『D7000でこのレンズは使用できますか?』のクチコミ掲示板

2006年 6月16日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)

最安価格(税込):

¥74,200

(前週比:+1,138円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,400 (1製品)


価格帯:¥74,200¥74,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):¥74,200 (前週比:+1,138円↑) 発売日:2006年 6月16日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)

『D7000でこのレンズは使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

D7000でこのレンズは使用できますか?

2012/11/08 00:30(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)

スレ主 凪Tanさん
クチコミ投稿数:213件

友人の依頼で購入を考えているのですが、A16とA16/2型の違いが私にはわかりません。
しかし、安く済むのなら1型で済ませたいのです。

1型では、AFが利かないという書き込みもみたのですが、機種によって使えない機種があるのでしょうか?
1型と2型の差とD7000で使用できるか否かという問題を解決していただける方がいたらご教授くださいませ。

当方、EOSユーザーなもので…。

書込番号:15310023

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/11/08 00:34(1年以上前)

レンズ内モーターがないレンズでAFが出来なくなるのは、D5000番台以下の機種です。
D7000はボディ側からのAFカープラーが存在しますので、I型・II型どちらもAF効くはずですよ。

気をつけなければ行けない機種は、
D40・D40x・D60・D3000・D3100・D3200・D5000・D5100・D5200 というところですね。

書込番号:15310043

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/08 07:03(1年以上前)

D7000なら問題なしです

1型と2型の差はレンズ内のAF用モーターの有無です
ニコンはエントリー機のD40でAFカプラーを廃止した為にレンズ内にモーターの入ってないレンズではAFができなくなりましたが、D90やD7000以上の中級機以上なら今でもボディ内にAFカプラーを持っていますのでAFは問題なく作動します

書込番号:15310551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/08 07:18(1年以上前)

http://www.tamron.com/faq/ja/faq4-1.html

ご参考まで。

書込番号:15310571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/11/08 08:21(1年以上前)

新品だと、AFモーター内蔵の2型の方が、AFモーター無しの1型よりも安くなっていますね。
中古だと事情が変わると思いますが、一般的にモーター内蔵の方が、レスポンスが良いのと、ボディーモーター無しの機種でもAFが使えるので2型をお薦めします。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505511926.10505511520

書込番号:15310719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/11/08 12:44(1年以上前)

A16N/A16NII(AFモータ搭載)いずれもD7000で使えます。
ただ、D7000以外のエントリクラスでの使用を考えて、A16NIIにした方が得策。

書込番号:15311540

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2012/11/09 03:44(1年以上前)

凪Tanさん こんばんは

皆様も書かれているように レンズにモーターが入っているか無いかの違いだと思います

でも購入するのでしたら AF音の静かな レンズ内モータ使用のU型の方がいいように思います。

書込番号:15314688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/11/09 04:56(1年以上前)

凪Tanさん おはようございます。

T型はレンズ内モーター無しU型はレンズ内モーター有りですが超音波モーターでは無いですし、D7000はマウントにAFカップリングを内蔵していますので、T型で何も問題無く使用できますしAFスピードも標準ズームでは何も問題無いと思います。

A16T型は私も純正17-55oを購入するまでは純正18-70oを押しのけて標準として使用したレンズで、開放からそれなりに使用でき湾曲収差や周辺部の写り以外は十分に満足出来る良いレンズだと思います。

書込番号:15314735

ナイスクチコミ!0


スレ主 凪Tanさん
クチコミ投稿数:213件

2012/11/10 01:02(1年以上前)

皆様、迅速な回答有り難うございました。

予算と検討して今一度考えてみます。

書込番号:15318758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)

最安価格(税込):¥74,200発売日:2006年 6月16日 価格.comの安さの理由は?

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング