『誰か背中を押してください!』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

最安価格(税込):

¥53,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (15製品)


価格帯:¥53,800¥53,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):¥53,800 (前週比:±0 ) 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

『誰か背中を押してください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

誰か背中を押してください!

2008/08/14 18:01(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:118件 オタゴの亀日記 

初めまして。今標準ズームレンズが欲しくてたまりません。

もともとEF24-105 F4L IS と EF17-40 F4L を持っていましたが、24-105はF4じゃやはり暗いということで売りにだし、そのお金をEF24-70 F2.8Lを買う資金に回そうという計画だったのに、仕事探しや面接を受けにいくやらで、交通費、宿泊費に消えた…。その次はもともと使用頻度の低かった17-40を売って今度こそ24-70を購入!という決意だったが、就職先が急遽決まり、引っ越しをしたため、引っ越し代に消えた>.< 海外在住のため日本での買値よりは高く売れたのが不幸中の幸いか…

残るレンズはSIGMA28mm F1.8、EF70-200 F2.8L、EF50 F1.8のみ。とあるお店が、70-200を2万追加で新品のEF24-70とトレードしてくれるという話があったけど、迷いに迷ってまだ交換してません。

そこで、白レンズを交換に出さずにこのタムロンを買おうと真剣に考えだしてます。でもオートフォーカススピードと精度が心配で決心がつきません。所有のシグマレンズはオートフォーカスの迷いが時々酷く、使ってるとストレスがたまってくる事が多々あります。このタムロンのレンズのオートフォーカスはあまり評判の良いものじゃないのは知ってますけど、シグマと比べてどうなんでしょう?ちなみにうちのシグマはHSMのレンズではありません。

24ミリじゃなくて28ミリスタートなのは許容範囲内です。また、カメラがKDXなのでA16を勧められるかもしれませんが、A16じゃなくてA09のほうが自分の用途にあってると思います。

防滴防塵じゃないし、重たい70-200を手放してEF24-70を手に入れるか、それとも新規でこのA09を購入するか。70-200はいいレンズなのは知っていますが、あまり使用頻度が高くないのが悩みの種です。やっぱり重いし、スナプ中心の自分には出番が少ないかな。将来はポートレートを撮りたい!すっごく興味のある分野ですポートレートは。でもそしたらEF70-200は必須か!?

どうかこの馬鹿に助言ください…

書込番号:8206880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/08/14 18:14(1年以上前)

そんな高いもんじゃなし、追加購入!
70−200mmは使う時、必ず出てくる!

書込番号:8206921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/14 18:29(1年以上前)

こんばんは。
30Dにこのレンズを使っています。
私はEF24-70LとA09で迷いに迷って、結局A09にしました。
理由は、比較にならないほどの価格差と大きさの差ですね。
結果としては後悔はしていませんし、A09には満足しています。

しかし仮にEF24-70Lを買っていたとしたら、
思い切ってよかったと思っていることでしょう。
私が思うにこの2つのレンズは、比べるものではなく、まったく別物だと思います。

スレ主様のお持ちのレンズを見ますと、
なんとなくA09ではいずれ不満が出てくるのではないかと思われます。
写りだけを気にされているのであれば、満足できるかもしれませんが、
USMでないためうるさいこと、AFスピードが今ひとつ、フルタイムMFができないなど、
マイナス要素があることも事実です。
もちろん価格差がこれだけなら当然でしょう。
ちなみに私は、AFの迷いはあまり気にしたことがありません。

10万程度の価格差があれば、これくらいのマイナス要素があって当然、
と思われるのでしたら、A09を買って後悔はしないと思いますよ。
それでも迷われるのでしたら、EF24-70Lにされた方がよいでしょう。

70-200を手放すことが気持ち的に可能であれば、
私ならプラス2万でEF24-70Lにいきます。

書込番号:8206967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 オタゴの亀日記 

2008/08/14 19:57(1年以上前)

ぼくちゃんさん
70−200、必ず必要になる時が出てくるっていうのはわかる気がします。以前はそれなりに使ってました。友達のライブを撮りに行ったり、日本では毎週末のように飛行機を撮りに行ってました。今はたまたま生活習慣が変わって、使う機会がないだけで、実際にはなくてはならないレンズなのかもしれませんね。

NAUIのfrogmanさん
オートフォーカスのスピードはまだいいとしても、精度がとても気になります。KDXではマニュアルで合わせるにはファインダーが小さすぎるからですけど。でも、そんなこと言ってたら純正以外は買えなくなりそう…

価格差が2万円ってのが魅力的に思ってます。だって、70−200の状態はいいですけど、それでも中古のレンズで、新品の24−70と価格差2万は日本ではありえないですよね…ちなみに24−70は今年に宇都宮工場で製造されたものでした。

書込番号:8207250

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/08/14 20:07(1年以上前)

こんばんは

簡潔に70-200の使用頻度が少ないなら2万ぶちで念願の24-70はありだと
思いますA09は使っていてCPの高く描写も24-70に劣らずの画を出してくれますが
その他機能の面では流石に価格差なりの物がありますね
欲しい物を妥協せずに買うのが当たり前ですが結局は後悔の無い選択だと思います

書込番号:8207284

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度4

2008/08/14 20:12(1年以上前)

A09常用にしてます。追加購入あるのみ。
とにかく安くて使えるレンズです。

書込番号:8207308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2008/08/14 21:19(1年以上前)

A09を買う人で24-70と悩む事はほとんど無いと思います、A09は気軽に綺麗な写真を楽しみたいちょっと贅沢な!?お散歩レンズと言ったところでしょうか。
かたや24-70はスペックこそ近いものの非常に高価で重く住む世界が全く違うレンズの様に私は思います。
スレ主さんは70-200F2.8を持っている様ですからかなり写真にこだわりがある方なのだと思います(ちょっと好きな位では絶対に買わないレンズですから)
ですから24-70を選ばれた方がいいかもしれませんね。
なぜならA09は値段の割に描写には定評があり私自身も満足しています しかしその他の部分、たとえばAFの速度などはお世辞にも速いとは言えません またズームリングが重くタッチも良好とは言い難いものです。
常用レンズとして愛用しているA09ですがたまに純正のズームに変えるとそのタッチの軽さや滑らかさに肩の力が抜ける様な感覚を覚えます。
写りには直接関係ありませんが写真を撮る楽しさはこうしたささいな事が結構重要でそうした部分が値段の差になって表れている様にも思います。

せっかくの買う気をそぐような発言ですみません・・



書込番号:8207612

ナイスクチコミ!0


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2008/08/14 23:13(1年以上前)

5DでA09を使っていますが、ピント精度はまったく問題ありません。
むしろ、純正のEF70-200mm F4L USMのほうが後ピンで調整に出したぐらいです。
スナップやポートレートでの使用なら、AF速度で困るようなことはないと思います。

名より実を取るA09か、名も実も取れるEF24-70Lか。スナップには小型軽量なA09のほうが
向いているとは思いますが、ポートレートだと大きな前玉のEF24-70Lのほうがモデルさんの
気持ちをその気にさせるかもしれません。

70-200は手放さないほうがいいと思いますよ。

書込番号:8208123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度5 lightning 

2008/08/14 23:22(1年以上前)

A09愛用者です。

このレンズは寄れます。
Lよりテレよりの焦点距離なのに最短は短い。
これの表す意味、ここに魅力は感じませんか?

感じれば「ひと押し」の一助になるかと。


書込番号:8208157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/14 23:26(1年以上前)

私はEF28-70mmF2.8→EF24-70mmF2.8→SPAF28-75mmF2.8(A09)と乗り換えてきました。

だって、重いんだもん!

ちなみにα用とEOS用だとEOS用の方がAF速度速いわ。(関係ないか。)

書込番号:8208174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度5 フォト蔵アルバム 

2008/08/15 00:02(1年以上前)

僕も普段40DにA09を付けて持ち歩いています♪
軽くて明るくて良いですよ♪(初心者ですが…)

まずA09を買って使ってみる。
気に入ればそれで解決!
もし気に入らないと思えば、その時点でEF70-200F2.8LとA09を手放してEF24-70を手に入れる。これで解決!!

どうしても早急にEF24-70が欲しいのであれば仕方ありませんが、僕ならEF70-200F2.8Lは手元に残しつつ、まずはA09を買って使い、お金を貯めてEF24-70を買うと思います(^-^)

後々EF70-200F2.8Lを使いたいと思ったとき、また買い戻すとなれば、大変だと思いますよ♪

とりあえずA09いっときましょう!!!
背中押させていただきます♪
ドン!!!!

書込番号:8208322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/08/15 07:54(1年以上前)

タムロンはズームリングがキヤノンと逆なので、最初戸惑うかも・・・
ただ、Lレンズを使用したことがないので比較はできませんが、
望遠手放して2万払ってL購入するより、望遠残してA09購入したほうが、
撮影の幅が広がると思います。

もし不満が出ても値段も安いですし、L購入資金が貯まるまでの繋ぎと思えば、
ストレスも減るのでは・・・

書込番号:8209021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 オタゴの亀日記 

2008/08/15 19:13(1年以上前)

みなさん、沢山の返信本当にありがとうございます。みなさんの声を聞いて、自分の意思も交えながらいろいろ考えてました。結果、明日トレードに持って行くことに決めました。

理由は、質感や性能などによる満足度によって写真を撮るという行動に出る率が変わるかなと思ったからです。自分は、いいレンズを所有することによる満足感から写真を撮りに行きたくて仕方なくなることが多々あります。それは本当にレンズを実用的性能で選んでいる人から見ると邪道でしょうけど、物欲も混じったカメラ好きな自分には重要な要素だと思いました。

また、今所有している70-200 F2.8は、その重量と防滴防塵でないということと(将来は5Dの後継機、防滴防塵になると見込んでます)、望遠の場合F2.8は余程じゃない限り必要ないという理由から70-200F4LSに買い替えようと思っていました。70-200F4ISはあと2.3ヶ月待てば貯めた給料から買えるという見込みが出たので、この度は一時望遠を手放して、使用頻度の高い標準レンズを先に手に入れ、その後で改めて70-200F4ISの望遠を購入しようという考えに収まりました。

明日は2万円以下に値切ってから交換しようと思います。頑張って1万5千ぐらいまで値切るつもりです。

書込番号:8210837

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <1187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング