『同じように撮影したい』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『同じように撮影したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

同じように撮影したい

2012/02/01 19:12(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

スレ主 satoshyさん
クチコミ投稿数:54件

下の人の作品を見て感動し、同じ様に撮影したいのですが、このレンズでも可能でしょうか?
このレンズのレビューを見るとボケに特徴が有るようですが、下の作例ではあまりボケはないように感じます。

自分のボディ-は60Dでキットレンズしか持っておらず、購入して2ケ月の初心者です。
この方は「EF100mm f/2.8 Macro USM」使っていますが、自分には予算オーバーです。
ぶしつけな質問ですが、よろしくお願いします。

ttp://www.flickr.com/photos/omairhaq/3237395897/in/faves-sa104/
ttp://www.flickr.com/photos/omairhaq/6237830535/in/faves-sa104/

書込番号:14095824

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2012/02/01 19:18(1年以上前)

レンズの性能としては可能だと思います

このレンズ僕も持っていますけど良いレンズですよ

書込番号:14095835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/02/01 19:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

絞ればいけそうな感じもしますが・・・

中古\15,000.-で買ったコンパクトマクロでもこの程度は取れますので・・・。
これ以上の性能は有ると考えます。

>自分には予算オーバーです
中古もありなら・・・USM無しの旧モデルですと結構安い。

書込番号:14095862

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/02/01 19:56(1年以上前)

撮影技術まで真似できませんから、
下の人と同じにはできないと思います。
このレンズの描写力には偽りはありませんが。

書込番号:14095966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2012/02/01 20:17(1年以上前)

同じような構図で撮れば同じようには撮れると思います。
三脚で固定して絞りの設定を変えながらプレビューボタンで確認しながら撮れば合わせやすいかと。
まったく同じというわけにはいかないでしょうけど。

書込番号:14096046

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2012/02/01 20:29(1年以上前)

satoshyさん こんばんは

このレンズの描写力はEF100mm f/2.8 Macro USMと比べても 負けない描写力持っていますので 大丈夫だと思います。

でもカメラやレンズは写真を撮る道具ですので 後はsatoshyさんの頑張り次第だと思います。

書込番号:14096089

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/02/01 20:37(1年以上前)

> 同じ様に撮影したいのですが、このレンズでも可能でしょうか?

余裕で可能です。
272Eで撮影した方がより美しく撮れるかと思われます (^^
拙い作例ですが、272Eで撮影した長辺 2400pxのサンプル画像をここに貼ってあります。
http://photozou.jp/photo/tagged/1329272/272E
ご興味がお有りでしたら覗いてみて下さい。

書込番号:14096122

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/02/02 05:56(1年以上前)

光線の当て方を工夫すればできると思いますよ。

書込番号:14097721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/02/02 06:32(1年以上前)

satoshyさん おはようございます。

同じようなセッティングが可能であれば同じようには撮れると思いますが、タムロンも良いレンズですがこちらを購入されてもゆくゆくはLマクロが欲しくなり余計な出費になってしまうと思います。

予算オーバーならば計画を立ててベストを購入される方が、ゆくゆくは幸せになれると思います。

書込番号:14097753

ナイスクチコミ!0


スレ主 satoshyさん
クチコミ投稿数:54件

2012/02/02 12:18(1年以上前)

みなさんぶしつけな質問でしたが、回答ありがとうございます。
こちらのレンズでもぜんぜん問題無いようですので、購入の検討をしたいと思います。
どうもありがとうございます。

書込番号:14098538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/02 14:01(1年以上前)

同じ機材を使ったら同じ写真が撮れるのなら、苦労はしないのですが・・・

書込番号:14098860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/02/02 21:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

カミさんが売れ残りの花をもらってきたので撮ってみました。
ボディはD300ですが、レンズは当レンズです。

リンク先のもいじった感じだったので、私もちょっと(結構?)いじってみました。
彩度をグッと落としてコントラストを上げ、シャープネスを強めにかけてます。
ACDSeeでササッとやったので手抜きですが。


描写性能に限って言えば、見て分かるほどの違いはないと思います。
条件揃えて撮れば、見分けられる人は評論家かよほどのレンズマニアじゃないかと。

すでに皆さんおっしゃってますが、ちゃんと撮れる人なら何使ってもちゃんと撮れますし
だめな人はなに使ってもだめじゃないかと思います。

少なくとも、私レベルのものが描写云々いえるほど程度の低いレンズではないです^^

書込番号:14100323

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング