『望遠レンズ』のクチコミ掲示板

2006年 6月22日 発売

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x116.5mm 重量:435g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の買取価格
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のレビュー
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のオークション

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 6月22日

  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の買取価格
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のレビュー
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)

『望遠レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)を新規書き込みAF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠レンズ

2013/01/26 20:25(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)

スレ主 382号さん
クチコミ投稿数:32件

ご観覧していただきありがとうございます。
私はEOS60Dとキットレンズの18-135を持っているのですが、
このたび望遠レンズを購入しようと考えています。
焦点距離は〜300の範囲です。
そこで質問なのですが、皆様お勧めの望遠レンズはありますか?
20000円までの予算しかなく、中古でもかまいません。

ちなみに被写体は新幹線や航空機です。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:15674427

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2013/01/26 20:44(1年以上前)

 新幹線はともかく、航空機の方は、被写体や状況によっては300ミリでも不足を感じることがあるかもしれません。
 私自身たまに航空機を撮りますが、当初EF 70-300 IS USM(Lでない方)を購入しましたが、不足を感じて結局シグマの50-500を購入しました。
 A17は少し古いですし手ブレ補正もないです、どうせならA005の方がいいと思いますが、予算的な問題がありますし、ズームリングの回転方向も純正と逆です。
 実際のところ、撮り比べて250ミリと300ミリで極端な差は無いので、中古で玉の多いEF-S 55-250 IS を使ってみてはいかがですか。

書込番号:15674513

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21859件Goodアンサー獲得:2977件

2013/01/26 20:53(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10505011422_10505511528_10505011400_K0000056640_K0000150561_10501011451

このあたりでしょうか(^-^;

新品だと
★AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)
 http://kakaku.com/item/10505511528/
★APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)
 http://kakaku.com/item/10505011400/
この2択でしょうか。

作例などをみて、SIGMAかTAMRONを決めるのもいいかもですね('ω')ノ

中古だと運もありますが、私は
70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)
http://kakaku.com/item/K0000056640/
を1万円台前半で購入しました(´艸`*)

書込番号:15674550

ナイスクチコミ!0


スレ主 382号さん
クチコミ投稿数:32件

2013/01/26 22:09(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。
TAMRONのA17とシグマは
前から検討していたのですが、
画質が心配でして…

EF-S 55-250ですか!
その場合はトリミングしてもそれなりに
画質は良いでしょうか?
主な撮影は新幹線で飛行機はたまに撮るだけ
なので、300o以上は金額的にも手を出せません。せっかくアドバイスしていただいたのに
すいません。

長くなりましたが、
先ほどEF75-300というのを見つけました。
これはいかがでしょうか?
AF速度などを含めて教えて頂けると幸いです。

書込番号:15674978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24958件Goodアンサー獲得:1702件

2013/01/26 22:16(1年以上前)

AF性能がよく安くと言う考えであれば
タムロンのA005でしょうね。
安い割に、AFスピード、手振れ補正、画質に満足すると思いますよ。

候補のレンズでAF性能に満足するかですね。

書込番号:15675025

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/01/26 22:23(1年以上前)

予算が2万円までというのならキヤノンのEF-S 55-250mm ISがオススメ
ダブルズームから抜いた白箱の新品なら安く買えますし、ダブルズームのキットレンズなので中古市場にはあふれています
旧型と新型のIIがありますが、デザインの違いだけで性能は同じですし、250mmと300mmの違いは大きくはないので問題なしですし、値段の割りに画質も良くAFも遅くはない

EF75-300は望遠端があまり良くないのでオススメしません
タムロン70-300mm(A17)はAFが遅い

ただ250mmや300mmでは旅客機は問題ありませんが、戦闘機だともっと長いレンズが欲しいとなるかもしれません

書込番号:15675077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/01/26 22:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

タムロンA17

ニコン55-200mm(キットレンズ) 色の良さや画像のシャープさが段違い

こんばんは。

このタムロン70-300mm(A17ニコン用)持ってます。
とても勧められる製品ではありません。
私はタダでもらいましたが、タダでも失敗したなと思いました。
AF激遅、色の悪さ、解像の低さ。
これで一眼レフ用なのかと唖然です。
たまりかねて1万円位で買えるニコン純正55-200mmを買いたしました。

悪いことは言いません。
このレンズを買うのはやめましょう。
予算がないなら、予算が出来るまで待つとか、中古を探すとか、どうしてもすぐ必要ならレンタルでしのぐとか。
間違いなのはやはり純製ですよ。

書込番号:15675120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2013/01/26 23:20(1年以上前)

こんばんは。

EF75-300 のV型を使っていました。ヌケ悪いです。デジタルには向かないと思います。すぐにドナドナしました。U型はAF激遅なので買ってはいけない中古レンズと言われます。
やっぱりお勧めはEF-S55-250でしょう。

書込番号:15675415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/01/26 23:28(1年以上前)

ごめんなさい、書き間違えました (人ω<`;)

誤)間違いなのはやはり純製ですよ
正)間違いないのはやはり純製ですよ

飲みすぎかなぁ〜 σ(o-*)フゥ

書込番号:15675454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2013/01/27 00:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

約250ミリ

約300ミリ

>EF-S 55-250ですか!
>その場合はトリミングしてもそれなりに
>画質は良いでしょうか?

 レンズは違うので、画質は判断しないで、画角だけ見てほしいのですが、250ミリと300ミリで撮った風景を貼っておきます。常連さんは、「また同じ写真を!」と思われると思いますがお許しを。
 シチュエーションによってはトリミングの必要すらないかもしれない、という程度の違いです。
 EF-S 55-250 IS は、ダブルズームのキットレンズで、親御さんがお子様の運動会などでよく使われるレンズでもあり、外見は安っぽいですが、写りもAFスピードもかなりの物と聞きます。予算が潤沢にあれば70-300Lなどがありますが、予算内では、私が見聞きした限りではベストではないかもしれませんが、ベターであるとは思います。
 

書込番号:15675684

ナイスクチコミ!0


スレ主 382号さん
クチコミ投稿数:32件

2013/02/04 17:56(1年以上前)

返信非常に遅れてすいません。

皆様アドバイスありがとうございました!
非常に参考になるものばかりで
とても役に立ちました。

書込番号:15717000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件 AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の満足度4

2013/09/10 13:56(1年以上前)

このレンズをしようとしているけちけち太郎と申します。

皆様の作例を拝見しましたが、例えば70−200 2.8Lなどと比べると

それほどの違いとは感じませんでした。(このレンズには多くは求めていないため。)

そういう方は使用しても良いのかもしれませんね。

書込番号:16566772

ナイスクチコミ!0


スレ主 382号さん
クチコミ投稿数:32件

2013/09/18 23:11(1年以上前)

けちけち太郎。さん

返信ありがとうございます。
私も、あまり違いを感じないので、
結局AFの早さからEF100-300USMを入手しました。
ただ明るいレンズは欲しくなります^^;

書込番号:16604311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)
TAMRON

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 6月22日

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング