『故障ですかね?』のクチコミ掲示板

2006年 5月18日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

『故障ですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

故障ですかね?

2007/09/09 19:08(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

スレ主 pe-nokoさん
クチコミ投稿数:60件 お気楽アルバム 

こんばんは、以前にもこちらでお世話になったpe-nokoです。

いつも常用レンズとしてこのA16を思う存分使っています。

今日普通にADモード撮影しようとしたらシャッターがきれなくなりました。

昨日までは普通に使えていたんですが・・・。AFでなくMFだとシャッターはきれます。

ほかのレンズも試してみたんですが、どれも普通に使えました。

A16だけがAFがきかなく撮影モードをいろいろ切り替えてもだめでした。

やはりA16のAFが壊れたのでしょうか?4月に買ったばかりで特別、衝撃は与えていません。

本体はcanon 40Dです。

どなた詳しい方ご教授願います。

書込番号:6735481

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2007/09/09 19:48(1年以上前)

ボディとの電気接点が汚れていたり欠損が出来たとか・・。まさかレンズのAF/MFスイッチがMFになってたりして・・。

書込番号:6735610

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2007/09/09 20:00(1年以上前)

〉まさかレンズのAF/MFスイッチがMFになってたりして・・。

本文を読み直してみました。これはないですね。失礼しました。

書込番号:6735662

ナイスクチコミ!0


スレ主 pe-nokoさん
クチコミ投稿数:60件 お気楽アルバム 

2007/09/09 22:41(1年以上前)

G4 800MHz さんこんばんは、レスありがとうございます。

接点の汚れや欠損なども確認しましたが、異常ありませんでした。

やはり、素直に修理に出した方がいいみたいですね。

この場合、保障期間内なので無償でしょうかね?

書込番号:6736427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:1件 Photo Book 

2007/09/10 05:09(1年以上前)

pe-nokoさん
AF/MFスイッチの電気的な接触不良のような気がします。EFの純正レンズでも過去不具合が発生していました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011451/SortID=4587923/
AF/MFスイッチは電気的な接点と機械的にフォーカスリングをまわすギアにクラッチが入ってAF動作をするようになるスイッチです。

@AFモードのとき、ピントリングが手で動きますか?
→動くのであれば(本来このレンズでは動かないはずなので)AF/MF切り替えスイッチが完全に逝ってしまっています。
AAFモードのとき、ピントリングは自動でフォーカスを合わせに行っていますか?
→AFで手でピントリングは回らないけど、フォーカスを合わせに行く動作をしなければ、AF/MFスイッチが電気的に接触が悪くて(本体との接点ではなくスイッチそのもの)、合焦していないためカメラがシャッターを切らないと考えられます。
Bフォーカスが合って合焦ランプが付き(ぴぴっと音がして)なおかつシャッターが切れないのであれば、本体も含めてチェックすべきと思います。

たぶんBは他のレンズがokなのでAのケースと思いますが。。。
保障期間内ですし、pe-nokoさんの場合他のレンズはokなのですから問題なく修理してもらえると思います。4月に購入されたのなら、無償交換でもいいような気がしますが、買ったお店にまず交渉されたら如何でしょう?

書込番号:6737316

ナイスクチコミ!2


スレ主 pe-nokoさん
クチコミ投稿数:60件 お気楽アルバム 

2007/09/10 08:03(1年以上前)

Code Name: Victoria さん、レスありがとうございます。

早速、フォーカスリングを確認してみました。結果はまさにAの状態でした。

おかげさまで原因が分かりました、保証書を持ってカメラ店に行ってきたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:6737507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <714

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング