『何かシャープじゃない?』のクチコミ掲示板

2006年 5月18日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

『何かシャープじゃない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

何かシャープじゃない?

2010/02/28 14:47(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:106件 北海道へ行こう! 
機種不明
機種不明

私はキヤノン10-22&70-200F4LISUSMと間を埋める標準域レンズとしてこのA16をつかっています。

このレンズで撮った写真の出来がどうも納得できません。なんかボケています。

この掲示板でこのレンズの前ピン傾向とかいう話もありますが、それ以前に手持ち撮影による手ぶれという自分の初歩的ミスのような気もします。もちろん撮影時に気を付けてはいますが。そもそもが三脚を使わないことがだめなのでしょうか。

ちなみにあとの純正の2つのレンズについては写りに何の不満もありません。

同様な思いをした方がおられましたら参考にお話をお伺いしたいです。

書込番号:11011710

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2010/02/28 17:19(1年以上前)

Nikonマウントですが購入直後に遠方の描写が甘く前ピンと判明、調整依頼しました。

ところで、このレンズはF2.8開放では中心を含めて甘いです。
F4まで絞れば良い解像感とぼけ味で満足できます。

書込番号:11012326

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件 北海道へ行こう! 

2010/02/28 17:53(1年以上前)

うさらネットさんへ

さっそくありがとうございます。
確かにアップした画像は開放ですね。
ただやっぱり前ピンだということでやはり調整されたのですね。
ピントが合っていないと帰ってから大きな画面で見た瞬間がっかりしますね。
ありがとうございました。

書込番号:11012479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 北海道へ行こう! 

2010/03/01 18:11(1年以上前)

今日ヨドバシに寄ったらちょうどタムロンの方がいまして、保証期間内なので無料で確認しますといわれましたので、すぐにタムロンの修理受付に送りました。
やはり、体調と同じで気になるのなら見てもらった方がいいですね。
これまでピント調整に出したことがなかったのでやや敷居が高く、ためらっていましたが、ヨドバシにいたタムロンの方のおかげで初の調整です。
さてどうなりますか。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:11017426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 北海道へ行こう! 

2010/03/11 19:29(1年以上前)

3月2日に調整に出し、本日(11日)に戻ってきました。
「後ピンと判明しましたので調整しました」とのメッセージがありました。
とりあえず室内で撮ってみたら、確かにシャープになっていました。
今度は屋外で撮ってみます。

やはり保証期間というものはフル活用しないと損ですね。

書込番号:11070109

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング