『AFの音が大きいです。』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『AFの音が大きいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

AFの音が大きいです。

2014/08/05 20:39(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:10件

今回、AmazonでTAMRON
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)で購入して試してみるとやたらAFの時の音が大きいです。
Canon純正レンズやシグマのズームレンズと比べても大きいのですが、初期不良でしょうか、それとも仕様でしょうか?
初めてタムロンレンズを買ったので良くわかりません。
どなたかご存知の方、教えて下さい。
使用しているカメラはEOS kiss X5です。
よろしくお願いします。

書込番号:17805152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/08/05 20:50(1年以上前)

こんにちは

この時代のタムロンレンズは
DCモーターなのでか、純正キットレンズに
比べて音は、大きめですね・・・

なので仕様とおもいますが

不安であるならば、お近くのカメラのキタムラの
店員さんにでも見て頂いてもらってみては?^^?

書込番号:17805194

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24927件Goodアンサー獲得:1700件

2014/08/05 20:54(1年以上前)

大きいと言ってもどの程度の大きい音なのか、
判断は言葉だけでは出来ません。

同じキヤノンでも、駆動する機構が変われば音も変わってきます。
また同じ機構を使っていてもレンズによっても変わります。

気になるのでしたら、お店に相談とかタムロンに相談した方が宜しいかと。

書込番号:17805208

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2014/08/05 21:03(1年以上前)

アカーンさん こんにちは

http://www.amazon.co.jp/TAMRON-%E5%8D%98%E7%84%A6%E7%82%B9%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-AF90mm-F2-8-MACRO/dp/B0002232ZG

このページの カスタマーレビューを見ると 

>AFモードで動作させた場合、「ガーチャ、ガーチャ」という歯車とモータが回っていますよという感じの機械音が出る。音量も結構大きい。

と有りますので 問題ないと思いますが 気になるのでしたら メーカーに問い合わせて見ても良いかもしれません。

書込番号:17805250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/08/05 21:11(1年以上前)

純正やシグマは「USM」や「STM」とか「HSM」になっていると思いますが
これらは超音波モータなので静粛性に優れます
かたやタムロンのは昔ながらのモータ駆動で、なおかつマクロレンズのため
動作量が多く、音は大きめでいかにも「モーター回ってる!」という感じです

ですが、スレ主さんのが異常かどうかは聞いてみないとわからないので
気になるなら最寄りの販売店等に相談してみるのが確実と思いますよ

書込番号:17805280

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/08/05 21:15(1年以上前)

皆さん、素早い回答有難う御座います。
壊れているような音では無かったので、仕様なんですね。
音以外は良いレンズと思いますので、楽しんで使って行こうと思います。

書込番号:17805297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/08/05 21:25(1年以上前)

仕様です。

自分の場合、ほぼMFで使用なんで気にもなりませんが^^)b

書込番号:17805333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2014/08/05 21:29(1年以上前)

20年以上、純正のUSMを、使っているので、煩さは感じません。
気になるなら、純正に、切り替えたら、どうですか。

書込番号:17805354

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/05 21:56(1年以上前)

音の印象は個人差があるので何とも言えませんが、それほど気になるような音はしません(注;ソニーマウントです)。
クークークーっていうような感じで聞こえます。

あまり大きな音だと耐久に難があるかも? とりあえずはみなさんがおっしゃる通り、店頭で相談ですね。

書込番号:17805472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/08 10:01(1年以上前)

アカーンさん、おはようございます。

>壊れているような音では無かったので、仕様なんですね。

他の方が仰られているのと、ご自分の確認された音が一致しているとは限りませんので、
ご自身が気になるようでしたら、一度、購入店やメーカーに相談されたほうが良いと思います。

書込番号:17813188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/20 20:21(1年以上前)

解決済のトピックですが、失礼いたします。

私も最初、うるさいな〜と思いましたね。
周りがうるさい家電量販店で試すとそう大きな音に聞こえなくても、
静かな所でやるとびっくりする程の音がします。

しかし撒き餌レンズEF50mmF1.8Uのような、カサカサして壊れそうな音ではないので、
音を聞いていて怖いという感じはしないですけどね。

書込番号:18073282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング