『150-600mm発売』のクチコミ掲示板

2002年10月 9日 登録

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜500mm 最大径x長さ:93.5x224.5mm 重量:1226g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のオークション

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年10月 9日

  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)

『150-600mm発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

標準

150-600mm発売

2013/12/14 22:30(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:609件

現在、鳥撮り用にこのレンズ使っていますが、テレ端の写りがもう1つなので、価格.comで評判のいいシグマ50-500に買い換えようかと思っていたところに、タムロンから150-600mm発売の発表。
http://www.tamron.co.jp/news/release_2013/1213.html
値段も思っていたよりはるかに安いので、店頭でさわってみてテレ端がそこそこよければ買ってしまうかもしれません。スレッドがまだ立たず、この機種の後継機なのに誰も書き込んでいないので、お知らせまで。150-600mmのスレッドが出来れば、このスレは閉じさせていただきます。

書込番号:16956881

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27257件Goodアンサー獲得:3114件

2013/12/14 23:27(1年以上前)

純正のロクヨンを、買いましょう。

書込番号:16957122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件

2013/12/14 23:40(1年以上前)

もちろん純正ロクヨンの値段など知っていて書き込んでいるんですよね。
財力も体力もあるMiEVさんは、もちろんロクヨンを使っているんでしょうが、私のような家庭もちのふつうのサラリーマンにはとうてい無理です。ロクヨン愛用の方はどうぞスルーしてください。

書込番号:16957172

ナイスクチコミ!24


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/14 23:58(1年以上前)

こんばんは。

AFが早いといいですね。

書込番号:16957251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/12/15 00:39(1年以上前)

シグマの50-500の500mm域における描写は条件によってかなりバラツキがあります。
なんか滲んだような描写になる時が多々あります。
手振れ補正とAFの速度は悪くないのに残念ですね。
私も同じく妻子持ちのサラリーマンなので大いに期待していますよ。

私はニコンユーザーなので今キヤノンユーザー様のレポートを楽しみに待っています。


書込番号:16957414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件

2013/12/15 11:08(1年以上前)

おはようございます。
気になって実売価格など調べているのですが、中野のフジヤカメラでは、107820円という予約価格が出ています。

ともかく発売されたら触ってこようと思っていますが、値段を考えると、Greenさんの言うAFはたぶん早くないと思いますよ。私としてはテレ端が少しでもシャープになってくれるといいのですが。

書込番号:16958549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:76件 CANON iMAGE GATEWAY 

2013/12/15 11:58(1年以上前)

10Dから20Dへ さん こんにちは。

ご参考までに、こちらでもすでに話題になっています。 ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=6/CategoryCD=1050/Page=5/SortRule=1/ResView=all/#16951927

そちらでも書き込んでいますが、私は非常に期待しています。ニコンユーザーですのでちょっとピント外れかもしれませんが、ご容赦ください。

タムロンのAFは信頼できないような書き込みがありますが、私はそうは思っていません。
超音波モーター非搭載のA09→超音波モーターUSD搭載のA007へ買い換えて使っています。AFに関しては、確かに純正とは速さ・安定度とも差があります。(24-70F2.8は持っていないので爆速と言われる70-200F2.8VRUとの比較になりますが…)それでも実用に支障があるわけでは無く、静かでスムーズになりましたし、フルタイムMFが使えるなど十分改良されています。
上記の事は、まだ超音波モーターが搭載されていないモデルでのことではないかと思っています。新しい70-200F2.8(009)も評価は上々です。写りに関しても、前モデルとなる200-500は写りには定評があります。

私自身は、シグマ50-500も使っていました。このレンズも純正(新しい80-400など)と比べると差はあります。それでも十分使えるレベルにはありました。ほとんど野鳥を撮るのに使っていましたが、枝から枝に移る小鳥などには十分追随しました。私自身は撮っていませんが、カワセミの飛び込みを撮ってる人もいます。
流石に最短辺りから無限遠あたりに振るとまごついたり、迷ったりはしました。しかし、同じぐらいの距離なら十分なAF速度でしたし、AF-C(キヤノンで言うAIサーボ)で追いかける分には不満はありませんでした。同等レベル以上であることを願っています。

このレンズは焦点距離も伸びるので、不安もあります。価格も非常に抑えられているので嬉しさとともに、ちょっと不安もあります。それでもタムロン好きということもあり、期待する方が大きいですね。
純正ロクヨンも使っていますが、手持ち用に購入する気は満々で〜す。

書込番号:16958719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件

2013/12/15 13:08(1年以上前)

たぬきの金時計さん

そんなスレッドがすでに立っていたんですね。失礼しました。同じレンズのスレッドが何本も立つのは不便ですので、このスレッドは閉じさせていただきます。

いずれにしても10万そこそこの600mmですから単焦点の大砲と比べたりしなければ鳥撮りに最適なのではと期待しています。

書込番号:16958975

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えますか? 5 2020/05/20 22:35:04
純正フード 24 2020/06/11 20:34:35
150-600mm発売 7 2013/12/15 13:08:16
同じ池で水鶏 0 2013/03/10 16:59:19
オナガガモ 4 2013/03/11 18:14:58
解像力 3 2013/02/24 18:28:27
メーカー展示アウトレット 49800円は買い? 2 2012/03/01 13:12:56
飛行機や航空祭の撮影に使えますか? 4 2010/06/11 22:29:23
デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 4 2009/12/14 15:46:10
屋内スポーツの撮影は難しいでしょうか? 2 2009/01/21 5:20:18

「TAMRON > SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 119件)

この製品の最安価格を見る

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年10月 9日

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング