『モーターショーでの撮影』のクチコミ掲示板

2005年 8月20日 発売

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)

最安価格(税込):

¥24,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (1製品)


価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:73x83.7mm 重量:398g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のオークション

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)TAMRON

最安価格(税込):¥24,800 (前週価格なし) 発売日:2005年 8月20日

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)

『モーターショーでの撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)を新規書き込みAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

モーターショーでの撮影

2007/10/23 23:13(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)

スレ主 RSLさん
クチコミ投稿数:8件

ペンタックスK100D+A14でそこそこきれいに撮れるでしょうか?
車撮りがメインで、出来るだけ広角側+ISO感度UPでレンズの暗さをカバーできるでしょうか?
やはりF2.8通しのズームレンズが必要でしょうか?
デジ一3ケ月目の初心者です。
経験豊富な方のアドバイスお願い致します。

書込番号:6898994

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のオーナーAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の満足度5 *LifeGraphica 

2007/10/24 00:39(1年以上前)

別の展示会でお会いしたカメラマンさんは1DSMkU+24-70mm/F2.8だけでブース展示物やコンパニオンさんを撮影してました。フルサイズ機です。ストロボも付けてました。

これに合わせるなら、F2.8通しのDA*16-50mmかSigma18-50mmがいいのかな。但しプロのカメラマンは撮影環境が良くて優先して撮影出来ますので、一般者が混みあった会場で撮るのとは訳が違いますからネ。クルマ中心ならやっぱり上のどちらかではないでしょうか。

書込番号:6899394

ナイスクチコミ!0


スレ主 RSLさん
クチコミ投稿数:8件

2007/10/24 01:49(1年以上前)

>>カルロスゴンさま

アドバイスありがとうございます。
便利そうで訳け分からぬままA14を買ってしまい、昼間の明るい場所ではそこそこ写っていると私は思います。しかしながらいろいろ調べていくうちに、F値のことが理解できた時点でこのレンズは屋内向けでは無いと・・・
屋内用に明るいレンズを買ってみます。
ペンタックスFA35F2っていうのはどうでしょうか?
混雑した会場では単焦点は不向きでしょうか?

書込番号:6899598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のオーナーAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の満足度5 *LifeGraphica 

2007/10/24 10:05(1年以上前)

Tamron18-200mmを持ってますが、晴れた日の屋外専用です(笑)。
FA35mm/F2は室内撮りにはとてもお奨めです。隠れ☆レンズの異名は伊達ではないでしょう。
但し、混んだ展示会でこの単焦点一本で済ませられるかどうかと聞かれたら、足ズームが使えない分、不利かと...。
でも明るい単焦点レンズはどれか一本持っていると、写真撮影の面白さが深まると思いますよ。って、これがいわゆる「レンズ沼」なのですが(笑)。

書込番号:6900206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2007/10/24 14:24(1年以上前)

RSLさん こんにちは。

 >車撮りがメインで、出来るだけ広角側+ISO感度UPでレンズの暗さを
  カバーできるでしょうか?

 このレンズを持っていますが、このレンズを使用して撮影するのであれば
 外付けのストロボがあった方が良いと思います。
 
 18-55mmまでは、キットレンズのように普通に使えますし、それよりも
 少し長い18-85mmくらいのイメージで外付けのストロボでいけるのでは
 ないでしょうか。

 ノーストロボでは、このレンズは辛いでしょう。

 >便利そうで訳け分からぬままA14を買ってしまい、

 良い買い物だと思いますよ〜。この1本で18-200mmまでカバーでき、400g
 程の軽さですから、屋外でレンズ交換をしたくない時や、荷物を減らしたい
 時には、使い勝手が良いレンズだと思います。
 
 近づけない時や、後ろに下がれない事も考慮すると、sigma18-50mmF2.8の
 方が良さそうですね。

 もし、FA35mmF2で行くなら、私なら連れにFA50mmF1.4をお供に持っていくと
 思います。

 FA35mmF2+FA50mmF1.4
 sigma18-50mmF2.8

 のどちらかが良さそうに思います。

 参考になれば幸いです。
 

書込番号:6900845

ナイスクチコミ!0


スレ主 RSLさん
クチコミ投稿数:8件

2007/10/24 20:57(1年以上前)

>>C'mell に恋して さま

大阪モーターショーまでまだ日がありますので、シグマ18-50mmF2.8を購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:6901968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2007/10/25 15:19(1年以上前)

RSLさん こんにちは。

 sigma18-50mmF2.8ご購入決定おめでとうございます。
 モーターショーの撮影成功祈っています。
 いっぱい撮影してきて下さい。

 感想、成功談、失敗談お待ちしています。

書込番号:6904569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)
AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング