『現在待機中』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ニコン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ニコン用)

『現在待機中』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

現在待機中

2013/03/03 07:52(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ニコン用)

クチコミ投稿数:172件

当時のレンズメーカーレンズが異常にコストパフォーマンスが良かったので
約9年前にF4用に購入しました。
17-35mmもその後購入して使用していました。
少し絞ればシャープで何より色乗りがとても良くシャープであるが若干色が淡い純正レンズに慣れていたのでとても目新しく購入後は純正レンズより出動回数は多くなりました。

その後デジカメ時代到来で私も時代の流れには勝てずにデジ一を購入することに
なったのですが当時はAPS-Cサイズだったので広角側が苦しく風景撮影中心だった
のでAPS-Cはあくまで低価格のフルサイズ機が出るまでの仮と考えAFモーター内蔵
のD80ではなく一番安かったD40を購入しました。
ところがD40が作る画像の色乗りがよく撮影が意外に楽しいです。

D600が出て何とか手が届きそうな価格帯にフルサイズ機が出てきたのでそろそろ
出番がきそうな感じでどんな画になるか今から楽しみです。
(まだ購入予定は立っていなのですが・・・)



書込番号:15841861

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/03/03 21:44(1年以上前)

FXでは、DXで使っていると分からない周辺まで使用エリアが広がりますので、
周辺の甘さが少々見えてきます。DX+17-50mmF2.8の感覚です。

DX使用より一段絞れば良くなりますので、D600とのコンパクトセットは最高。
出番が、俄然増えそうです---というか、28-75mmのためにD600を入れたのも事実。

書込番号:15845042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件

2013/03/05 00:04(1年以上前)

うさらネットさん

28-75mmの為にD600を新調したのですね(もちろんそれだけでは無いと思いますが・・・)
分かります、私も28-75mm+17-35mmをフルサイズ機で撮影するのを夢見てました。
一体どのような絵になるのか何とか手に入れる算段を立てようと思います。

書込番号:15850023

ナイスクチコミ!0


ubehatuさん
クチコミ投稿数:36件

2013/04/05 18:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

D700を購入した時に中古を購入しました。
気軽に使えるので。
大三元と言われているレンズは手が出ないので。

書込番号:15981040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2013/04/06 00:14(1年以上前)

ubehatuさん

D700+本レンズですか、いいですねー

このレンズは見た目は高級感が無く実際安いのですがその安さからは想像が
出来ない良い写りをするレンズですね。

ただ、フードだけはもう少し肉厚に作って欲しかったです。

書込番号:15982478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月21日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング