『タムロン18-200(A14)は、異常に安くて、異常に良いですね』のクチコミ掲示板

2005年 3月17日 発売

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ニコン AF)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥66,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:73x83.7mm 重量:398g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ニコン AF)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ニコン AF)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ニコン AF)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ニコン AF)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ニコン AF)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ニコン AF)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ニコン AF)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ニコン AF)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ニコン AF)のオークション

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ニコン AF)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ニコン AF)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ニコン AF)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ニコン AF)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ニコン AF)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ニコン AF)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ニコン AF)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ニコン AF)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ニコン AF)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ニコン AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ニコン AF)

『タムロン18-200(A14)は、異常に安くて、異常に良いですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ニコン AF)を新規書き込みAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ニコン AF)

近所では新品が1.98万円の20%OFF(約1.58万円)で売ってますし、
私も中古で1万円(元箱付)で買いました・・・・・異常に安いです

昨年の夏、一ヶ月ぐらい純正のVR18-200を使いましたが、
トーンカーブを立たせたような特性(ガンマ高)や逆光での
描写が酷くドナドナ・・・・・

純正のトラウマから、今回は中古で買い求めましたが、
実際に使ってみて、ものすごく良いですね。
純正ほどガンマが高くなく、逆光でも良好な描写です・・・・・異常に良いです

以下のリンク先に、S5Proで撮影した画をupしました。

夏の太陽高度なら、360度、どの方向で使えそうです。
もちろん、純正17-55/2.8Gのように空気は写りませんが、
廉価版低倍率ズーム以上の写りのような気がします・・・・・

VR18-200なるファイル名以外はタムロン18-200(A14)の撮影です。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1255908&un=15202

書込番号:8186573

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/09 14:57(1年以上前)

1万円で純正以上の画質なら大変お得ですね。純正が初期不良だったのかも?

書込番号:8187084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2008/08/10 20:52(1年以上前)

ワタシは広角側の歪曲収差が気に入らずドナドナして18-250mmに変更しました。

広角側どうですか?

書込番号:8191873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件

2008/08/10 23:24(1年以上前)

こんばんは 返信ありがとうございます。

> 純正が初期不良だったのかも?

可能性はありますが、友人のものも同様だったので・・・・・
タムロンの方は、モロに太陽を入れても大丈夫なんです。

> 広角側どうですか?

言われるとおり、広角は35mm以下でのタルがきついですね。
室内だと柱がグニャ〜ッとなります。ただ、純正の12-24みたいに
中心から周辺にかけてリバースしませんから、修正は容易そうです。

18-250の歪曲は少ないんでしょうか?

このレンズで気を良くしていますので、タムロンが開発中の、
18-270(手ぶれ防止付)も考えてみよ〜かな〜・・・・・

書込番号:8192616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/08/22 12:29(1年以上前)

ご近所で新品15Kですか?
どちらのお店なのか教えて頂けませんか?興味あります!

書込番号:8237701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件

2008/08/23 08:25(1年以上前)

カメキタ富士店です。もしかすると、横割店だったかも?


書込番号:8240817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/08/23 09:41(1年以上前)

おはようございま〜す(^^ゝ

異常に安い!ですね。
異常、危な、いやアブノーマルの好きなOさんにはもってこい!?\(`o″)バキッ!

メタボ腹スッキリの糸巻きは、ないのでしょうね(^^;

書込番号:8241006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件

2008/08/23 20:25(1年以上前)

機種不明

湖畔

Tさん、ご無沙汰です。

本日は子供を連れて出かけるも、目的地が混んで行き先変更、
芦ノ湖に行ってきました。18-200をS5Proに付けての出で立ちです。

人肌もまあまあですがupできず、湖畔の写真(撮ってだし)をupします。
17-55の立体感や空気感には適いませんが、お散歩レンズでこれだけ写ればOK牧場?

メインカメラがFXに移行したら、S5Proとこのレンズ(もしくは18-270VC)が
ネオ一眼的な役割で手元に残るかも?

書込番号:8243074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/08/25 15:38(1年以上前)

Fさん、こんにちは。

私も、D300+VR18-200mmは旅行必携です。

近々結婚する娘にも、この組合わせでプレゼントしようかと考えています。

「孫を撮ってメールで送れ」と付け加えて。。。

書込番号:8251438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件

2008/08/26 05:52(1年以上前)

おはようございます

> 「孫を撮ってメールで送れ」と付け加えて

あら、いつの間に? おめでとうございます。

書込番号:8254578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/08/26 09:11(1年以上前)

Fさん、ありがとうございます(^^ゝ

親に似て、早熟で。。。(^^;

いや、完熟の25歳です...

孫誕生は来年以降なので、D300に限定せず次機を待つことも。
しかし、レンズはVR18-200に決めてま〜す。

書込番号:8254976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件

2008/08/30 13:06(1年以上前)

Tさん、GasGas PROさんは、純正のVR18-200の評価が高いですね。

う〜ん、お二人にそう言われると、私が持っていたVR18-200が
個体的におかしかったのかな?・・・・・って気がしてきます
でも、友人のもそうだったし、う〜ん、日本製だったからかな?
今度、タイ製で再チャレンジしてみようかな?

私は未だですが、FXで24-70を使うようになると、DX機の生き残り方は、
こういう高倍率ズームをつけて、ネオ一眼的に使いたいんですよね。
そうなった時に、VRの存在意義は大きい・・・・・っす

多分、タムロンが「今更」っていうタイミングで、
18-270VCを開発するって、そういうことなのかな?

両メーカーが10日間ぐらい、モニター利用させてくれないかな?

書込番号:8274852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:485件

2008/10/14 23:56(1年以上前)

Fシングル大好きさん 

純正の18〜200は やはり逆光には使えないですね
だからその分コントラストが強くなるのでしょう

マミヤのセコールかと思いました。

書込番号:8502034

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/10/15 00:05(1年以上前)

A14(18-200)はタムロンのサイト上、現行レンズ扱いにはなっていますが、
 ・SP AF11-18mm Model A13 ・SP AF17-35mm Model A05 (B001など後継レンズがある為)

などと並び、既にディスコン扱いのようです。メーカ在庫が新品アウトレットもしくは
ショップ保障のみで低価格で卸しているようです。A001が発売になる直前やシグマの
18-200や旧50-150f2.8や70-200f2.8がII型にモデルチェンジする直前にも、キタムラや
にっしんカメラ等に入っておりました。

書込番号:8502084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件

2008/10/15 08:09(1年以上前)

おはようございます

> やはり逆光には使えないですね

私が純正18-200を手放したのは、逆光の弱さと、
妙なコントラスト(ガンマが高い)だったことです。

このレンズって、カメキタのアウトレットだと
1.68万円だったり、安くて良いですよね。

マリンスノウさんの言われるよう広角の歪曲は悪いですが・・・・・

書込番号:8503079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/19 01:18(1年以上前)

広角端の歪曲が巨大すぎて、望遠端はボケているというタムロンの高倍率ズームレンズの欠陥がモロに出るレンズです。

書込番号:19063801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ニコン AF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ニコン AF)
TAMRON

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング