『使えますか?』のクチコミ掲示板

2002年10月 9日 登録

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜500mm 最大径x長さ:93.5x224.5mm 重量:1226g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のオークション

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年10月 9日

  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)

『使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

使えますか?

2020/04/22 16:40(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:2件

Canon eos kiss x7を使用しています。
こちらレンズと問題なく動作しますか?

書込番号:23353859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2020/04/22 19:38(1年以上前)

>ぽんベビさん

 10年余りキヤノン機にシグマやタムロンのレンズを使ってますが、7DUまでと、それ以後のボディでAFなどのアルゴリズムに変更が加えられた印象を持っています。

 X7ボディもタムロン200-500も持っていませんが、X7が2013年発売、このA08が製造終了したのが2014年ですから、普通に考えれば使えると思います。

 ただし、もしボディを新しいものに変更した場合、正常に作動しない可能性はあると思います。また、タンロンのサポートは基本7年ですので、あと1年ほどで修理ができなくなる可能性があります。

 一番新しいレンズでも、この機種では製造後6年経過してますし、元来が画質的にあまり評価も高くないようですし、手振れ補正もありませんから、可能ならより新しいレンズにした方が、回り道にならなくていいと思います。
 


書込番号:23354155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/04/23 02:21(1年以上前)

>遮光器土偶さん
ありがとうございます!
検討していきます!
アドバイスありがとうございます

書込番号:23354832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10638件Goodアンサー獲得:1279件

2020/04/23 17:08(1年以上前)

銀塩時代のレンズだとデジタルでは動作しないってことはありますが、A08はAFは問題ないと思います。

自分は近い年代のA09を使っています。
別機種ですが普通に使えてます。

キヤノンとズーミングが逆なので慣れが必要かなと思いますね。

中古購入だと思いますが、可能なら予算を追加して新しいA011かシグマ150-600oCが良いのでは思います。

600〜800万画素時代のレンズなので描写が甘く感じるのではと思います。

書込番号:23355843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2020/04/24 08:57(1年以上前)

ぽんベビさん こんにちは

このレンズ 2002年登録と X7より10年も前のレンズのようですので もしかしたらライブビュー撮影の方は もしかしたら動かない可能性もあります。

またこの時期の 超望遠ズームの場合 フィルムカメラ時代からの流れで作られたレンズが多く 性能面からみると今のデジタル対応レンズよりは 画質落ちると思います。

書込番号:23356932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2020/05/20 22:35(1年以上前)

私はx8iでこのレンズを使ったことがありますが、特に挙動がおかしかったという記憶はありません。

書込番号:23416787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えますか? 5 2020/05/20 22:35:04
純正フード 24 2020/06/11 20:34:35
150-600mm発売 7 2013/12/15 13:08:16
同じ池で水鶏 0 2013/03/10 16:59:19
オナガガモ 4 2013/03/11 18:14:58
解像力 3 2013/02/24 18:28:27
メーカー展示アウトレット 49800円は買い? 2 2012/03/01 13:12:56
飛行機や航空祭の撮影に使えますか? 4 2010/06/11 22:29:23
デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 4 2009/12/14 15:46:10
屋内スポーツの撮影は難しいでしょうか? 2 2009/01/21 5:20:18

「TAMRON > SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年10月 9日

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング