『露出オーバー』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『露出オーバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

露出オーバー

2009/04/26 00:07(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

こんばんは。
先日、以前から気になってたこのレンズをついに入手しました。
描写については大満足なのですが、補正無しで撮ると意図した露出より
結構オーバーになる事が有ります
今まで使用していた純正レンズではここまでオーバーになる事は無かったのですが・・
撮り方が悪いのでしょうか?
使用ボディはkissX2です。

書込番号:9448439

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/26 10:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

ニコンD80で使っています(172Eですが)が、露出オーバーは経験がないと思います。

書込番号:9449873

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度4 スパイシ〜・ホットコーラ 

2009/04/26 10:07(1年以上前)

vincent 65さん おはようございます。

どういった撮影条件で露出オーバーが出るのか分かりませんので、何とも言えませんが・・・。

黒っぽい被写体はオーバーになりますし、逆に白っぽいモノはアンダー。
マクロだとアップで撮ることも多いので、その傾向は強いかもしれません。
露出補正をすることで対応できます。

あと、三脚を立ててリモコンを使って撮影しているなら・・・。
ピント確認後、ファインダーから顔を離して撮影しているときに、ファインダーからの入光により露出が狂うこともあります。
その場合は、ファインダーにカバー(純正ストラップに付いてるゴムのやつ)を付けることで対応できます。

あと考えられることは、ISO感度が高めのままでF2.8あたりで撮っていて、気が付かずにオーバーとか?

考えられるのは、そんなところでしょうか?

書込番号:9449899

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/04/26 11:41(1年以上前)

絞り羽はちゃんと動作していますか?

書込番号:9450288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2009/04/26 11:45(1年以上前)

機種不明

こんなかんじ

レンズによって露出が変わるということはないように思いますが、撮り方によって変わるということはありますね。

マクロ撮影でよくあるのは、暗い背景にAEが引っぱられ、主役が露出オーバーになってしまうというパターンです。背面液晶で確認して、意図してるより白とび警告が多いようなら マイナス補正するようにしてます。

書込番号:9450302

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件

2009/04/27 00:10(1年以上前)

機種不明

本当にボケが綺麗です

こんばんは。
回答ありがとうございます。
ISO感度も上げてませんし、絞り値が変えられるので
絞り羽も故障していないと思います。
カメラに詳しい知人に見てもらうと「確かにオーバー気味になってる
カメラとの相性かも知れない」と言われました
写りは気に言ってるので補正に気をつけながら使おうと思います
どうも、有難うございました

書込番号:9453754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング