『花マクロ用レンズ(ボディ?)で悩んでいます・・。』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『花マクロ用レンズ(ボディ?)で悩んでいます・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

現在はEOS40D+EF100F2.8マクロ(+ツインフラッシュ)と
E-330+ZD50F2マクロで楽しんでいます。
α7DやD70の時はAマウント、Fマウントの272Eを持っていました。
マウントアダプターを買うこともせず移行とともに売却してしまいました。

α時代にα純正マクロを使ったことが無く
いま EFマウント用272Eを買い足すか
α200(本当ならα700欲しいが高すぎ・・)にα100マクロを買い足すか迷っています。

マクロ好きとしてはAマウント買い足しても面白いかなとは思うのですが
272Eとα100ミリだとそんなには描写変わりませんか?
変わらないのなら3度目の正直の272Eにしようかなと思っています

アドバイス頂ければ幸いに思います。

書込番号:7455978

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9019件Goodアンサー獲得:569件

2008/02/27 20:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんは。
共に描写力に定評のあるレンズですからね。
ご予算が許すなら、純正が良いかと思いますが、272Eのコストパフォーマンスも捨てがたいですね。

書込番号:7456047

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/27 20:15(1年以上前)

マクロに拘るならソニー(ミノルタ)の100oマクロはイイ選択だと思いますよ。
以前α-7Dにミノルタの100マクロを使っていましたが…かなりイイ感じでした。
ZD50マクロと並んでマクロレンズの最高峰と勝手に思っています。笑

書込番号:7456048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/27 20:29(1年以上前)

272Eはニコンでお使いだったとの事だし、折角なら未知の世界に行ってみる方が面白いですよね。(^^)
何となく272Eにするとαだったらどうだろうなぁって気になってしょうがないんじゃないかと思います。
問題はかかる費用が全然違うって事ですけど…。

書込番号:7456119

ナイスクチコミ!0


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2008/02/27 22:17(1年以上前)

> Digic信者になりそう_χさん
D3+272Eでしょうか ナチュラルな描写ですね
ニコンも良いんですけどね・・。

>⇒さん
272Eなら 4/3で換算100ミリ 272Eで135ミリ EF100で 160ミリで使えるんですよね。
α100ミリにα200だと 150ミリなので悩むところです 
αミリ50ミリマクロなら 75ミリ換算で使えますけど
手振れ補正内蔵ですし手持ち限定でα50ミリってのも良いかもしれません。
α50ミリマクロ+α200か EOS用272Eの2択にしようと思ってます。

>くろちゃネコさん
αを購入もしたいのですが、L単(EF単)も欲しいし、
5Dの後継機資金も要るかもしれませんし
タムロンSP90Diを素直に買った方が幸せになれるような気がするんですよね・・。

書込番号:7456779

ナイスクチコミ!0


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2008/02/27 22:41(1年以上前)

×1.6なので換算144ミリでした・・。
144ミリならαの150ミリとは大差ないかもしれません・・。

書込番号:7456935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/02/27 23:53(1年以上前)

以前雑誌のテストでマクロレンズの色収差をテストしていましたが
272Eが一番色収差が少なく優秀だったと記憶しています。

書込番号:7457499

ナイスクチコミ!1


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2008/02/29 12:53(1年以上前)

>神玉ニッコールさん
272Eも欲しいですが
EF100F2.8マクロと焦点域が近いので
先にSP180F3.5を
購入してみたいと思ってます。

皆様 アドバイスありがとうございます。

書込番号:7464040

ナイスクチコミ!0


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2008/02/29 12:54(1年以上前)

>神玉ニッコールさん
272Eも欲しいですが
EF100F2.8マクロと焦点域が近いので
先にSP180F3.5を
購入してみたいと思ってます。

皆様 アドバイスありがとうございました。

書込番号:7464041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング