『物撮りで迷っています。』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『物撮りで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 物撮りで迷っています。

2009/08/05 16:00(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

スレ主 kei9352さん
クチコミ投稿数:137件

初めて投稿します。宜しく御願します。
物撮りの為の中望遠を探しています。候補はシグマの70ミリ 純正の85ミリそしてタムロンの90ミリを考えています。
私の使い方が少し特殊でパンホォーカスの必要性のため出来るだけ絞った状態で解像度の高いレンズを探しています。
ただ本当にドンピシャなのはシグマの解像度で80ミリぐらいのマクロなのですが、、、
ただ個人的にはタムロンのぼけ味も体験してみたいなと思います。
宜しく御願します。

書込番号:9956293

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/08/05 16:27(1年以上前)

こんにちは
ちょっと理解できない内容なので、お尋ねします。
>パンホォーカスの必要性のため出来るだけ絞った状態
これはボケたりしない撮り方ですよね。

しかし
>のぼけ味も体験してみたいなと思います。

この二つは相反することに意味がとれますが。

書込番号:9956352

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2009/08/05 16:40(1年以上前)

こんにちは、はじめまして。
背景をぼかしたり、ぼかさなかったり…相反しますね。
これはポートレートの世界でしょうか?それでしたらこのタムロンのマクロはおすすめですが、本体は何を使われていますか?
もしAPS-Cなら90×1.6=換算距離144mmとなり、若干望遠気味、つまりフルサイズでいう(マクロができないですが)135mmF2.8の世界と同じような感じになります。


はっきり言いますと、暖色に強くボケ味が柔らかいこのレンズは、間違いなくオススメです。
他のレンズはキヤノン純正100mmしか試しに使ったことがないですが、取り回しのしやすさとコストパフォーマンスの面では優れていると思います。
本日も金融新品が大阪の八百富写真機店で37,000円で売っていました。


最後に…カリカリっとした写りが好みなら、純正も考えられてはいかがでしょうか?
旧型は鏡筒が伸びますが、中古価格は安いです。
またご検討ください。

書込番号:9956388

ナイスクチコミ!0


スレ主 kei9352さん
クチコミ投稿数:137件

2009/08/05 16:47(1年以上前)

申し訳ありません。仕事の関係でピントの深い写真が必要なのですが
趣味としてマクロの世界に引かれて居ます。
予算の関係で1本で済ませたいと、、、
確かに相反する事では有りますがタムロンの絞った解像度に若干不安が有り質問させて頂きました。

書込番号:9956411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/05 17:17(1年以上前)

解像度(?)ではシグマが優れているようですが、ボケはタムロンのほうが好評のようです。
なお、AFで使う場合は純正が有利だと思います。

書込番号:9956505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/08/05 17:28(1年以上前)

じじかめさん
(笑)いったい何を買ったら・・・(笑)

書込番号:9956544

ナイスクチコミ!6


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/08/05 17:41(1年以上前)

好きなの買えばいいです。どれもシャープだし、好みの特徴があるコを選んだらいいです。でも絞り込んだら回折でどれもくだくだになります。

リモートライブビューでピン位置送りながら撮って合成した方がいい場合もあります。

書込番号:9956583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件 「こたろう」の”耳毛” 

2009/08/05 19:22(1年以上前)

こんにちは。

マクロレンズを絞り込んで使っても、本来の接写という使い方をすると奥までピントの来た写真にはなかなかなりませんね。

ちなみに、候補に挙げられている85mmはEF85mm F1.8 USMの事でしょうか?
これは持ってますが、最短撮影距離が遠いので接写という使い方ではからっきしダメです。
なので、テーブルフォトなどの物撮りには余り向かないかと思います。
元々ポートレートなどに使うのに適したレンズですしね。

書込番号:9956928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/05 19:27(1年以上前)

>いったい何を買ったら・・・(笑)

決めかねる場合は、デザインで決めるとか、最終的にはアミダという方法も・・・

書込番号:9956946

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/08/05 20:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

シグマ

タムロン

こんばんは

ボケ味はどちらも良いと思います

>ただ個人的にはタムロンのぼけ味も体験してみたいなと思います

ならタムロンで良いのでは・・後でシグマ両方買いましょう^^

書込番号:9957109

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/08/05 20:07(1年以上前)

じじかめさんの仰る通りかと。

書込番号:9957132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/08/05 22:05(1年以上前)

迷ったら純正でしょ。やっぱ♪

書込番号:9957728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/05 22:31(1年以上前)

kei9352はん、
 
>物撮りの為の中望遠を探しています。
>私の使い方が少し特殊でパンホォーカスの必要性のため出来るだけ絞った状態で解像度の高いレンズを探しています

物取りちゅうことは少し斜めからとるということやな。で、遠近ゆがみとって、全面にピントあわせたいんやね。犬好き&カメラ好きの大将がいうようにやね、

>本来の接写という使い方をすると奥までピントの来た写真にはなかなかなりませんね。

てなわけで、ピント面をずらせる、チルトができるレンズがええよ。

TS-E90mm F2.8
http://kakaku.com/item/10501010056/
これに接写リングかましなはれw

後はウクライナからARAX MC 80 mm Tilt & Shift Lens+接写リングちゅうのが安い手段やなw

そいか、ニコンマウントで絞りイングのあるマクロレンズ+これもウクライナ製のMacro TILT adapter for Nikon lens to Nikon +ニコンーEOSマウントアダプターでもチルトができんことはない。

がんばりやw

書込番号:9957887

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング