『EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM と比べて』のクチコミ掲示板

2006年 5月18日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

『EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM と比べて

2012/10/24 12:19(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:8件

サブ機にと、最近 kiss x6i レンズキットを購入しました。

今まで使っていた SP AF 17-50mm か、新品状態の EF-S18-135mm F3.5-5.6 のどちらかを手放そうと考えているのですが、決まらずに悩んでおります。

クチコミに参加されている皆様のご意見を頂けないかと思い、書き込み致しました。

主に家族写真や風景、あとバンドのライブやクラブなどでのダンスイベントの撮影に使用しております。

ご意見の程、よろしくお願い致します。

書込番号:15245334

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/24 12:27(1年以上前)

こんにちは。

>主に家族写真や風景、あとバンドのライブやクラブなどでのダンスイベントの撮影に使用しております。

明るいレンズのほうが活躍できると思います。
どちらかを処分するのでしたらEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMかなと思いますよ。(動画は使わないことが前提)

書込番号:15245362

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/24 12:30(1年以上前)

追加です。

今までのSP AF 17-50mmの使用頻度はどうですか?

それによって判断されてもよろしいかと思いますよ。

書込番号:15245371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/10/24 13:00(1年以上前)

使い分けは出来ませんか?
STMの18−135は良いと思うのですけどね。
またVCなしの17−50、画は良いと思いますよ(AFは遅いですが)。
どちらも勿体無いですね。
まあ、STMは新製品なので、値は付くと思いますが...17−50は二束三文でしょうね(新品が安すぎます)。

書込番号:15245492

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2012/10/24 13:05(1年以上前)

>サブ機にと、最近 kiss x6i レンズキットを購入しました。

ということは、メイン機が別にあって、それが撮影の中心ですよね・・・
たぶんですが・・・レンズ構成はメイン機にあわせて構築されていると思うので、サブは使いやすい方でいいのではと思います。

X6iの高ISOをどの程度許容できるかにもよるでしょうけど・・・
2.8と5.6なら2段の違いですので、ISO感度で2段が吸収できるなら、18-135mmでいいのかもしれません。

手放して幾ばくかでもお金にすることを考えるなら、A16はお金にならないと思います。
どうせお金にならないのなら、そのままにしておくのもありかも・・・一応28通しだし・・・

書込番号:15245504

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/24 14:58(1年以上前)

今まで17-50mm F2.8を使っていてどうでした?
明るさは重宝しませんでしたか?
また画質に満足していませんでしたか?

18-135mmの良いところは動画の撮影がスムーズにできること、中望遠域までカバーしていて使いやすいことですが、17-50mmの明るさ、画質の良さと比べてどちらにメリットを感じるかですね

私なら18-135を処分かな
新品同様の18-135mmなら値が付くでしょうし

書込番号:15245825

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/10/24 15:45(1年以上前)

51mmから上は…

撮られますか?
どのレンズで?

あと、17mm使ってます?
18mmスタートで足ります?

まずそのあたりかと思うのですが…

私個人は、ズームには汎用性を、明るさは単焦点で…という感じで『割り切って』使ってます。
ですから昔持っていた17-55F2.8は使いづらいと感じましたが、今持っている15-85は使いやすいと感じます。でも18-135の18スタートは、これまた使いづらいと感じると思います。

でも作品作りをするような方は、ズームが前提で、もっとも明るいF2.8通しを好まれる傾向が強いようです。(私、子供しか撮りません。)

そんな感じで、人それぞれ、つまり南島次郎さんの使い方次第だと思います。
きっと過去の画像情報が答えを知っているはずです。

書込番号:15245939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度4

2012/10/24 21:17(1年以上前)

こんばんは。

焦点域が被さりますが、明るさの差、AFの速さの差と甲乙つけがたいですね。

自分もA16持っています。昨年、7D+40Dから40Dを5D2にしてからめっきり使っていませんが、とりあえず持っておこうかな?と思っています。

というのは、それまで使っていたEFS60マクロをEF100Lマクロに変えてからどうもしばらく調子悪く(自分の気持ちの面での撮影的にです)、、、買い増しすればよかったかな?と思っている次第です。。売った後では遅かったってわけなのです。。A16は軽くて小さいですし、18-135STMは動画対応ですしね。

しばらく2本とも持っていて使いながら見極めていくのではだめですか???

書込番号:15247266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/10/25 17:55(1年以上前)

こんなにも早くご意見頂けるとは思ってなかったです。

皆様が仰るように 17-50mm の『画質・明るさ』、
18-135mm の『焦点距離のカバー幅・静音性(動画)』、
あと、それぞれの売却価格で悩んでいる状況です。

myushelly様 や maskedriderキンタロス様が仰るように、
どちらも取っておくという手もありますし・・・


皆様のご意見を参考にし、どうするか考えてみます。

本当にありがとうござます。

書込番号:15250471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング