『鉄道写真の撮影』のクチコミ掲示板

2006年 7月 2日 発売

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x116.5mm 重量:435g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)の価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)の買取価格
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)のレビュー
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)のクチコミ
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)の画像・動画
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)のオークション

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月 2日

  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)の価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)の買取価格
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)のレビュー
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)のクチコミ
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)の画像・動画
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)

『鉄道写真の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)を新規書き込みAF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

鉄道写真の撮影

2010/04/11 12:54(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)

クチコミ投稿数:104件

みなさん

このレンズの、A17N IIですがニコンのD3000でもAFは使えますか?。

鉄道写真で使いたいと思うんですが、どうでしょうか?。

書込番号:11217912

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/11 13:11(1年以上前)

ニコン用 (A17N II)(4960371 005188)
ニコン用 (4960371 004808)

ニコンは現在2種類のマウント方式があるので迷いますよね...

D3000はFマウントなので、
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d3000/spec.htm
AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)の方が使えますね。

http://www.tamron.co.jp/support/support/di_nikon.html

書込番号:11217969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2010/04/11 13:22(1年以上前)

みやたくさん

A17は、MFとお聞きしましたが。

A17N IIは、AFモーターが付いていますがこれはD3000でAFは使えないというわけですか?。

書込番号:11218005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/11 14:13(1年以上前)

>D3000はFマウントなので、
Fマウントでも新しいマウント方式と書き換えていませんでした。
また、Uが抜けていたことと、調べながら書いていたので落ち度が
ありました、申し訳ありません。



D3000はレンズにモーターが搭載されているレンズが使えます。
ですので、D3000で使えるのは A17NU になります。
モーターが搭載されていないレンズはMFでの使用になります。


AFで使用できるレンズは、AF−S準拠のレンズ群になります。
ニコン純正で使用出来るレンズは此のページの下方にあります。
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d3000/spec.htm
タムロンなら NU の表記があるレンズになります。
シグマなら此のページのレンズになります。
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/index.htm

書込番号:11218162

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/11 15:27(1年以上前)

>このレンズの、A17N IIですがニコンのD3000でもAFは使えますか?。

掲示板はNUではなく、モーターなしのようです。
尚、売っているお店に行ってみると、モーター付きは別価格のようです。(?)
オプション扱いのようで、お店に聞いてみたほうがいいと思います。

http://www.cameyoshi.com/lenz-m/tamron_lenz.html

書込番号:11218468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2010/04/11 15:28(1年以上前)

みやたくさん

そういうこともありますよ。
別に気にしないでください。

NIIは、鉄道写真の撮影はできますか?。

書込番号:11218469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/11 16:36(1年以上前)

途中で気付いて書き直してたんですがね...(笑;


タムロンのレンズは全体的にAFが遅めなので動体を撮るのには
馴れが必要かもしれませんね。遅いと言っても使えない遅さじゃ
ないですが(笑;
ピントが抜けると復帰するのに時間が必要になり目標が遠のいて
しまいますね。
置きピンならどんなレンズでも関係なく出来ますけどね。

書込番号:11218712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2010/04/11 17:41(1年以上前)

シグマのレンズで、14000円ぐらいで鉄道写真を撮ることのできるレンズはありますか?。

AFは、早いほうが良いです。
遅いと、狙いの列車を逃してしまうので。

書込番号:11218985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/11 18:02(1年以上前)

シグマで此のタムロンと同様なレンズはありますが、D3000に
対応してないです。
また、1.4万では申し訳ないですが、新品ではないですね。

書込番号:11219077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2010/04/11 18:09(1年以上前)

300mmで、D3000に対応しているレンズはありませんか?。

70-300mmとかは、対応していないですか?。

書込番号:11219115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/04/11 18:56(1年以上前)

また同じ質問ですか
シグマ70-300http://kakaku.com/item/10505011924/
決めたのではないのですか?

それとなぜタムロンなんですか?

どうせ、僕の回答には返事もらえませんかね

書込番号:11219332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/11 18:59(1年以上前)

[11218162]で書かせて貰ったレンズ群のみです。

書込番号:11219353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/11 19:21(1年以上前)

堂々巡りになるので後はご自身で探して下さい。

AFもそこそこに使えるレンズは、ニコン厨さんが指摘している
レンズしかないとおもいますがね。

書込番号:11219438

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2010/04/11 20:13(1年以上前)

AFに頼らなくても、置きピンで撮られてもいいと思いますが。

置きピンなら、AF速度が遅くても自分のシャッターを押すタイミングを逃さなければ大丈夫ですよ。

書込番号:11219674

ナイスクチコミ!0


kotakazuさん
クチコミ投稿数:55件

2010/04/15 20:43(1年以上前)

鉄道写真さん はじめまして

限られたご予算の中でどのレンズにしようかとお悩み中と存じます
ここはやはり!皆さんがお薦めされているように
、こちらの「Model A17N II(モーター内蔵)」
シグマの「70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵」 のどちらかが良いと思います。

リーズナブルなレンズでも気合があれば、きっとりっぱな作品が撮れますよ。
悩んでばかりでは、時間が勿体無いです。ここは思い切って買っちゃいましょう(笑) 

書込番号:11237045

ナイスクチコミ!1


SUSWEさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/02 23:05(1年以上前)

鉄道写真さん、こんばんわ!
私はD60+A17NUで鉄道を写していました。
D3000もD60と同じ系統のカメラですから、モータ内臓型の
レンズでないとAFが作動しません。
A17NUのAF追従は遅いし、時折迷ったりしますが、それでも
面白い写真は撮影できました。要は、熱意だと思います。

それと、撮影方針が違うかもしれませんが、私の場合は
300mmレンズの出番は少なく、80mmくらい迄で鉄道は済ませて
います。300mmの出番は飛行機の写真撮影が主です。

書込番号:12963659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)
TAMRON

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月 2日

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング