『MACROつき?』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)

最安価格(税込):

¥70,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (1製品)


価格帯:¥70,000¥70,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):¥70,000 (前週比:±0 ) 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)

『MACROつき?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

MACROつき?

2016/05/13 22:33(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

Ki購入に伴いとりあえず標準ズームレンズを漁っていて遭遇したのですがMACRO機能がついてるとはαM2でも一時使ったのに知らなかった。
最もそのときは前ピンで3日で売っちゃったけど。

ところでこのMACROってどの程度なの?
つまりMACRO専用レンズと同等なわけないだろうし。

ご使用の方の批評を聞きたいです。

因みに明日K1が届くのですが手持ちのレンズはα7M2にアダプターをかましてPENTAXの
SMC FA20mm f2.8
SMC FA35mm f2
SMC FA50mm f1.4
SMC M200mm f4
総て極上品です。

書込番号:19872836

ナイスクチコミ!3


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2016/05/13 22:40(1年以上前)

通称、なんちゃってマクロです。

等倍にはなりません;^_^A

でも普通のレンズよりは大きく写るので、あれば便利な機能ではあります。

書込番号:19872855 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/05/13 22:51(1年以上前)

普通は等倍でマクロ呼称ですが、Tamronでは1/4以上ならマクロの呼称をするようです。
Sigma 17-70mmのなんちゃってよりは倍率が落ちますね。

書込番号:19872898

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2016/05/13 22:52(1年以上前)

機種不明

A09 75oの最短撮影距離付近での撮影



望遠端75oでも最短撮影距離が0.33mが可能と
なっていますが、マクロレンズのような等倍撮影は
できません。

ただ、使い方によってはマクロレンズを持参してない
時に簡易的な代わりにはなるかなと思います。

最大撮影倍率 1:3.9(f=75mm、最短撮影距離)



書込番号:19872900

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/05/13 23:00(1年以上前)

http://www.tamron.co.jp/lineup/a09/a09_spec.html

>最大撮影倍率 1:3.9(f=75mm、最短撮影距離)

となっていますので

1 ÷ 3.9 ≒ 0.256 位かと

書込番号:19872931

ナイスクチコミ!1


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2016/05/13 23:54(1年以上前)

MA★RSさん
うさらネットさん
毎朝納豆さん
hotmanさん

早々に返信頂ありがとうございます。
またそれぞれにナットこのいく回答ありがとうございます。

MACRO撮影はそれほど夢中にやる方ではないのですが、というより新しいカメラが出れば買っては100カットも室内で見慣れた
部屋の中を試し撮り程度の出不精なのですが、一年ほど前K3を買ったら2ケ月後にK3Uが出てGH3を買ったらすぐGH4が出て買い直した経緯もありK3Uは更新しないままドライボックスで眠っていたのですが、K1が出るニュースを知って年明けに手放しK1を狙っていました。

Canonの5DMark2も所有しましたがが液晶に鼻の汗がつくのがいやですぐに手放し関心すらなかったPENTAXのK5Uを購入してPENTAXに関心を持ち、すぐK3にアップグレードしローパスフィルターのない写真に填まりました。
と言っても本当の写真好きの方のように毎週写真撮影のために出かけるような根性もないのですが周りを見渡すと総て一級品が揃っているという元来いい物好きな年寄りです。

で、値下がりしたらKiをと思っていたところ、たまたま在庫が一軒あったので本日注文し明日届くことに。
そこで標準ズームとMACROをと考えていたところこのレンズに簡易MACRO機能がついていることを知り私のような使用頻度ならとりあえずMACROはペンディングでいいかなと思いご使用者の方のご意見をお伺いして見たく書き込ませて頂きました。

返信ありがとうございました。
参考になりました。


書込番号:19873056

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング