。

私のEFs10-22はかなりの当たり玉で、友人の5D+17-40F4Lを蹴散らすこともしばしばあるようなレンズなのですがはっきり言って驚きました。このレンズ、かなり優秀です。(もちろん、良く晴れた日の順光撮影ですが)

書込番号:9667306

ナイスクチコミ!1


ακιοさん
クチコミ投稿数:69件 SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の満足度4

2009/10/22 01:37(1年以上前)

紅い飛行船さん

遅レスですが・・・

>(もちろん、良く晴れた日の順光撮影ですが)
むしろ、逆光で勝負したら絶対タムロンの勝ちですよ(笑)
ズームでこんなに逆光に強いレンズは今まで使ったことがありませんでした。
望遠ズームでもこの位逆光に強いレンズがあると、日没の撮影などにいいんですけどね〜。

書込番号:10348051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件

2009/10/22 21:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

70-200F4IS

EFs 18-55IS

EFs 10-22

ακιοさん

どもです。

逆光にも強いですか。こんど夕焼けにも試してみますね。

夕焼けをペタリ。

書込番号:10351204

ナイスクチコミ!0


ακιοさん
クチコミ投稿数:69件 SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の満足度4

2009/10/22 21:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

紅い飛行船さん

「EOS5D完全ガイド」(インプレス)という本に
16-35/2.8L、17-40/4L、シグマ17-35/2.8-4EX DG HSM、タムロンSP17-35/2.8-4Di
での逆光テストが載っていますが、大雑把に言うと
タムロン>>EF2本>>シグマといった結果です。
(>>は、それぞれにかなりの差があるという意味です。)

EFが1位だと「ふーん、ホントかなぁ」とか勘繰ってしまうひねくれた私ですが(笑)
一番値段が安いタムロンが1位というデータは信用できるかな、と思ったりします。
(安いレンズなら、出版社としては「値段を考えると仕方がない」と当たり障りなく批評できますからね…)

と、レスするといつもウダウダ書いてしまうので、面倒になったら放置してください^^;

写真は横浜・山手の洋館にて。逆光に弱いレンズだと屋内の照明でさえ大敵になることも。

書込番号:10351403

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月下旬

SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング