『タムロン70-300mm Di LDとシグマ70-300mm DGの比較』のクチコミ掲示板

2006年 6月22日 発売

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥47,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x116.5mm 重量:435g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の買取価格
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のレビュー
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のオークション

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 6月22日

  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の買取価格
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のレビュー
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)

『タムロン70-300mm Di LDとシグマ70-300mm DGの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)を新規書き込みAF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

タムロン70-300mm Di LDとシグマ70-300mm DGの比較

2007/05/14 23:03(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:3件

すみません。題名の2つのレンズの購入を検討しています。
被写体は主にサッカーをしている息子なので、望遠が必要です。
EOS KISS デジタルNなので、465mm相当になるのが魅力です。但し、動きも早くAFで苦労しています。
現在、同等のシグマの古いレンズ(7年前購入をROM交換済)を使用していますが、連射で取ることが多いせいか、良く故障します。
シグマは、書き込みであるようにAFも遅いように感じます。
あまり予算がないため、2つに絞っていますが、タムロンはシグマと比べてどうなのでしょうか。使った経験のある方ご意見をください。よろしくお願いします。

書込番号:6335736

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/05/14 23:27(1年以上前)

写りでいうならタムロンのこれとSigmaのAPOなしとCANONの100-300mm USMは同じようなレベルだと思います.

現状がSigma 70-300mmならTamronのこれにしてもAF速度もあまり改善はしないかもしれませんね.写り優先でSigma APO 70-300mmにするか,USMの純正にするかでしょうか.

私はTamron 70-300を2回買って,2回人にあげてます.

PS
連射でエラーがでるのは絞りばねとかの不良でしょうか!?

PPS
発泡酒を飲みながらコメントしてます.
乱文ごめんなさい.

書込番号:6335871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2007/05/15 00:38(1年以上前)

ポチだワン!さん、こんばんは。私は主に、小学生・中学生サッカーを撮ってます。どちらのレンズも持ってませんが、お邪魔します。

>連射で取ることが多いせいか、良く故障します

ということでしたら、撮影に集中できないので、レンズを新調したいお気持ちは分かります。

>現在、同等のシグマの古いレンズ(7年前購入をROM交換済)

というのが、どのようなレンズか分かりませんが、日進月歩の世界ですから、7年前のレンズに比べると、現在のレンズは全ての面で性能は上がっていると思います。しかし、シグマ&タムロンのこのレンズは、AF速度の点では、特別早い方ではありませんので、ご希望に添えるかどうかは微妙ですね。やはり、USMやHSMが欲しくなりそう。


書込番号:6336190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/05/15 05:26(1年以上前)

AFを気にされるならEF100-300mmの中古とかどうでしょうか?
中古なら結構安くで出回っていますし。

書込番号:6336506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/05/15 12:49(1年以上前)

みなさん、いろいろとアドバイスありがとうございました。
あまり予算がないので、あまり変わらないのであれば安い方にしようと思います。ちなみに、良く壊れるのは絞りで、常に絞った状態になります。

書込番号:6337197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2007/05/15 15:23(1年以上前)

こんにちは。
安いのなら、EF90-300mm F4-5.6 USM というのもありますが。実売で2万円を切る値段で、キヤノン純正で、超音波モーターのUSMですが。


書込番号:6337496

ナイスクチコミ!0


ashpenさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/15 18:38(1年以上前)

EF90-300mm F4-5.6 USM は、生産中止だと思いますよ。
クチコミからも抹消されました。

書込番号:6337923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/05/15 19:15(1年以上前)

>EF90-300mm F4-5.6 USM は、生産中止だと思いますよ。
>クチコミからも抹消されました。

まだキヤノンのホームページの製品ラインナップには現行品として載っていますが、確かにここのリストからは外れているし、いくつかのサイトを見た所売っていないようですね。

書込番号:6338047

ナイスクチコミ!0


f94ertさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/12 14:18(1年以上前)

シグマAPO70-300は周辺部の画像の急激な流れが発生するが、タムロンのこのレンズは「中央部と四隅でほとんど画質に差がない」というレポートがありました。
http://homepage2.nifty.com/mak_kawa/digicam/lens/tamron70-300/t70-300.htm

書込番号:6526268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)
TAMRON

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 6月22日

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング