『初サードパーティ製品でしたが大満足』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『初サードパーティ製品でしたが大満足』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初サードパーティ製品でしたが大満足

2008/08/14 19:33(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

スレ主 mikanagiさん
クチコミ投稿数:52件
機種不明
機種不明

葉の質感が凄いです

かなり寄ったので目を逸らされました

みなんさんこんにちは。

明るい中望遠単焦点が欲しくて、EF100mm F2を検討していたのですが1本位マクロも
良いかなぁと衝動的にこのレンズを購入しました。
オートフォーカスはさすがに他の純正レンズと比べるとダメダメですけど^^;
ほんと描写力には感心しました。コストパフォーマンス云々抜きでビックリです!
ピントの芯はしっかり、でも周辺に向かっての柔らかいボケがきれいですね。

サードパーティ製のレンズは初めてで不安と期待が半々でしたが、大満足です!
高級レンズにも劣らない色の深みを感じます!!

この週末は地元よさこい祭りの踊り子さん撮影にも活躍してくれそうな予感がしてます!
あと何気に付属のレンズポーチしっかりしてますね、使いませんけど<笑

書込番号:8207161

ナイスクチコミ!0


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/08/14 20:09(1年以上前)

購入おめでとうございます。たくさん使ってください。

ところで、価格の評価見ましたか?
かなり前から高評価のレンズです。純正でなくてもいいものはたくさんあるのでサードパーティーなんていって心配しなくてもいいですよ。
今のレンズメーカはかなり頑張っていますよ。

書込番号:8207292

ナイスクチコミ!1


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/08/14 21:37(1年以上前)

購入おめでとうございます。

自分も花の撮影用にもうすぐ購入予定です。
それと子どもが歩き始めたの屋外でのポートレート用にも使う予定です。

書込番号:8207694

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5 20mm〜135mm単 他 

2008/08/14 21:38(1年以上前)

こんばんは

とても柔らか且つ芯のある描写は評価が高いですね
なんせ伝説のマクロですから
mikanagiさんのお写真が証明してますね とても素敵です

http://www.tamron.co.jp/lineup/272e/legend.html

書込番号:8207697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2008/08/14 22:16(1年以上前)

このレンズは長年 不動の地位を築いてる逸品なので、サードパーティ製の中でもちょっと特別なところがあるかもしれないですね。

マクロレンズは一般にオートフォーカスが弱点で、EF100mmマクロも他の純正レンズと比べちゃうとやっぱり弱いです(タムロンよりいいけど)。

ボケもいいし このレンズなにより主役の描写が優しいのがいいですね。

書込番号:8207852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/14 23:14(1年以上前)

こんばんは。伝説の90ミリマクロのご購入おめでとう御座います♪

作例UP有り難うございます。とても良い感じですね。
きっとよさこい祭でも活躍してくれると思います。
http://www.tamron.co.jp/lineup/272e/legend.html

書込番号:8208124

ナイスクチコミ!1


bob_kさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:5件 Re:ねこバカの写真部屋 

2008/08/14 23:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

40D+SP90mmF2.8MACRO

40D+SP90mmF2.8MACRO

ご購入、おめでとうございます!

皆さんおっしゃる(私もですが)AFの遅さ、私は最初からMFを基本に使ってるのであんまり気になりませんね、マクロで使う事が多いものですから(^^;)

なにしろ抜群のコストパフォーマンスですし、なにより、純正とは違った色合いというか、雰囲気というかがありますので、私はこっちを選んで正解だったと思ってます。(^^)

書込番号:8208183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2008/08/15 00:08(1年以上前)

機種不明

京都・法金剛院にて(F2.8マクロ)

こんばんは。ご購入おめでとうございます。

サードパーティ製?そんなの、このレンズは特に当てはまらないです。
私の所有する72Eをはじめ旧式でも、『伝説の』とか『往年の名レンズ』とか異名が付くくらい、名レンズとして有名です。

噂では、これを超えるレンズはミノルタのマクロしかなかったとか…と、懇意にしているカメラ屋さんはおっしゃられていましたね(笑)

このとろけるようなボケ味を堪能して、またマクロとMF撮影の腕を磨いてくださいね。

書込番号:8208346

ナイスクチコミ!1


スレ主 mikanagiさん
クチコミ投稿数:52件

2008/08/15 01:10(1年以上前)

みなさんこんばんは、返信いただけて嬉しいです!
早くマクロ撮影の技術も仲間入りできろうようにがんばります^o^

>goodideaさん
以前にちらっと口コミは読んでました。
その時はマクロ撮影なんてしないし〜的に読み飛ばしてたんですけどね。
今回はヨドバシで店員さん(後で分かったのですが、シグマの販売員さん!)が薦めてくれたので。
他メーカの方が後悔しないでしょうと言い切ったのなら間違いない?
でクラクラ〜ときてお願いしちゃいました。


>kaku528さん
一足お先にいっちゃいました<笑
今までは花の写真を自分が撮るなんて想像できなかったですけど、
このレンズが来てからは撮りたくなってきたから不思議です。
ポートレート用も良いですね!家の子も早く歩かないかなぁ。


>rifureinさん
ありがとうございます!
最初カメラのモニタで見た瞬間にあれ?上手くなった?って錯覚しかけました。

それにしてもタムロン自ら伝説と謳ってるんですね!
シリーズ・マウントを通して揺るぎない評価のレンズって素敵ですね。


>絞ってもF5さん
ピントがシビアな分、オートフォーカスにも厳しいのかもしれませんね。
どちらかというと、コントラストのハッキリしたカリカリ系の描写が好みなんですけど、
これからは柔らかい路線も取り組みたいですね。
よさこい祭りでは知り合いの出す出店のスタッフ撮影もこのレンズでしてみます!


>マリンスノウさん
みなさんの仲間入りができて嬉しいです!
(実はマリンさんおすすめのEF135F2.0Lも一瞬検討したのは内緒です)
肝心の腕の方は伝説〜とはいかないでしょうが、よさこい楽しんできます♪


>bob_kさん
絞っての花も良いですね!やっぱり色気のある色だと思います!
このレンズの描写を考えると、マニュアルフォーカスでじっくり向かい合いたい被写体に
向いてそうですね。
私は良くロックバンドのライブを撮りますが、このレンズでアコギの弾き語りなんかも
狙ってみたいと思っています。


>ごーるでんうるふさん
サードパーティ製へのイメージは劇的に変わりましたね。
迷ったら純正みたいな口コミもよく聞きますし、便利かろう安かろう悪かろうなのかなって思ってました<汗
これを越えるマクロレンズもあったんですか・・・ちょっと想像できない世界ですね。

マクロとMF撮影の腕!これはしっかり修行します!!
夕方家の前で秋茜を狙ったのですが、ピントを合わせられなかったので。。。

書込番号:8208539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5 フォト蔵 

2008/08/16 23:35(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私もこのレンズが初めて購入した他社製レンズです。
マクロだけでは無くポートレートでも十分使用できるレンズかと考えます。
たくさん撮影して楽しんでください。

書込番号:8215911

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikanagiさん
クチコミ投稿数:52件

2008/08/19 10:06(1年以上前)

>ベジタンVさん
こんにちは。
さっそく土・日とよさこい祭りでポートレート的に使ってきました!
写真は載せれませんが、結果は大満足です!!

書込番号:8225508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング