『VC&USD搭載』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『VC&USD搭載』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

VC&USD搭載

2012/09/13 17:12(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

スレ主 T618さん
クチコミ投稿数:39件

発表ありました。
http://www.tamron.co.jp/news/release_2012/0913_2.html

手振れ補正、超音波モーター、インナーフォーカス。
写りが272ゆずりなら死角なしですね。

書込番号:15059917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2012/09/13 17:41(1年以上前)

T618さん、情報ありがとうございます。

インターナル・フォーカス方式なので、繰り出しがないのがいいですね!
AF/MF切り替えは、スイッチかな?272のように、ガッチャン!とスライドさせなくてもよさそうですね。

あとは、写りを見てみたいです。

書込番号:15060014

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2012/09/13 17:53(1年以上前)

情報有り難うございます。
インプレスにも出てました。

発色やボケの感じが272Eみたいらしいですが・・・好きなんですよね・・・

こちら272EのAFとMFの切り替えが怪しくなってきたので・・・
このタイミングで発表されると弱いんですが・・・

272Eは3万円台で買ったので・・・お得感がかなりあったんですが・・・
値段的に100マクロIIに近づいちゃうと・・・
これはこれで微妙かも・・・

やはり実際の絵と値段は気になります。

書込番号:15060057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/09/13 18:02(1年以上前)

70-200といい、がんばってますねえ

このデザイン、60を彷彿とさせますけどあのMFの感触も引き継いでないか不安ですね
ああでもUSDだから大丈夫かな?

価格は69,800円スタートくらいでしょうか。
シグマの初値に比べるといい感じかもですね。

レビューが出るのが楽しみです。

書込番号:15060086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/13 19:06(1年以上前)

とうとう伝統のTAM9が刷新されましたね!
VC手ぶれ補正とUSDによるフルタイムMFが達成され、インナーフォーカスで繰り出しもない。
70-200もライバルに並ぶスペックでデビューしており、TAMRON頑張ってますね!

写りはどんな感じかな?レビューを早く見てみたいし、物にも触ってみたいところです。

書込番号:15060338

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2012/09/13 19:58(1年以上前)

素直に欲しいかも・・・

書込番号:15060591

ナイスクチコミ!0


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/09/13 20:57(1年以上前)

手ぶれ補正と超音波モーターいいですね。

90マクロ、70-200とどちらも現行品を持っていますがこの2点は羨ましいです。

でも24-70/2.8のボケが綺麗でなかったことを考えると発表を鵜呑みにして期待できないような気がしてしまって・・・・

書込番号:15060902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/09/13 21:45(1年以上前)

>インプレスにも出てました。

myushellyさん、これですね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120913_559449.html

それに比べて相変わらずいい加減なITmediaの記事。
ttp://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1209/13/news120.html
見るだけ無駄。時間の無駄。

価格.com新製品ニュース見たほうがまし。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1050/id=24866/


書込番号:15061155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/13 22:00(1年以上前)

長らく製造されていたTAM9もようやく刷新されて、良かった良かった・・
手ぶれ補正にフルタイムMFとインナーズームをUSDで得ているが、写りは期待に応える物であって欲しい。

各雑誌とも10月号は話題盛りだくさんだね。
TAMRONの90MACRO VC USDに70-200VC USD、NIKONのD600とSONYのα99の写りと使いかってのレポートは盛り込まれているのだろうか?気になる。

書込番号:15061240

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/09/13 22:41(1年以上前)

手頃な価格というのもタムキューの魅力なのに...

書込番号:15061476

ナイスクチコミ!3


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 blog 

2012/09/14 00:04(1年以上前)

新しいレンズが現行と写りが同じで、それにVCが新たに付くのであれば
100Lと入れ替えます。
インナーフォーカスと新しいエレメントでどう変わるのかとても気になりますね。

書込番号:15061937

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1429件

2012/09/14 11:25(1年以上前)

こんにちは。
値段はだいぶ高くなりますが、VC&USDとインナーフォーカスは魅力ですね。
描写も伝説のマクロと言われるタムロンの看板レンズですから、おそらく期待を裏切らないでしょうね。
70-200/2.8VCUSDの開発発表もありましたし、この調子でどんどんUSD化を進めて欲しいです。
特にB005を早くリニューアルしてほしい(笑)

書込番号:15063313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/14 17:10(1年以上前)

先進の光学設計、XLDレンズ2枚、LDレンズ1枚を使用して色収差を補正ということですが、タムロンA007のようにデジタル対応で近代化された最近のレンズは解像度はよいけれど。。。ということがあるので、果たして本当に「タムロン90mmマクロレンズの伝統を引き継ぐ良質の「ボケ味」を実現」してくれるかですね。

その通りであれば是非購入したいレンズです。
逆にそうでなければ単なる100LISの廉価版となってしまいます。

書込番号:15064419

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング