『エクステンダー等の装着は可能かどうか』のクチコミ掲示板

2002年10月 9日 登録

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:180mm 最大径x長さ:84.4x165.7mm 重量:885g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のオークション

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年10月 9日

  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)

『エクステンダー等の装着は可能かどうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エクステンダー等の装着は可能かどうか

2009/07/12 18:34(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:1812件 SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のオーナーSP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の満足度5 syarau30のデジカメTV 

このレンズをお使いの方で
キヤノンのエクステンダー EF1.4X IIまたは、ケンコーのデジタルテレプラス PRO300 1.4倍を使っている方はいませんか。

このレンズに問題なく装着できますか?
使い勝手、写りはどうでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:9844188

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/12 19:19(1年以上前)

ご参考まで。

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/extender/extender-ef14-ii/spec.html

書込番号:9844409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/12 19:30(1年以上前)

私も試してみましたが残念ながらキヤノンの1.4倍エクステンダーは
このレンズには装着できません。
テレプラスの仕様を見ると純正レンズおよびトキナーのみに対応と書いて
あるので無理かもしれませんね・・

書込番号:9844468

ナイスクチコミ!0


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2009/07/12 20:43(1年以上前)

http://www.kenko-tokina.co.jp/teleplus/4961607833315.html

製品サイトにで装着可能レンズ、注意事項とか記載ありますけど。

書込番号:9844831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件 SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のオーナーSP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の満足度5 syarau30のデジカメTV 

2009/07/12 20:49(1年以上前)

じじかめさん、デジカメとうさんさん 返信ありがとうございます。

仕様を見て無理かもと思っていましたが、やっぱり無理なんですか。
ちょっとがっかりです。

書込番号:9844861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/12 21:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Nikon用での話ですので参考になるかどうかわかりませんが、
Nikonマウントの180mm MACROでデジタルテレプラスPRO300 1.4倍を使ったことがあります。

Nikon用に関しては普通に装着できて、普通に撮影できました。
元々180mm MACROの画質が悪くないため、装着しても画質の劣化はあまり感じませんでした。

AFは元々遅かったため、遅いものだと思って気にせずに使っていました。

添付の画像はデジタルテレプラスPRO300 1.4倍を使って撮影したときのものだと記憶していますが
3年以上前に撮影したため記憶が曖昧で、もしかしたら装着しないで撮影したときの可能性もありますので
ご了承下さい。
装着してもNikonの場合は、Exifデータは180mmのままです。

先ほども試してみましたが、Nikonマウントに関しては使用は大丈夫でした。
Tamron 90mm MACROにも装着して何度か使ったことがあります。こちらもNikon用です。

もしかするとCanonマウントもデジタルテレプラスPRO300 1.4倍であれば使える可能性があります。

書込番号:9845167

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件 SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のオーナーSP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の満足度5 syarau30のデジカメTV 

2009/07/13 00:44(1年以上前)

E30&E34さん、情報ありがとうございます。

ひよこちゃん大好きさん、ニコンでは使えるんですね。
何となくキヤノンでも使えそうな気がしてきました。カメラ店でも聞いてみます。
ありがとうございました。

書込番号:9846400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件 SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のオーナーSP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の満足度5 syarau30のデジカメTV 

2009/07/18 21:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

テレプラス取付

アメリカフヨウ

チョウ

報告します。

ひよこちゃん大好きさんの情報により、カメラ店で装着可能なことを確認し、ケンコーのデジタルテレプラス PRO300 1.4倍を買いました。
ついでに、ティピーシーの1.3×のマグニファイング アイピースも買っちゃいました。

今日、100枚以上撮影しましたが何ら問題ありません。F値等の表示は、そのままですが。
あまり近づけない昆虫等の撮影には、いいですね。

取り付けたり外したり手間は増えますが、これから出番が増えそうです。

写真をアップしておきます。カメラは40Dです。

書込番号:9873596

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年10月 9日

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング