SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (ソニー用)TAMRON
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 9月29日
『教えてください・・・』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (ソニー用)
ソニーのα100で写真を楽しんでる者です
ソニーのDT11-18とタムロンのSP AF11-18 の違いをどなたか教えていただけないでしょうか?
日頃風景とか紅葉、桜などはシグマの18-200等で撮っているのですが・・・
どうしても11-18がほしくなり・・・
値段が約2万ほどソニーのが高いのはどうしてなのでしょうか?
まだデジ一始めて2年くらいのド素人な者で申し訳ありませんがよろしくお願いします
書込番号:9039164
0点
基本的には差は無いと思います。
でも、ソニーはレンズメーカーの製品はサポート対象外なのでAFが合わないとか、手ブレ補正が効かないというようなトラブルがあっても対応してくれません。
その場合は、タムロンにサポートしてもらうしかありません。
書込番号:9039310
0点
同様なレンズで価格が同じならソニーのロゴを選びます。価格は安くしなければ売れません。
書込番号:9040128
0点
ありがとうございます・・・
こんなに早くアドバイスいただけるとは思ってもみませんでした。
では前向きにソニーじゃなく、タムロンの方の購入を検討したいと思います・・・
ただ本当はシグマの10-20も候補に挙げてました。
今メインで使ってるシグマの18-200がとてもキレイに撮れて・・・
あるフォトコンで去年の夏に初めて賞をいただけたので・・・
シグマも捨てがたいんですが・・・
書込番号:9040159
1点
シグマの10〜20o、私も持っていますが、発色はいいのですが、AFが正確に出ません。とくに広角側が数メートルのところで∞指標を通り越してしまいます。αー7Dやα700はA/F切り替えボタンがありますので、レンズの距離指標を見てAFボタンで修正できますが、α350など切り替えボタンのない機種は、AF/MF切り替えレバーでいちいち操作しなければなりません。
シグマにボディを付けて調整をお願いしたのですが、ボディ側が原因なので出来ないと返送されてきました。
発色は気に入ってMFで使っています。改善されたと思いますが、購入されるのでしたら店頭でボディに装着してご自分で納得してからの方がいいと思います。
書込番号:9108157
1点
久しぶりに素晴らしい太陽光がベランダの外の世界を描き出しましたので、シグマの10−20の発色テストをしました。
10o域、開放で取っています。RAW撮りでSILKYPIX DS Pro4.0で4592x3056ピクセルを3937x2620にダウンサイズしてJpegへ出力しています。補修正は加えていません。
書込番号:9109880
0点
私も昨年暮れにコレ買いました。タムロンからもシグマからも10mm〜が出るという所為か、お手ごろ価格の中古がキタムラに出てました。
たしか、コニカミノルタ時代から同スペックのコニミノ(ソニー)レンズはタムロンOEM版だという話がありますから、コレ〜AF11-18mm F/4.5-5.6 もきっとそうだろうと私は思ってますが・・・。
まあ、スペックだけを見るとF4.5〜はちょっと暗いかなとも思いますが、さほどF4.5〜からだからといって困りもしないし重宝してますよ。
書込番号:9165661
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (ソニー用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/06/30 2:31:53 | |
| 1 | 2010/05/03 15:14:38 | |
| 2 | 2010/07/19 0:22:04 | |
| 6 | 2009/02/27 21:12:26 | |
| 0 | 2008/07/13 22:49:00 | |
| 3 | 2008/03/26 22:29:43 | |
| 5 | 2008/03/11 10:08:10 | |
| 2 | 2008/02/28 10:34:57 | |
| 2 | 2007/12/18 17:31:03 | |
| 2 | 2007/12/18 17:25:30 |
「TAMRON > SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (ソニー用)」のクチコミを見る(全 59件)
この製品の最安価格を見る
SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (ソニー用)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2004年 9月29日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13) (ソニー用)で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo167/user166257/c/6/c679b13eaeaa1d4d0d0dbdc88ca9a71c/c679b13eaeaa1d4d0d0dbdc88ca9a71c_t.jpg
)




